第175話 街路樹の落ち葉は公害だ!!

市によると、街路樹の剪定の回数を減らして、緑豊かな町並みや紅葉の映える町並みにしたいらしい。

剪定業者の人手不足や経費節減も意味も大きいらしいが、お店なんかしてると、店の前の歩道に溜まる落ち葉の掃除を毎日しなければならないのよ!!

秋が深くなり冬に近づくにつれて毎朝大量の落ち葉の掃除に小一時間!!

開店準備もあるから、余計な用事で時間獲られて困ってるわ!

ほんの少しなら10分くらいで済むけど、もう今ごろからは時間をかなり費やしてしまう。

何とかしろよ!行政が!!いうのが本音。

街路樹なんか全部無くしてくれ!

街の雰囲気とか言うのなら、排気ガスとかCO2を吸収するような機能をもたせた造花の街路樹を開発しろ!!

区役所でも市役所でもいいから役所の人が歩道に溜まる落ち葉を毎日掃除しにこいよ!!

街路樹の落ち葉は公害だ!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

時代遅れのお店の話 三十六太郎 @36tarokaku

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ