G03-07

 4機の『バイオメタルドール』が攻撃をしかけてくる。しかし、本庄卓也(ほんじょうたくや)と山下愛(やましためぐ)にとっては、まるで子供の遊び相手をしているようだった。簡単に受け、かわせた。


「どうなってるんだ。八木(やぎ)先輩も、近藤(こんどう)先輩もまるでスローモーションみたいだ。摸擬戦で戦った時はまるで歯が立たなかったのに」


「こっちもそう。栞(しおり)も未来(みらい)も。みんなが弱いんじゃなくて私たちが強くなったんじゃないの」


「逃げるぞ。メグ」


「うん」


4機の『バイオメタルドール』が脚に向けて日本刀を振った時、本庄卓也はそれをかわしてジャンプした。


 空中で剣をしまい、アーケードの鉄骨に飛びつく。そのままの勢いで回転しながら天井を蹴り破って屋根にのぼる。商店や民家の屋根を飛び跳ねながら逃げた。


「俺たちの体はどうなっちまったんだ」


「多分、『カイラギ』と融合していると思う」


「俺たち、人間に戻れるのかな」


「わからない」


「戻ったとしても・・・。俺、仲間のBMDや街の人たちを・・・」


「うん」


「頭がおかしくなりそうだ」


「大丈夫。私も一緒だよ」


「このままだれもいないところまで逃げるか」


「私さ。人間の心があるうちに終わりたい」


「・・・。そうだな」


「栞(しおり)に悪いことしちゃった」


「・・・」


「卓也と一緒になれて良かった」


「うん」


「楽しかったね。学校。最後に学校を見たいな」


「そうだな。みんな避難しているだろうけど。あそこなら広いし、まわりに迷惑をかけずに終わりにできる」


本庄卓也は屋根から飛び降り、丘の上の柊木中学校へと続く一本道を走った。毎朝、登校するときに見るなつかしい光景が広がる。


「メグはいつも俺の後ろを歩いてたろ」


「バレてた。やっぱり」


「うん。うれしかった」


「うそつき。卓也は栞が好きなんでしょ」


「・・・。うん」


「もう。こんな時くらい、うそついてよ」


「・・・」


「無神経でガサツなんだよね。卓也は」


「正直って言えよ」


「バカ」


「メグと一緒になれて良かった」


「ありがとう」


中学校の校門が見えてきた。本庄卓也は山下愛を背中に感じながら走った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る