第八話 紅炎王座開戦

大会当日、





獅羅雲学園


「さぁみなさん行きましょう。大会中は学園のみんなも来てくれます」

と逆に緊張するような事を明音会長が言う。


「緊張する……」


「確かに鳥肌めちゃくちゃたってるよ」


「悔いがないようにしよーぜ!」


三人は緊張しつつも気合いが入る。


そして、大会場所、聖爛学園せいらんがくえんである。


「さぁ聖爛学園まで行くわよ」






聖爛学園 聖爛リーグ場


「さぁ着いたわよ」


移動から二時間が経過した午前10時に到着した。


「やぁよく来たね、明音」


「あっ七ではないですか!おひさしですね」


「この人は誰なんです?」


他の男子はこの人が可愛すぎて見とれている状態であり、劍から見ても今まであった中で一番の美女と言っても過言ではない、可愛さである。


「あー劍達というか他の二年生達も知らない人はいるのね」


「明音、私から自己紹介するわ」


「いいの?ありがとね」


「私は聖爛学園の二年Sクラスの生徒会長をしているものよ」


「しかもこの女、八総合学園の序列一位よ」


八総合学園とは八つの学園の事で、その八つの学園全て合わせた序列もあるのである。


劍は一位という言葉に驚く。


そして、羽波は、

「この人が八つの学園のトップ」

と口を開けて見ている。


他の生徒たちもざわめく。


「まぁ一位は二人いるけどね笑」


この聖連七の発言により、劍はさらに、驚く。

更に他の生徒がざわめくが先生達が静め、他の生徒は会場へ先に向かう。

そして、聖連七が選手控え室まで選手を送って明音会長と別れの挨拶をし、自分の持ち場へ行く。


「さぁまずは一回戦ね。みんな気合い入ってる?」


「大丈夫です!」


「大丈夫ですよ」


「はい!もちろんです!」

と皆が意志を示す。


一回戦は二つのフィールドで行われる。

最初の二試合は獅羅雲学園の生徒が二人出場した。


結果は敗退したが見応えある試合だった。

次の二試合はある学園の生徒会長が出場して、盛り上がりが増した。

そして、次の試合は片方のフィールドで劍の試合、もう片方は、フリッツリーシャの試合である。

作戦会議をし、劍とフリッツリーシャが呼ばれ、会場の両脇に対戦相手が迎えに見える状態でいる。


そしてついに、

「ついに始まりましたー!引き続きアナウンスをさせてもらう、イグルです!よろしくねー!さぁ第三試合!片方のフィールドでは獅羅雲学園の序列2位!黒崎劍だーー!ついこの前、獅羅雲学園の生徒会長を倒したと言われる期待のルーキーです!」


「なかなか見所ありますねぇー!って、あっ私も引き続きアナウンスをさせてもらう、マナです!よろしくねー!」


「そしてもう片方は、天獄滅学園てんごくめつがくえんの序列21位!近藤花だ!」


「この二人はどんな戦いを見せてくれるんだろうね!いい試合が見れそうだ!」


「もう片方のフィールドではなんと獅羅雲学園の序列五位!フリッツリーシャだ!前大会は惜しくも準決勝で破れてしまった今回は優勝できるのか!見所です!」


「前大会はあと少しでしたもんね!いやー今回は頑張って欲しいです!あと可愛すぎです!」


「そしてその対戦相手は、春秋五覇学園しんじゅうごはがくえんの序列25位!波次知恵!この選手は始めてみる人ですねぇー!波乱を起こすのでしょうか!」


「いやー前大会も波乱ばかりでしたからね!今回も波乱ばかりだったら面白そうですが今回はなかなか厳しいかもしれませんね!強い人が今大会は出すぎです!」


「さぁ長話もあれですし、試合を始めましょうかね!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る