応援コメント

カクヨム要望と食べる順番。」への応援コメント


  • 編集済

    こんばんは よりこです。

    返信はゆっくりで構いませんので
    ゆっくりとお待ちしておりますm(_ _)m

    では昨日の続きを拝読させていただきま~す(*^ー^)ノ♪
    本日も💓の連打になってしまいますが ご了承くださいませm(_ _)m


    >カクヨム運営さんへ要望送ったことありますか?

    特にまだ不自由を感じたことがないので
    2の送ったことないし、要望したいこともないですねぇ。。。

    ふむふむ。。。
    みさえさんは色々とカスタマイズしたいようですね!

    >食べ物は、好きなものを最後までとっておきますか? 先に食べますか?

    う~ん。。。
    料理にもよりますが、食材によっては味が変わるので
    3の途中になるのかなぁ。。。

    ~追記~
    2020年04月07日(火)

    「カクヨムの悩み(2)と冬の飲み物。」から「エッセイor小説と係活動。」までの応援コメントに対しての返信を確認いたしました(`・ω・´)ゞビシッ

    複数の作品を抱えていて物凄い数のコメント件数なのにも関わらず、丁寧に返信して頂いて本当に恐縮しております(;´∀`)
    でも、とっても嬉しいです(*゚▽゚*)
    ありがとうございますm(_ _)m

    えっと図書委員での暗躍のお話しですが。。。
    高校に進学するまでに、あまりチヤホヤされたことがないような人物が急に調子に乗ってしまって、気弱な相手を見下したり、あざ笑うような態度を取り始めたので、クラスメイトや先輩にお願いして、こらしめたくらいですかね。。。
    そんな感じで自分や自分の近くで揉め事や面倒な事が起きるのはイヤなので、何かが起きる前に水面下で対処していたくらいですよヾ(*´∀`*)ノ
    10代の女子高生に出来るような事ですので、映画やドラマのような物凄いことはしておりません(#^^#)ウフフッ

    作者からの返信

    よりこ☆さん、「不満」よりもカスタマイズと言うとカッコいいですね(笑)
    今後は、それで行きます!

    確かに、最初とか最後にこだわらずに、ここぞのタイミングで食べるのが一番いいのかもしれません(笑)

    それと、またまた、ごていねいに追記ありがとうございますm(_ _)m

    いえいえ、そんなことないです。
    私よりずっと多くのコメントついてる方もいますし。。。
    何ごともペースが遅い私なので、大層なことしてるように見えるだけかもです(汗)
    こちらこそ、いつもていねいなコメントありがとうございますm(_ _)m
    とってもうれしいです( ´ ▽ ` )ノ

    暗躍の話ですが、図書委員が、その知性を武器に……おもしろいです!!
    なんか小説のネタになりそうじゃないですか!?(笑)
    しかも、正義感に溢れてるところがいいです。
    何より、どうやって懲らしめたのかとか気になりますね〜そういう知恵って、社会人になっても職場の人間関係とかで役に立ちそうな感じですか?

    回答コメント、ありがとうございました♡♡

  • みさえさん、こんにちは♡♡

    私、1度だけ運営にメールしたことがあります。笑

    コメントが何故か消えちゃってたんですよー。
    それをあいるさんが教えてくれて、ビックリして問い合わせしました。

    お返事来ましたが、
    理由も分からず、どうにもなりませんでした。

    色は小説やエッセイごとに変えていますが
    気が付くと似た色になっています。笑

    私が要望したいとすれば、
    近況ノートのお返事の通知が欲しい!!

    そこに書いたことを忘れてしまっている時が
    あって、数日してから思いだして見に行くことがあります。(単に私の記憶力の問題!?笑)


    そして、好きな物は食べ物にはよりますが、
    なるべく先に食べたいです♡

    実際違う時もありますが、
    気持ちとしては先に食べようと思っています。

    作者からの返信

    あら〜ねむこさん、そうだったんでしたっけ!?
    コメントが消える!!??
    それは悲しい〜〜一時的なバグだったのでしょうか??

    あぁ!それね〜!近況ノートもコメント欄みたいに返信機能になればいいんですよね。
    たぶん、システム的にできないはずないですよ〜ね!?

    うんうん、先に食べた方がいいですよね(とっておきたい気持ちも十分にわかりはするけど!笑)

    回答コメント、ありがとうございました♡♡

  • カクヨム運営さんには1度だけメール送りました。昨年のカクヨム読めない問題の時に💦次の日には返信来ていたのでそれはよかったです。

    確かにマイページは読みにくいです。
    未読も既読もゴチャゴチャしてしまってます。続けて読んでるのに1話目から表示されるとスクロールがめんどくさいです💦

    好きなもの……取って置きがちですが
    ものにもよるかなぁ
    なので3です!

    作者からの返信

    あいるさん、何とビックリ!
    確かに昨日お返事書いたのに、消えてる!?
    いや、投稿ボタンを押し忘れたのかしら、ごめんなさい!!

    そうそう、あいるさんはそういうことありましたよね〜でも復旧してよかったよかった♡
    ということと、
    マイページには不具合があったり、そもそも使いにくかったりしますよね、
    ということを書いてました(笑)

    それと、好きなもの、私も「もっと」若い時は取っておく派だったのに、トシとともにガメツくなってくる?

    というようなことを書いてたと思います。

    本当にごめんなさいm(_ _)m

    回答コメント、ありがとうございました♡♡

  • 3と1です。

    アプリにのマイページ、使いづらいです。
    未読が反映されてなかったり、もう全部読んであるのに未読ありになってたり。
    積ん読が50作品くらい(うち100話以上が30作・・・)とかあると、きっちり整理したいのに!って思うことはあります(早く読め)
    そのうち改善されるのかなあ。


    好きなもの、ひとりで食べるよりも誰かと食べて「これ好きなんだー」の方が美味しく感じるなと最近気づきました。
    もしかして独り暮らし向いてないかもw
    4年もやれば・・・ねえ。実家には帰りたくないのですが。
    ご飯一緒に食べてくれる人大募集中です!

    作者からの返信

    永谷くん、アプリってことはスマホですか?
    そういえば、(PCですが)マイページで未読が反映されないとか、何か不具合を感じたこと私もありました。
    でも、いつもじゃないので、たまに何かの拍子にバグが!?って思ってました。

    いやいや、それにしても、その積ん読量はすごいですわ。。。
    読むスピード速いんでしょうね(って、前も言いましたっけ?)
    うらやましいです(そればっかり笑)

    皆さん、要望すればいいのにねぇ、なぜか腰が重い?(私もですが!!笑)

    そして意外や意外、最後ですか!!
    若い男子は最初かな〜というイメージでしたよ。

    誰でも一人よりも誰かと食べた方が美味しいと思うのではないかなぁ。
    一人暮らしもいいところはあるけどね(笑)

    とにかくアレだ!、もう永谷くんはごはんいっしょにだけでなく、早く彼女見つけるのがいい!( • ̀ω•́ )✧
    お勤め先に出会いはありそうなのかな??(笑)

    いつも回答コメント、ありがとうございます♡♡

  • アプリでも縦読みできるようにしてほしいと要望送りましたが、改善されないです。縦読みの方がスイスイ読めます。
    好きな物は先に食べます。年と共に我慢できなくなりました。

    作者からの返信

    永倉さん、縦か横かで雰囲気も変わりますよね。
    どうなのでしょうね、今のカクヨムのシステム的にすぐ実装できないような技術的な(?)問題があるのかもしれないですし、もしかすると開発中かもしれないですよ?
    ほかにもそういう要望を言ってる方いましたし、多く寄せられてる意見だとしたら、考えてほしいですよね。

    ふふふ、確かに我慢が必要ですもんね。
    皆さんの回答見てると、”あとで”から”先に”と変わったって方けっこういますね(笑)

    回答コメント、ありがとうございました♡♡

  • 運営さんには、短編や詩や短歌、俳句などの作者にももう少し光をあててもらえたらなぁと思いますが、要望しても無理かなぁとも思うし。。。3ですかねぇ。

    美味しいものは昔は後に残すタイプでしたけど、今は最初に食べることが多いかなぁ。
    後回しにしてて、食べ損なったら、悲しいもんねと思いだしまして💦

    作者からの返信

    つきのさん、そうおっしゃってましたよね〜
    要望してもムリかなぁ〜
    ってか、運営側は多少(?)商売も絡んでるから、人気のジャンルに目が行きがちと言うか、そっちを偏重することになるんでしょうかねぇ。
    んーむ、考えると切ないですね。
    私も人気ジャンルに関しては読まず嫌いなところがあるので、えらそうなことは言えないのですが(汗)

    あー、おんなじですね♡
    美味しく食べられるタイミングで食べたいでーす!!
    食べ損なうのはもっとイヤですね(泣)

    回答コメント、ありがとうございました♡♡


  • 編集済

    要望は特にないですけど、言われてみれば順番くらい変えたいですね。

    更新順ですから、変えようと思えば変えられなくはないですけど面倒ですね。

    あー、強いて言えばポイント失効するくらいなら、一円でも募金寄付でもしてもらいたいです。

    3000円からなのは、振り込み手数料がかかるからだと思います。
    恐らく手数料分を失効したポイントで埋め合わせようということなんではないかと邪推します。

    運営に募金してると思えば同じことですけどね。


    食べる順はとくに気にしてないです。
    気づいたら残ってるような気もしますけど、最初に食べてるときもあるような。

    なんか、野菜からたべて肉や魚、米が最後が身体に良いみたいことを読んだことがあってそれにならってることが多いかもです。

    コメント返すのは大変ですけど、無理のないようにしてください。

    作者からの返信

    小万坂さん、順番変えたいですよね〜

    失効ポイントの寄付、いい考えですね。
    あとちょっとで換金できる誰かに譲るとかでもいいけど、ムリでしょうね(笑)。

    確かに手数料負担は大変ですよね。
    経費として別に見てるんじゃないかとは思いますけど、
    あまり下々までサービスしてたら手数料がバカ高くなって、その分リワード換算の率も低く抑えられてしまいそうですしねぇ。。。
    下々の者が切り捨てられるのはしょうがないですね(笑)

    あ!それは糖質が増えない食べ方ですね!!
    そして、好きにはあまりこだわらないということなんですかね(笑)

    やさしいお言葉ありがとうございます!m(_ _)m

    いつも回答コメント、ありがとうございます!!!