第1262話 休憩時間をオーバーしました。的なお話

残るは決勝と三位決定戦だが、その前に休憩を挟むらしい。

まあ、どちらを先にやるにせよ、連戦になる人とそうでない人で疲労度に差が出来てしまうから当然だよね。

休憩の時間は30分なのでトイレに行くにしても余裕を持っていけるだろう。

でも会場周辺の屋台のものは時間内に買えるのか微妙といった所。

同じことを考える人は間違いなく他にもいるし、その数によっては遅れる可能性はある。

あるが、せっかくの祭り。

用意された簡単な軽食だけじゃ満足できないんだよ!

それに軽食で小腹は満たせてもお昼食べてないからね俺達。

というわけで買いに行こう!

ついでにトイレも行こう!


買いに行く前にトイレに行ったんだけど……迷った。

ここどこ?

あ、ここに部屋あるぞ。

ちょっとここの人に外への出方を教えてもらえないかな。


ーーコンコン


ノックはちゃんとするよ。

マナーだし、ここに誰がいるか分からないからもしもお偉いさんとかだったらちゃんとしておかないと面倒ごとになるだろうからね。


「どうぞ。」


男性の声だ。

失礼しますと声を掛けてドアを開けると中にはシジマさんがいた。

どうやらここは控え室か何かだったようだ。

他には誰もいないし個室なのかね。


「む、君は確か……レント殿でしたな。」

「あ、はい。そうです。」


やっぱり顔と名前は知られてるんだね。

なんか複雑。


「それでレント殿は何の御用ですかな?」

「御用というわけじゃないんですけど、道に迷ってしまって……外にはどう行けばいいか分かります?」

「道、ですか?」

「はい。道です。」

「ぶわっはっはっはっは! そうですか! 迷子ですか! あ、失礼。英雄殿も道に迷うことはあるのですな。」

「いや俺、ただの英雄役ですから。」

「そうですな。それで外でしたか。それでしたらこの部屋を出て右に行くと下り階段があるのでそれを降り、そこから右に曲がっていけば出られるはずです。」

「そうですか。ありがとうございます。」


三位決定戦頑張ってとか、準決勝は惜しかったですねとか、そんな言葉が一瞬浮かんだが、言うべきじゃないだろう。

別に俺が参加して負かせたわけじゃないが、それで負けた人に気軽にそう声をかけるべきじゃないと思ったから。

同様の理由でサインをお願いしなかった。

せっかくだしサインでもって考えが少し浮かんだけど自重した。

それはそれとして、あんまり落ち込んでるようではなかったけど。

そこまで気にしてないのかな?


シジマさんに教えてもらった通りに進んでいくと外へと続く出口が見えてきた。

外に出ると……いや、外に出る前から既に人が沢山いて進むのも一苦労。

俺が観覧していた部屋への道にしておけばよかったかな……?

自分はVIPですよー。って言ってるみたいでなんか嫌だったから外に出る道を教わったけど、これじゃあ素直に教えてもらった方がよかったよ。

ま、仕方ない。

これも祭りの醍醐味の1つだ。

諦めて人の波に飲まれるとしますかね。


ガヤガヤワイワイと騒がしい声と共に人に押されていくが、自身の向かう所は自分で決めて人の波をかき分けていく。

そしてたどり着いた屋台はたこ焼きの屋台。

他にも色々あったが、祭りの定番の1つだからね。

そんなわけでまずはたこ焼きの確保から始めたわけだ。

とりあえず20パック程注文する。

最低1人1パックは食べられるし、それ以上食べたい場合も考えて少し多めに注文する。

というか俺が食べたいし。


その後別の屋台で揚げ芋……というかフライドポテトと唐揚げを確保した所で時間がやばいことに。

なので急いで会場の外をぐるりと回って最初に入場した所の門へと向かう。

出てきた門に入っても部屋の位置分かんないし……。

そんな遠回りしたもんだから当然のように、少しばかり休憩時間をオーバーしました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る