キャラ紹介 リステル編

リステルキャラ

【ギルド】


アデラード


SSランクで冒険者ギルドリステル支部のギルドマスター。

400越えのロリバb……げふん、女性。

エルフとドワーフのハーフ。

エルフのスレンダーボディとドワーフの小柄ボディが奇跡の融合を果たしたスーパーロリボディ。

寝る子はグリグリ育つと言っても400越えればもう成長しない。

だからこれからもロリロリしてる。

蓮斗がイタズラ半分に夜這いだと言ったのがきっかけで婚約する事になる。

スーパーロリボディとSSランクでギルマスの肩書きの所為でそれまでそういうことは一度もなかった為にコロッといっちゃった。

現在は蓮斗の成長を待ちながら紅玉の絆を鍛えてる。

愛称はアデル。


エリーナ


冒険者ギルドリステル支部の副ギルドマスター。

ランクはS+。

エルフの先祖返りの人間さん。

なので長命で現在270歳。

先祖返りといっても全てを受け継いだわけではなく、魔力と魔法の才能、そして長命を受け継いでいる。

でも精霊を見ることができないし植物との意思疎通も出来ない。

だからエルフの特性を魔法やスキルとして再現できないかと考えて努力した結果が木魔法と精霊視スキル。

その為、初期レベルの段階では攻撃手段としては微妙。

後半になると木を操って攻撃できたり意思疎通が出来るようになるが、初期は本当に微妙。

中盤辺りは木と生物の中間であるトレント関連が続いているのも意思疎通の段階を踏む為である。


リナ


ギルドの可愛いわんこ受付嬢。

結構豊かなお胸の持ち主。

15歳。

蓮斗に告白し自分のことを好きになってもらおうと奮闘した。

なんか色々なものがごちゃ混ぜになった結果夜這いしたのがいい方向に転んで恋人になる。

好きになった理由はかっこいいし、怖くないし、ゴツくないし、言葉遣いも丁寧で、接していくうちに気になるようになるというよくある話。

受付嬢といえば美人、美少女だよね! と出した(2回目)らいつの間にか告白してた。

定番だよねと出したらそういう感じになったルリエと同じパターン。

ノリと勢いで書くとこうなる。


先輩さん

リナさんの先輩。

結構厳しめっぽい。

未婚で現在彼氏なし。


【リスティーン】


アイリス


19歳。

リスティーンという革製品のお店を父の代わりに経営している。

リスティーンという名前は母親の名前からとった。

リスティーンというのもリステル周辺によく咲く花で、リステルの花だからリスティーンなのか、リスティーンが咲くからリステルなのかは定かではない。

一度も浮いた話がないという事で結構焦っているところに蓮斗が来て暴走して告白したのがきっかけで意識するように。

職人っぽいところや健気なところを見られた事で両想いになる。

加護とかお呪いを貰った。



【天装の姫】


ナタリア・ランベルス


白い鎧を纏う槍使い。

魔法は火が得意だが光も習得している。

貴族のお嬢様で自由気ままに冒険者稼業をしている。

貴族としては普通なレベルのわがままで冒険者になりたいと言って聞かず、家出同然に飛び出して………ということもなく、普通に見送られて冒険者になった。

両親と側室は子沢山で1人くらい貴族の嫁にいかなくてもいいかと、特に止められる事なく見送られた。

女性冒険者の地位向上を目的とした女性限定クラン天装の姫のクランマスターをしている。

加入条件は女性であることのみなのでそこそこ人数が多い。

後3人増えればクランからレギオンへと変わる。

二つ名は『白槍姫』


ルキノ


冒険者クラン天装の姫の副マスターを務めている苦労人(治癒術師)。

戦闘ではメイスと格闘術を使う。

蓮斗作フレグランス(別名巨大ヤスリ)を勧められたが断られた。

残念。

貴族ということで生活水準が高く、常識が少し違うナタリアの世話をしたり、クランメンバーの面倒を見たりととにかく苦労している。

お金の管理もしていたりするので金遣いが荒めのナタリアに振り回されてて四苦八苦することも時々あるそうな。

二つ名は『苦労人』


ラン


天装の姫では斥候を担当しており、罠の発見から解除、魔物の探索から誘導までお手の物。

属性は風。

クラン内における情報収集班のトップでもある。

情報収集のしやすさから普段から軽装で露出の多い格好をしているがお胸のサイズは平均よりちょい薄いので若干色気が足りない。

その代わりに脚の綺麗さには自信があったりする。


リンス


魔術師。

特にセリフもなく容姿も定まってない。

一応火と水の属性の魔法が使えるということにしようかなと考えている。


アンジェラ


盾職。

大盾使いで武器は片手斧で魔法は土属性。

かなり大雑把な性格。

それでも戦いに関しては盾職として魔物の引きつけや守りを任せるに足る実力を持っている。

でも大雑把。

模擬戦でも武器を投げる。

本物も投げる。

怖い。


ビスカ


盾職。

タワーシールド使いで武器は短槍で魔法はアンジェラ同様土属性。

アンジェラと対照的に真面目な性格をしている。

アンジェラと違って魔法も得意で足や盾を支えたり、魔物の下から土の槍で攻撃したり、ゴーレムを作ったり出来る。

手のひらは柔らかい。


カリーナ


大剣使い。

名前と武器から姐さんとか呼ばれてそう。

でも意外と礼儀正しかったり…。


マリエール


薬師。

戦闘では短剣使い。

服からは薬草の匂いがする。

お茶や畳のい草の匂いに馴染みのある日本人なら嫌な気はしないんじゃないかな…。←願望


ミスティ


ポーター。

荷物を運んだりしてる。

戦闘の際には弓で牽制や援護をしたり、ポーションを渡したりと忙しなく動いてる影の功労者。


フランベル


調理師。

戦闘では包丁や鉈で魔物を華麗に解体する戦闘調理術を用いる。

属性は火と水。

ランベルス家の料理人の娘さんで同年代という事もありよくナタリアの遊び相手になっていたりした。

狩猟大会でセフィア達と一緒に料理を作ったりしたのがきっかけで仲良くなった。

貴族が好むような華やかな料理や派手な料理が得意。

お下げで比較的小柄な可愛い女の子なイメージを作者はしてる。


ルーニャ


魔術師。

男嫌い。

重度のシスコンで姉に近づく虫を敵視しているうちに男嫌いになったって設定はどうだろうか?

ルーニャという名前は元々ルリエの名前の初期案だった。

でもなんかしっくりこなかったから廃案したのを転用した。


ラーニャ


ルーニャの姉。

こちらは妹と違って別に男性が嫌いというわけではない。

むしろ妹のせいでこのままでは嫁の貰い手がいなくなるのでは…? と不安になる事があるとかないとか……。

怒ると怖いらしい。


リディス


盾職。

話の流れで追加の盾職を出す時に生まれたキャラ。

突発的に生まれたので設定なし。


レイン、リゼット、ララ


狩猟大会Eランク相当の部で3位だった。

景品はアイテムバッグ。


ほか多数


【黒狼の爪牙】


ルーカス


黒い狼の獣人。

蓮斗は最初犬だと思った。

結構面倒見がいいので交友関係は広く、女性の知り合いも多数いる。

恋人が欲しいと思ってはいるが、これまでにアプローチした全ての女性から、友人としては良くても恋人としてはちょっと……、といったニュアンスの言葉で断られてきた。

蓮斗にはよく名前を間違えられ、アデラードにも間違えられたりした。

二つ名は『黒狼』


アンネ


ルーカスの3つ下の妹。

黒狼の爪牙では魔術師をしている。

そこそこ人気で偶に告白とかもされているらしい。

その事はお兄ちゃんには内緒。

恋人はもう少しいいかなと思ってる。

というか、兄が振られまくってるから気を使ってそういう相手は作らないようにしてる。

そういうのを気にして気まずくなるとパーティとしてやっていくのが辛くなるから。

二つ名は『賢狼』


オーラム


盾職。

結構ゴツい。

垂れ耳の犬獣人。


ノートン


槍使い。

割とイケメンだが、見た目がチャラいせいであまりモテない。


キース


弓使い。

矢が消耗品なので、私生活で節約を心がけていたら節約が趣味になった。

節約ばかりだからモテない。


リタ


斥候担当。

色々有用なスキルを持ってる器用貧乏。

スキルが多い為にスキルレベルが上がりにくく平均レベルが低い。


【堅牢の斧】


カルロ


22歳!

いかにもザ・冒険者な風貌をしているが、22歳。

見た目ゴツイしどう見ても30半ばのおっさんだろ! という見た目だが間違いなく22歳。

22歳ったら22歳なの!

見た目はアレだが中身は常識人で真面目に冒険者やってる。

姉には勝てない。


カルラ


23歳。

見た目おっさんなカルロの姉。

元ヤンで意外と面倒見のいい姉御って感じの見た目で結構な美人さん。

でもちょいキレやすいせいで浮いた話が一度もない。

本人曰く、これでも気をつけている方との事。

最近の口癖になりつつあるのは「どっかにいい男いねぇかなぁ…」

その後にカルロに「まずそのキレやすさを直してから言えよ」と言われて毎回喧嘩になる。

この姉弟の名前は好きなラノベのキャラから。


コーマー


男。

人間。


デビット


男。

鳥人。


アルノ


男。

人間。


キュレア


女。

豹人。


この辺は特に決まってない……というかめんどくさい。

今後出てきたらその時にノリと勢いで決まる。


ラピス


サキュバスのお姉さん。

116歳とまだまだ若いサキュバスさん。

蓮斗は美味しい獲物に見える。


【レイラン】


レイラン


宿レイランの1人娘。

ルリエとは同じ宿の娘という事で仲良し。

小さい頃から冒険者の相手をしてきた為におじさん冒険者達のアイドル的存在。

可愛がりがてら、おじさん達が色々教えたせいか戦闘系スキルを色々持ってたりして意外と侮れない。

得意技は傷つけずに相手を無力化する柔術に似た柔法という技。

酔っ払いの相手をしてるうちに身についた。


トール


レイランの父親。

親バカ。

元冒険者だが、娘が出来たのを機に危険の少ない職業を、ということで宿をやる事に。

宿の名前は娘が可愛かったから娘の名前にした。


女将さん


レイランの母親。

本編には出てないと思うが、もちろんいる。

名前は決まってない。


【エリュシオン邸】


ハラルド


エリュシオン邸の執事をしてるナイスミドル。

かなりのイケオジで蓮斗もかっこいいと思っている。

かなり有能で大抵のことは出来るらしい。


ミストレーニア


愛称はミストでメイド達の取りまとめを行なっている所謂メイド長とかそういうポジションにある。

主人であるアデラードを敬愛しており、蓮斗がアデラードに相応しいかどうか確かめるためなら夜這いも厭わない。


リゼット・ジュミリナフ


南方大陸が発祥とされる黒エルフのメイド。

蓮斗とアデラードがそういう関係になり、エリュシオンの人間になるからという理由で蓮斗の側付き用として普通に雇われ普通に教育を受けたメイド。

アデラードは蓮斗の宿に遊びに行ったり泊まったりと大変忙しなく動いていたため、雇われた事に気づいていなかった。

ジュミリナフは部族名で貴族ではない。

貴族になる場合ジュミリナフの後に家名を付ける。

蓮斗本人は望まないだろうが、蓮斗が手を出してもいい相手。

天装さんにもリゼットという名前の人がいるが無関係。

語感でリゼットって良くね? と名付けたが後で気づくも同名の人がいてもおかしくないよね? と開き直りそのまま突っ走ってる。

誰か気づくかなと思っていたが指摘されずちょっと寂しい。


カンナ


転生者で前世の名前は矢橋彩花。

就職が決まっていたところに事故で亡くなりこの世界に転生した。

こっちでは魔道具作成の才能があったのでそれで生計を立てようとしたが、近くに大きな魔道具店が建ち、商品を真似されて店は寂れ、立ち行かなくなり借金の返済のために奴隷として売られたところを蓮斗が買おうとしたが横からアデラードが掻っ攫う形で拾われた。

以降はメイドとしてエリュシオン邸で働いている。


【その他】


イリス


蓮斗のファン。

モンスターパレードの時に助けられた子で、その時のことがきっかけでファンに。

元々セフィアの親衛隊だったのでセフィアを蹴落として……みたいには考えられず、好意を抱いているわけではない。

蓮斗から誘われれば是非! といった感じだろうが…。

名前の由来はな◯は映画。

一緒のパーティの名前があれなので関連付けた。

次出てくるキャラはSかD、もしくはAかKになったりして。


ユーリ


セフィアのおっかけ。

この作品ではイリスと仲がいい。

映画後編ではどうなるのか、気になるところ。

すごく楽しみ。


レヴィ


セフィアのおっかけその2。

スピード&パワーではなく、現状ではパワー&パワー。

虎娘。


レミナ


狩猟大会にてスライムに塗れてた子。

惚れっぽい。

「レントさんカッコいいなぁ……。」


シンシア


レミナのパーティメンバー。

レミナ程ではないがこの子も惚れっぽい。

「セフィアさん達羨ましい。」


ラックス


レミナパーティの青年。

ラックスだが別に運がいいわけではない。


シルヴィア


ソロ冒険者。

銀髪赤目でツリ目気味と中二心をくすぐる人。

人見知りな為に初対面の人にはキツく当たってしまう傾向がある。

現在の得物は狩猟大会の景品のレントお手製大剣。

アクセサリーを変える事で属性持たせることができる武器というのを蒼井の魔法銃を見て思いつくものの、そっち方面の知識はからっきしな為に何1つ取っ掛かりを掴めてない。

つまり、現状はアクセサリーのついたただの大剣。

最初はアクセサリーを邪魔だと思ってたが、最近は愛着が湧いてきた模様。


グラハム


ドワーフでグラハム武具店の店主にして鍛治職人。

金属製品であれば武器や防具は問わず、魔物素材を使った物もお手の物。

良くある認めた相手にしか作品は売らないという職人気質の人物ではなく、初心者だろうがなんだろうが売るようにしている。

理由としては、将来は傑物となるかもしれない、英雄となるかもしれない。

そんな人間にいい剣を打つ機会を逃すのは馬鹿らしいという考えによるもの。


トニー


グラハム武具店で働いている。

プロポーズしようと考えるもなかなか出来ず、ようやくプロポーズする事ができた。

現在は新居の建築中。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る