第657話 貴族が泊まるような所ではないはずだが……。的なお話

アデラードさんに連れられてギルドマスターの部屋へと行く。

なんていうか、ここにもだいぶ慣れたなぁ。

普通ならこういう所は縁がない筈なんだが……随分と気軽に連れて来られるもんだ。

まあ、婚約関係の様なもんだしそれもおかしくないけどさ。


「じゃあ、これが護衛の依頼報酬だね。」

「ありがとうございます。」

「全部で50万入ってる筈だから後で確認してね。」

「はい。」

「それで、護衛してみてどうだった?」

「そうですね……特にすることがなくて暇でした。」

「あははははは! まあ、そうなるよね。偶に冒険者同士で俺が買うんだ、いや俺がって、喧嘩しててそれが飛び火してくるのを守るとかはあるけど、基本はそんなものだよ。そもそも私に何かしようとする奴自体あんまりいないしね。」

「やっぱそうなんですか。」

「後は、私を迷子や興味本位で来た子供と勘違いする子に説明したりとか……。」

「あー。」

「今納得したでしょ。」

「いや、その、はい。すみません。」

「素直でよろしい。みんなはどうだった?」

「僕もレントと同じですね。あ、でも奴隷の子で何人か可愛い子がいたなっ思いました。レントが動かなかったのは残念でしたけど。」

「ちょっと待て。なんでそんな事になるんだ?」

「え? やっぱりもっと多いほうがいいかなって。」

「なんでそうなるの!?」

「まあ、気持ちはわかるけどね。」

「わかるの!?」


アデラードさんもハーレム肯定派だった……。


「強い男、お金のある男、かっこいい男。この辺の男の周りには女の人が集まる傾向にあるよね。」


傾向よりも俺のことを考えて欲しい。

俺は別に増やしたいとか思ってません。

なので、増やそうとしないでくれるとありがたいです。


「そもそも、宿住まいなのにこれ以上メンバー増やしてどうすんのさ。今でさえ部屋を3つも借りてる状態なんだぞ。」

「それもそうだね。」

「部屋のことが気になるなら家(うち)に住めばいいじゃない。」


内弟子というやつか?

寝食を共にすることで絆を深め、より深く教えを受けられるようにするっていうあの。


「それはダメ!」

「どうしたリリン?」

「それだとエッチできない。それは死活問題。」

「「確かに!」」


そこ、頷かない。

全くセフィアとルリエは……俺が恥ずかしいんですけど。


「あ、あはは……ま、まあ、家はいつでも大歓迎だから、気軽に来てよ。」

「は、はい。」

「レント、そろそろ帰ろう。あんまり仕事の邪魔するのもよくないし。」


言われてみればその通りだった。

シアには感謝だな。


「そうだな。それじゃアデラードさん。俺達はこれで。」

「うん。あ、明日は訓練するからいつもの時間、いつもの場所でね。」

「分かりました。」


ギルドマスターの部屋を出る。

この後どうしようか……。

明日から訓練するわけだし、昨日も仕事があったし、今日はのんびり過ごすか。

朝もちょっと疲れることあったし。


そう思って宿レイランへと向かい、後少しというところでふと気づく。

レイランの前に装飾が多く、いかにも貴族が乗りますよ〜って感じの馬車が停まっていることに。

貴族が何の用なんだろう?

ここはいい宿だけど、貴族が泊まるような所ではないはずだが……。


「え、ちょっと待って。あの家紋……嘘でしょ?」

「アカネ?」


何やらアカネが信じられないといった雰囲気で呟く。

アカネ+貴族=…………まさか!?


「アカネ? おおーー、アカネ! 無事だったんだな!」

「お父様、お母様!?」


やっぱり……。

貴族様の正体は、アカネのご家族でした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る