第148話 カッ、キューッ、バーン的なお話

元爽やか青年は置いといて、さっさと魔法の練習をしよう。

雑草は…………生えてないな。

って今は蒼井の練習が先だ。

というわけでセフィア先生。出番です。


セフィアは今蒼井に俺にしたのと同じように魔力を感じる為のやつをしてる。

あの、手をつないで魔力を流す奴だ。

それをすること三十秒で魔力を感じれるようになるわ、そのまま魔杖を発動させるわで差を感じる。

本当にこいつは相変わらず天才肌な奴だな。

ちょっと詳しく聞いてみるとカッとやってキューッてやってバーンてやるそうだ。

うん。

分からん。


まあ、いいや。

これだけ出来ればあとは自分で出来るだろう。

というわけで自分の練習をしよう。

異世界の先輩として負けるわけにはいかない。


実をいうとずっとやってみたかったんだよね、魔法剣。

アカネがやっていたし、出来ないことはないはずだ。

というわけでやってみよう。


アリシアさん謹製の黒鉄の剣を両手で持って意識を集中する。


イメージは剣の根元から炎が噴き出している姿だ。

剣に魔力を流してそれを火に変える。


「はあぁぁぁぁぁ……あっつっ!!!」


剣が熱を持ってとてもじゃないけど持ってられなかった。


無理だねこりゃ。

もっと魔力をコントロール出来るようになるか柄を耐熱仕様にしないと出来そうにない。

アリシアさんなら出来るかもだけど、あんまり頼りっぱなしはどうかと思うからこの事は黙ってよう。

どうせするなら自分でなんとかしよう。


さてと、憧れの魔法剣は無様な結果に終わったし、せめて普通の魔法くらいはやっとかないと示しがつかん。


先ずはヒートバーナーだ。

こいつは火の圧縮と射程の強化かな。

確か今は大体3mくらいか?

というわけで5mを目指してみよう。

まあ、これは接近戦してる時に空いた手で隙をついて出来るっていう利点があるからそこまで射程を伸ばす必要は無いんだけど……なんかかっこいいよね。

こう指差してそこからビームみたいにやるのって。

だから無駄だけど取り敢えず練習する。


「うおっ!」


5mを目指してやってみると確かに5mにはなったけどその分収束が甘くてかなり太くなってしまった。

しかも圧縮しようとするとどんどん魔力が減っていく。

うーん。

なかなか上手くいかないな。

よし。

次にしよう。


次はランスだ。

ぶっちゃけこれは数が一本しか撃てない。

一撃必倒がコンセプトだったけど複数撃てるに越した事は無い。

だからリリンのランスみたいに複数撃てるように少し練習してみる。

よし。

やるぞー。



ふう。

結構時間使っちゃったな。

ランスは結局貫通力が少し上がっただけで増やすことができなかった。

でも、代わりにドルヒを五本までなら無詠唱で出来るようになった。


さて、蒼井の方はどうなってるかな?

そう思って蒼井がいた所を見てみるとスケートリンクが出来てました。

何やったんだ一体!?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る