第99話 チルの訓練 2

 チルとグインの組手から一週間程経過した。その間毎朝チルはグインに挑んだが、全て気絶させられていた。訓練とは言っても実際には組手開始直ぐに気絶させられるので、時間としては全然していない。


「チルちゃん今日も組手するの?」

「うん。今日こそは何か掴む!」

「ほっほっほ。チル様ならいずれ攻撃が当たりますよ」

「グインはすげーな。チルの攻撃を全て見切って捌くんだから」


 俺だったら、あんなにも早い動きと鋭い攻撃は捌くの無理だ! 恐らく最初の一発目で吹っ飛ばされて終わるだろう。リガスも同じ事が出来るらしいがリガスの場合は捌くのでは無くて避ける事も可能だから、この老紳士がどんだけ強いのかが分かるな……。


「チルは何か掴んで来たのか?」

「はい。徐々にですがヒットするポイントをズラせる様になってきました」

「ヒットするポイント?」

「はい。毎回的確に急所を狙ってくる為、まずは気絶しないように心掛けようと思い、攻撃の瞬間を予想して打撃点をズラすしています」

「チルちゃんそんな事出来るのー?」

「今練習中……」

「すごーい。チルちゃんなら出来るよ!」

「姉さんありがとう!」


 そして、扉をノックする音が聞こえ開けてみるといつも通りトッポとグインが来ていた。


「オッス! アトスさん今日もよろしく頼むぜ」

「こちらこそ、毎日ありがとうございます」


 一通りの挨拶が終了して今日も朝から訓練だ。チルとグインは少し距離を置いて向かい合う。


「よろしくお願いします」

「……いつでもこい」


 チルは頭を深く下げて構える。そしてグインはいつも通りの構えでチルの攻撃を待つ。


「お兄さん、チルちゃん今日はいけるかな?」

「どうだろうな?」


 少しの間を置いてチルが仕掛ける。ここ一週間程一発で気絶させられているが、そんな事を気にした様子が無いほど思いっきりの良さである。


「ほっほっほ。さすが私の主人ですね、恐れずに向かっていきました」


 何故かリガスはご満悦だ。


 チルはステップでフェイントをかけながら少しずつ距離を詰めていきグインの足元を払う様に勢いの乗った足払いをするが、グインは余裕を持って少し後ろに下がる事により避ける。だが、チルもそれは見越していたのか避けられた足払いの勢いを利用してもう一回転して同じ足で次は回し蹴りをグインの顔目掛けて放つ。


「……」

「当たった!」


 グインは少し意表を突かれたのか衣服にチルの足が掠った。グインからしたら大した事でも無いしダメージも無いが、チルにしたら初めて攻撃が当たった瞬間だった。

 だが、その気の緩みがダメだった。チルは攻撃が当たった事に気を緩めグインが動き出した瞬間反応が遅れた。


「!?」

「……遅い」


 今までグインから攻撃を仕掛ける事は無かった為かチルは顎に掌底を食らって気絶した……。


「ほっほっほ。チル様は若いですね」

「いや、普通に若いだろう……」

「才能はありますな。そうは思いませんか?」


 リガスがグインの方を向いて話しかける。


「……あると思います」


 グインは深く頷く。そしていつもの様に俺達に深く頭を下げた後にトッポと一緒に去っていった。


「アトスさん。またな!」

「明日もまたよろしくお願いします」


 チルの方を見るとリガスが介抱している。そしていつもならチルに飛びつく様に向かうロピが真剣な表情で考え事をしている。


「ロピどうした?」

「お兄さん、チルちゃんはどんどん強くなっているよね?」

「そうだな。掠っただけかもしれないが一週間前に比べたら一歩ずつ前進しているな」

「だね……」


 そしてロピはまた考え込む。無理に聞くのも悪いと思い俺は黙っているとロピの方から話しかけて来た。


「お兄さんお願いがあるの!」

「ん?」

「私を鍛えて! チルちゃんに置いてかれるのは嫌!」


 いつものロピには考えられない程真剣な眼差しで俺の目を見てくる。恐らく少し前から考えていたのだろう。


「俺よりリガスの方がいいんじゃないか?」

「ううん、お兄さんがいい。魔族さんは確かに強いけど身体能力の高さを最大限に利用した戦闘方法でしょ?」

「ほっほっほ。ロピ殿はよく見ていますな」

「それだと、スキルの差でチルちゃんに追いつけない! 私はチルちゃんと並んで戦いたいの!」


 なるほど。確かにチルがどんどん強くなっていく様子を見ていると、俺でも焦る。


「お兄さんなら私に合っている戦い方を教えてくれると思うし!」

「そんなに期待されてもな……。でも分かった! 俺も強くなりたいし頑張るか!」

「うん!」

「ほっほっほ。私に出来る事なら手伝いますよ」

「魔族さんありがとう」


 こうしてチルだけでは無く、俺とロピも強くなる為に特訓する事にした。ロピはスキルの使い方や、有効な利用方法などを見つけて戦闘スタイルを決めた方がいいな。


 俺はどうするかな……。人間相手だと何も出来なかったしな。

 相手の動きを予測する事は出来ても攻撃を予測する事は出来ないんだよな……。まぁ、一対一とかになったら逃げるけどな! 俺はあくまでサポート特化だし! 


 本当は勇者みたいな存在になりたかったぜ……





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る