けものの脇道 ~龍にも衣裳~

 ウルドさんを伴い屋敷に入ると、使用人たちが揃ってウルドさんを別の部屋へと通す。

 俺がキョトンとしているとレイラさんが奥の部屋から出て来た。


「どうやらいろいろあったみたいね。そのことについてはライディンに直接聞くから、あなたは前の部屋に言ってちょうだい――何とかしておいたから」


 フフッと笑いながら手をひらひらさせて部屋に入って行くレイラさん。

 その笑顔には悪戯心を感じずにはいられないが――

 俺は不安を抱きながらフェルたちがいるはずの部屋へと入って行く。


 中に入ると魔獣組withシュウスケは未だに果物とお菓子をつまんでいた。

 全く……人が大変な思いばっかりしてきたというのにこいつらは――


「ル、ルイ、お帰りなさい。だ、大丈夫だった?」


 不意に後ろからリンの声が聞こえた。

 いつもとは違いおどおどとしている様な声だが――

 俺は不思議に思いながら振り返る。


 すると――


「んなっ――」


 俺は自分の身体がまた金縛りにあったかのように動かなくなった。

 しかし、今度の理由は全く違う。


「ど、どうかな? やっぱり変?」


 目の前にいるリンはいつもの様な冒険者風の衣装ではない。

 艶のある真紅のドレスに丁寧に結われた長髪。

 どこぞの姫だと言われても全く違和感がないほど美しい。


 俺はリンにかける言葉が見つからず、口をパクパクとさせたままその姿を見つめていた。


「おぉ、甘ぇ甘ぇ。この部屋のどの菓子よりも甘ったるいぜ」


「こういうのを〝馬子にも衣裳〟っていうんすよね。実際の破壊力は想像以上っぽいっすけど――」


「リンさん、とっても奇麗ですよねぇ!」


 口々に今の状況を批評する面々の言葉にようやく我に返った俺は慌ててリンから目を逸らす。


「い、いやぁ! に、似合ってるんじゃないか? それが今流行っているっていうドレスなのかい?」


 完全にうわずった声でなんとか褒める俺と顔をドレスより真っ赤にして俯くリン。

 その様子を生暖かい目で見つめる面々。


 まるでブリキ人形の様な動きで、なんとか腰を下ろした俺だったが、今までの疲れが嘘のように血が巡る。


 ここで改めて俺は自分の気持ちを理解したような気がした。


 俺は――リンの事が――

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る