September

episode.『09月02日(水)/09月03日(木)』



好きになったなら嫌いにはなるな


好きなものに背を向けるな


好きだからこそ本気で向き合える


好きから大好きに変われても


嫌いになることだけは許さない


それが好きになった者の責務


裏切るということは信用を絶つこと


掌返しほど醜い者はない


大切なもの故に張り通す


それが私の一途の正体


信念である



      ※



いつも電話が鳴る度、緊張して震えが止まらない


だから大抵、携帯の電話には出ない


誰からかわかってしまったら、怖気づいてしまう


家電であれば家族宛の誰かだから出れるんだ


自分宛のものは不幸な知らせじゃないかと


怖くて仕方がない


だから自分からもかけられない


たとえ、貴方の声が聞きたくても



      ※



大きな病院なんて行ったことなくて


骨折とかしたことないから


手術なんて言葉を聞くと


嗚咽しそうになる


たとえそれが簡単なものだとしても


局所麻酔で痛いとか


生まれた頃には失明する目だったとか


そんなこと言われたら


なんて言ったらいいのか


相談もできないのに


抱え込むしかない私にはとても辛い



      ※



恐怖に慄きながら


たった一人で立ち向かう


それを強いられた世界に生れ落ちてしまった


後にも先にも広がっているのは闇ばかり


少しでも明るくマシな未来へと足を運び


それでも限界は見えてくる


自分一人では絶対にどうすることもできない


そんな壁が


一つの光を失う恐怖


治す術があっても怖いんです



      ※



手術することになった


でもまだ確定じゃない


1泊入院だから親父にも話さなきゃならなくなった


その返答次第で手術はなしになる


局所麻酔の目の手術


それに対する恐怖


それと同等の父に対する恐怖


気に食わないことには文句を並べ立てられ


その罵声と怒鳴り声に何も言えず屈服する


結局恐怖しかないのだ


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る