episode.『08月10日(月)』



私がいなくなっても


彼らはきっと悲しみはしない


知る由もなく忘れ去られる


彼らにとっての私は


くだらない話をするだけの


うざい人でしかないのだ


関係を断つまいと話しかけ


言葉を交わすたび壁を感じる


彼らはもう友達ではなく


旧友なのだとそう思わされる


それでも嫌いにはなれないんですよね



      ※



助けてって、叫びたくて仕方がない


何もかもが潰えて、全てが塵となって


夢よりも死を渇望している


死を選んでも悲しむ皆を想像するばかりで拝められない


今にも泣き出しそうな日々が続いている


ここで死んでも私なんていなかったと


何も残らず終焉する


そんな切ない結末だけが待っているんだ



      ※



助けてって言えなくて


子供のままでいたくて


幸せだった過去に浸り


好きな人は思い出の中


夢を掴むこともできず


息苦しい現実が蔓延る


死を渇望するほど病み


死んだ心は悲鳴を上げ


死ぬことばかり考える


そんな毎日の延長線上


ここまで追いつまられ


疲弊したのは初めてだ


もう死んでもいいですか



      ※



何があったわけでもなく

何もなかったから苦しい


助けてくれる人も

支えてくれる人もいない


そんな中で一人生き続け

独りで足掻き続けたんだ


好きなことに一途でいて

夢を諦めずに歩んできた


それでも認められなくて

見つけてさえもらえない


そんな世界で生きる理由

生きる意味がもうないよ



      ※



今ここでだけ、ほんの少しだけ本音を言わせてください


今までにないくらい泣きそうで、死にそうです


考えすぎて、思い悩みすぎて心が疲弊しきっています


生きる希望がどんどん潰えて


心も身体もボロボロで……


一歩間違えば死んでしまう


そんな今にいます


本当に今までにないくらい死にそうです



      ※



誰かに相談すれば楽なのかもしれない


それでも、そこまで信頼できる人なんていない


言ったところで何も解決したりはしない


だから今まで通り、一人で何とかしようと頑張っている


けれど今回ばかりはどうすることもできない


本当に死を引き寄せる


下手なことはできない


怖くて怖くて、仕方がありません


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る