そして、甦る―≪あとがき≫



──はい!!


ということで!!


無事!!


完☆結!!


いたしました~(≧∀≦)!!!!


当初の予定ではここで終わる予定だったので、〝完〟にしております!

実際にはまだ続くんですけどね!

もう終わること前提で下記を書いておりましたので、その気分で目を通していただけると幸いです(笑)




さあ、いかがでしたか!


笑えましたか?


泣けましたか?


ハジけましたか?


こ、恋しちゃいましたか!?


……なんつって☆


書き終えた時のあの不思議な達成感。

気分がフワフワしていましたね。

嬉しいんだか悲しいんだか(笑)




――と、ここで!


せっかくなので、登場メインキャラクター達を改めて紹介したいと思います!


まずは、この子から(≧∪≦)☆


【凛・トロピカル】

本名=桜坂凛さくらざかりん

いや~もうなんかトロちゃんは、私の分身みたいな子だったので、私に似ているところや、私の理想が詰まっているわけですよ。

記憶喪失前は、正義感と責任感が強く、まるで子供ではありませんが(笑)、記憶喪失後はとってもグウタラな子になっています。

はい、記憶喪失前が私の理想で、記憶喪失後が私の本性です……。

ロリコン疑惑がありましたが、決してロリコンではありません。

作者は真理ちゃんみたいな妹が欲しかったのですが、断じてロリコンではありません。ここ、重要ですよ?(・ω・)

[ここだけの話]

しばらくすると、王子くんのことを〝お兄さん〟と呼ぶようになります。

「ちょいとそこのお兄さん!」的な感じで(笑)

[隠された特技]

百人一首を全首覚えています。

[高校卒業後]

二流大学の心理学部に進学します。その際、名字は変えませんが(その理由は後々わかります)、玉野家に住み込むようになります。

[キャラから一言]

『ハジけろ!H☆H高校!』を読破していただき、誠にありがとうございました!

この後の学校生活で、私は勉強の壁にぶち当たります。

頭の中は小学生ですからね。

私が苦戦する光景を皆さんにもお伝えできたらいいのですが……ここで完結するようなので、無念です。

あれ? 続きないのかな? 作者の気が向けばあるかも、だそうです。

ハッキリしてほしいですよね。

ではでは、そんな日が来るとしたら、その時まで!

──シーユーデ~ス!!☆




【カリオス今田】

本名=今田隼人いまだはやと

モミアゲが懐かしい(笑)

校内一の問題児でしたが、実はヘンテコ人間じゃなかったという。

今回は、まあ、あんな過去を持たせてしまったわけなのですが、いろいろと苦労人だったんですよ、カスくんは。

本当はとってもいい子なんですよ、カスくんは(´ω`)

勉強ができて、スポーツ万能で、お顔もよろしい……でも、ツンデレなのが玉にキズ(笑)

[ここだけの話]

王子くん並かそれ以上に勉強ができる子ですが、帰国子女の意味を知らなかったのは素。今田耕司さんが好きだというのは嘘。ただのこじつけ(笑)

そして、実は女性(ヘンテコ人間は除く)が苦手です。

あのエロティックママさんも原因の一つですが、兄(異常な性癖を持つ女性大好き人間)の影響が大きいです。

[隠された特技]

かなりハイレベルなフラッシュ暗算ができます。

[高校卒業後]

一流大学の経済学部に進学します。

[キャラから一言]

ここまで読んでくれて、ありがとな。

まあ、いろいろと過激な描写もあったかもしれねぇけど、作者を責めるようなことはしないでくれよ。あいつなりに頑張ったんだからよ。

……は? 俺が優しい?

ば、馬鹿言ってんじゃねぇよ//!!




【グラマー・富士子・オクターブ】

食べる・喋る・食べる! の三拍子が主流の富士子ちゃん。

そういえば、歌うシーンはあんまりなかったな(^^ゞ

汗をかいただけで何故不二子ちゃんになるのかは、聞かないでください(笑)

運動は嫌いだと言っていましたが、グラウンド100周走が毎朝の日課であるなど、健康面に気を遣う分には惜しまない。

言いたいことは言う、やりたいことはやる、の行動派で、わりとサバサバした性格でしたが、実は食べ物とお金の次におばあちゃんが好きだという、おばあちゃんっ子。

[ここだけの話]

一度トイレに入ると、一時間は出てこない(だからあんまり入らない)。

[隠された特技]

お米を一粒食べただけで、そのお米の種類を言い当てられます。

[高校卒業後]

女子プロレスにスカウトされますが、三日坊主で辞め、その後は歌(オペラ)の上手い辛口グルメリポーターとしてちょこっと有名になります。

[キャラから一言]

ちょっとちょっと!!

これで終わりって何よ!!

富士子はまだ食べ足りないんですけど!!

あんた達も黙って読んでないで何か言いなさいよ!!

富士子が餓死しちゃうじゃない!! ああもうお腹空いたぁー!!!!!!




【マッピラゴメン・no・キンピラゴボウ】

料理が得意な金髪オタ坊。

本当はもっとハジけ飛んだ男の子にするつもりだったのですが、意外と存在感がなかったですね。

出てくる時といえば、レイたんの名を叫ぶ時くらい(笑)

一人称の〝僕〟は、気が弱いいじめられっ子時代の名残なのですが、もともと口調がカスくんと似ていたので、区別しづらくなるのを回避するため、というのもありました。

[ここだけの話]

ヘンテコ度が低めのピーラーくん。実は、あのお嬢様のアプローチ的なものには気づいていたのですが、気づかないフリをしていました。

[隠された特技]

運動は苦手ですが、オタ芸のキレはハンパねぇ。

[高校卒業後]

お料理の専門学校へ進学します。

[キャラから一言]

おいお前ら!!

セーラームーンの新シリーズアニメ、ちゃんと観ただろうな!!

でもレイたんを変な目で見たら許さねぇ!! レイたんは僕の嫁だからな!!

レイたぁぁぁぁぁんっ!!!!!!




【キング・オブ・マッケンジャー】

最初は、ホントに地味で影の薄い男の子だったのですが、気がついたらとんでもない天才くんに(ノ`ω´)ノ

ロボやら薬やら……なんでも作っちゃいます。

そして盗撮のプロ(笑)

真理ちゃんとはどれほど親密なのか……私にもわかりません。

最後は〝マリマリ〟って呼び捨てにしていましたからね。

こやつは何を考えているのやら~。

ちなみに真理ちゃんの〝モルモル〟は打ちミスではありません。

マルマル・モリモリ的な(笑)

[ここだけの話]

当初は趣味=川柳を詠むこと、だったのですが、川柳作りがめんどくさくなったので(私がね!)かなり最初でやめました(笑)

ちなみに、マッケンが詠んだ最初で最後の川柳は、

〝僕は死ぬ 死にたくないけど 僕は死ぬ〟。

[隠された特技]

特技といいますか、ひょろひょろのわりに運動神経抜群です。

[高校卒業後]

渡米して、世界トップクラスの大学へ進学します。

[キャラから一言]

どうも……キング・オブ・マッケンジャーです……。

皆さん、よくこんなつまらない作品を読み切りましたね……。

果たして誰のどんなためになったのか……教えていただきたいものです……。

あ、先に言っておきますが、惚れ薬は販売しておりません……。

未完成なんですよ……。

僕は恋愛感情というものを持っていないので、作るのが難しいんですよね……。

まあ、そのうち完成させますが……フフフ。




玉野王子たまのおうじ

トロちゃんのお兄たま(笑)

勉強はできても運動は苦手、そして恋愛は……です。

桃子ちゃんへの返事、周りにさんざん怒られながらも、結局高校の卒業式まで出せませんでした☆

でも逆を言えば、卒業式には答えを出せたんです!

さてさて、どうなったんでしょうねぇ(´ω`*)ホホホ

[ここだけの話]

私の中では眼鏡キャラだったのに、描写を忘れていたので、終盤で急遽コンタクトレンズを紛失させた(笑)

そして、初期設定では〝玉野王寺〟だった。

また、はじめは真理ちゃんとの関係も未設定だったので、〝加美さん〟と呼ばせていた(現在は修正済み)。

[隠された特技]

ルービックキューブがスイスイ解ける。

[高校卒業後]

カスくんと同じ大学の同じ学部へ進学。

※王子くんはカスくんが大好きですが、決してあっち系ではありませんのであしからず。

[キャラから一言]

みんな、あとがきまで読んでくれてありがとう!

いろいろと大変なこともあったけど、今の僕には周りに仲間がいたから、なんとか頑張ることができたよ。

他人を頼らない強さを持っていることはすごいことだけど、一人が寂しくなったら、また僕達に会いに来てね。

一人が好きなこの作品の作者も、結構周りは寂しくて、暇してるみたいだから……ふふ。

それじゃあ、また会えることを願って、しばしのお別れ。──またね!




盛利桃子さかりももこ

一途な乙女でドジっ子でいじられキャラ。

こんないじり甲斐がある知り合いほしかったわ~(´∇`)笑

人一倍強いチャレンジ精神を持つ頑張り屋さん。

こういう子には幸せになってほしいです。

[ここだけの話]

貧血用の薬を飲んでいる。

しかし、鼻血ブーの癖は治りつつある。

[隠された特技]

速記ができます。ゲームの内容をメモするのに便利だから(笑)

[高校卒業後]

トロちゃんと同じ大学の文学部に進学。

エラお嬢様と同じ大学を希望していましたが、学力が足りず断念。

[キャラから一言]

え、えっと、こんにちは!

皆さん、恋していますか!?

今回のお話では、桃子の恋バナも語られていましたが、皆さんはどんな恋をしていますか!? ま、まさかイケナイ恋ですかキャー//!!

どこかの誰かさんみたいに、〝恋愛はするものじゃなくて観るもの〟とか言わずに、片想いでもいいから素敵な恋をしちゃってくださいね!

そうすれば桃子みたいに素敵な彼氏が──Σアッ!! もしかして、今のネタバレ!?

言っちゃいけなかった!? どどどどうしよう!!;

また凛さんにいじめられるよぉ(泣;




杉田青春すぎたまさはる

とにかくバカで情熱的でうるさい熱血漢(笑)

マサハル君は、唯一初期からキャラぶれがなかったキャラですね。

知能は低めで、気絶させられることが多かった彼ですが、実はすごいんですよ(後述参考)。

[ここだけの話]

野球バカのくせに体力がないことで知られたマサハル君ですが、実は持久力がないというだけで野球の才能は抜きん出ています。

中学時代は〝天才野球少年〟と謳われていました。

勝敗にはあまりこだわらないタイプ(勝ったら勝ったで超喜ぶ)。

何故甲子園を目指さなかったのかは……また書けたらいいんだけどなぁ。

マサハル君もまた、とある秘密が隠されているキャラです(´∀`)

[隠された特技]

片手でホームランが打てる。

[高校卒業後]

基本はフリーターですが、少年野球の名コーチになったりします。

[キャラから一言]

少年!! 少女!! その他人生の先輩方!!

ここまで読んでくれたこと、心から感謝するぜい!!

俺っちは諸君の優しさに感動したぜい!!!!

やっぱりH☆H高校は最高だな!!!!

富~士子すわぁぁぁぁぁぁぁぁ~んっ!!!!!!!!!!!




江良世麗奈えらせれな

私の中で、意外と存在感が薄かったお嬢様(笑)

本当はもっと富士子ちゃんとギャーギャーやらせるつもりだったんですけどね。

残念です。

弓があまり扱えていないように思えますが、集中力が欠けていなければなかなかの腕です。

ちなみに、王子くんと真理ちゃんの詳しい関係は知りませんでした。

だからなのか、いつまでも〝加美〟と呼び続けます。

[ここだけの話]

あまり好意的ではない婚約者がいます。(これもいつか書けたらいいなぁ)

純粋な恋ができる桃子ちゃんをうらやましがっていたのはそのせいです。

[隠された特技]

十桁の暗算なんか朝飯前。

英語・イタリア語・フランス語・ドイツ語がほぼ完璧に話せます。

[高校卒業後]

一流女子大学の外国語学部へ進学します。

[キャラから一言]

そこのあなた、わたくしのプロフィールまで目を通したこと、褒めて差し上げます。

え? 最後の台詞の「あなたのすべてを射抜いてみせますわ!!」とはどういう意味ですかって?

──べ、別に! 深い意味などありませんわ//!!

ほ、本当になんでもありませんから//!!

ニヤニヤするのではありません//!!

さあ! 早く次へお行きなさい//!!




守護加美まもりかみ

本名=最上真理もがみまり

2つ歳下ということで、本当は中2なのですが……細かいことは気にしないでください(笑)

あぁ、こういう妹がほしかったなぁ。

いや、私の妹も可愛いんですけどね、何かが足りない(`ω´)

あ、私の愛情か☆

……っていうのは置いといて(笑)

真理ちゃんは、当初の予定から一番変貌したキャラですね。

もうなんかホントに、いなくてもいいんじゃないじゃってくらい根暗なキャラの予定だったのですが……まさかあんな繋がりを持っちゃうとは。

ちなみに、あの不思議な眼力とか瞬間移動は、催眠術や手品の一種だと思ってくだちゃい♪

[ここだけの話]

ハイテンションになるとアホ毛が立つ(笑)

年中巫女服を着ていたのは、手足の古傷を隠すため。服のチョイスはママさん。

[隠された特技]

暗記が大得意。図書室の番人は伊達ではありません!

[高校卒業後]

トロちゃん達よりも2年遅れですが、卒業後はあの変態おじいちゃんのもとへ強制送還され、人生のなんたるかを学びます。まずは甘えん坊を矯正ね☆

……となるはずだったのですが、即日逃亡します(笑)

[キャラから一言]

やだやだやだぁ!!

真理はモルモルと一緒にいるのぉ!!

一緒に日向ぼっこするのぉ!!

どうしてお姉ちゃん達は意地悪するの!?

真理はいい子なのにぃ!!

お姉ちゃんもお兄ちゃんもママも嫌い嫌いバカァ!!!!!!

──嘘ですごめんなさい……;;




↓その他サブキャラ↓


如月百合花きさらぎゆりか

トロちゃんと王子くんの実母、そして真理ちゃんの養母。

このお話の鍵を握るキーキャラクターとなりました。

初期設定から謎を秘めた女性ではありましたが、まさかママさんになるとは(笑)

怖~いお仕置き魔人ですが、本当はとっても優しいママさんです。

(詳細は第8節にて!)


関龍左衛門せきりゅうざえもん

本名=関太郎せきたろう

凛ちゃんを立派に育てた変態ジジイ(笑)

自分が勉強苦手なため、凛ちゃんにも勉学は強制しなかった。

道場の師範で、一見堅物そうに見えますが、アニメやゲームは大好き☆

人道に背かなければOKなおおらかおじいちゃん。


【グレートバリアリーフ・エンジェル・エリザベス】

絵里えりちゃん……この子はね……ホントにね……申し訳ないm(__)m

最終話では、凛ちゃん達の助太刀に来て、その後も和解して学校に戻って来る予定だったのですが……何故かこのような結末に;;

お兄さんまで出てきたのに(いや、だからなのか?)やっぱり悪役になっちゃいました(笑)

ごめんね、せめてお兄さんと幸せになってください!←





──とまあ、こんな感じのキャラ達が、お話を盛り上げてくれていました☆


みんな、私のもとへ降りてきてくれてありがとう。

ダラダラだったけど、満足のいく作品になったよ。


そして、そんな作品にお付き合いしてくださった読者の皆さん。

本当にありがとうございます。


書いているうちに、どんどん物語が膨らんでいって、ちょこちょこ設定が変わったり、なかなか更新ができなかったり、無理やり急展開で引っ張ったりしたかと思いますが、見捨てないでくださったこと、感謝いたします。


(特に、カクヨムさんにお引っ越ししてくる前から読んでくださっていた方、いらっしゃるかわからないのですが、本当にありがとうございます)


ニワカのくせにアニメやマンガのネタをちょくちょく入れていたりもしたので、「ん?」と思われた方もいらっしゃったかもしれませんが、華麗にスルーしてくださると助かります。


……さてさて、

『ハジけろ!H☆H高校!』も、ついに幕が下りる時がやってきました。

(繰り返しますが、本来はこれで完結予定でした(笑))


私の頭の中では、まだまだラブコメ(笑)的な展開で続いているのですが、他に書きたい(書かなければならない)作品がありますので、この作品の続編は……多分、あったとしても、結構後になるかと;;


──ではでは!

最後はハジける笑顔で幕切れといきましょう!!


“ホントに短いですが、おまけがあります!”


ぜひチラッと覗いてみてください!

せっかくここまで来たんですから、読んでおいたほうがいいですよ(ニコッ


それではまたお会いできる日を夢見て!!


グッバイ!! アディオス☆デ~ス!!♪♪♪



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る