第52話 演技

「だ、大丈夫か!?」

「えぇ、ごめんなさい。急に大きな声を出してしまって……」


布団に潜りながらちょこんと顔を出して、しゅんとした表情を見せる。顔に出やすいと先程指摘されたばかりだが、ここは正念場だと女優顔負けで演技する。


「あぁ、バタバタと物音がしたと思ったら、キミの大声が聞こえてきたからびっくりしたよ」


(よかった、内容までは聞こえていなかったようだ)


とりあえず、クエリーシェルがここに来たことがバレてはいないようでホッとする。


「ごめんなさい。大きな虫が出てきてやっつけようとしてたのよ」

「あぁ、なるほど。それで?虫は大丈夫なのか?」

「え、えぇ。急にこちらに向かってきたから驚いて悲鳴を上げてしまったけど、私が飛び退いたらどこかへ行ってしまったわ」

「そうか」


とりあえず理由はでっちあげだが、それなりに説得力のあるものを言ったおかげか納得してくれたようでホッとする。


「ごめんなさいね。心配してくれたんでしょう?」

「あぁ、もうキミが拐われてしまったかと思って焦った」

「さすがに、昨日の今日で何かはないと思うわよ」

「だといいんだが……」


緊張してるからか、はたまたクエリーシェルを隠しているからか、身体が熱い。狭い布団に彼の大きな体躯を隠しているせいで自分の身体に彼の身体が密着していて、違う意味でも緊張してくる。


(身体が臭かったらどうしよう。まだ着替える前だったし、こんなに近くて汗かいてたら臭いがぁぁぁぁ)


内心、早くこの状況から脱したいが、ブランシェがいる手前叶わず。


というか、できれば早急に出て行ってほしいが、あからさまに出て行ってとも言えずに、どうやったら早くブランシェを退室させられるかを脳内で今までにない速さで思考する。


「ところで、なぜ布団に入ってるんだ?」


ギク……っ!


痛いところを指摘されて、目が白黒しそうなのを必死で隠す。演技と逡巡しゅんじゅんで頭が沸騰しそうなほど様々な情報が頭の中を駆け巡る。


ここでクエリーシェルがいるのがバレたら、それはそれでマズい。擬似とはいえ、婚約状態で間男を引き入れているなんて噂になったら色々と計画が崩れてしまう。


周りには見張り用の兵士などもいるだろうし、下手に騒ぎになってしまうのは問題だろう。


「あ、実は虫が来たとき着替えてて、今は服を着ていないのよ。外からブランシェの声が聞こえたし、今すぐにでも突入してきそうな勢いだったから、慌てて布団に潜り込んだの」


それらしい言い訳を咄嗟に思いついて、自画自賛したいくらいだった。うん、この言い訳であれば納得せざるを得ないだろう。


「なるほど、そういうことだったのか。僕としてはキミのあられもない姿を見るのもやぶさかではないが……」

「そういうところ!そういうところがブランシェのダメなところだって言ったでしょ」

「まぁ、男の本音というやつだ」


相変わらず、ちょいちょいセクハラを混ぜてくる。


不意にモゾモゾと、クエリーシェルが動き出す。もしかしたら、そろそろ息苦しさと暑さに耐えきれないのかもしれない。


(あぁあああ、ケリー様ごめんなさい!そして、ブランシェはいい加減早く出ていってくれー!!!)


内心でそう叫ぶと、少しでも早く退室してもらうために畳み掛ける。


「そういうわけだから、何もないので心配しないで」

「あぁ、わかった。本当、キミに何もなくてよかった」

「そりゃどうも」

「……着替え、手伝おうか?」

「いいから早く出てって!!!」


最終的には出て行け、と言ってしまったが、ブランシェは気にする様子もなくにっこりと微笑むと「おやすみ、また明日」とウインクしてそのまま退室してくれる。


(最初から早く出て行けと言えば良かった……)


取り越し苦労をしたせいで、疲労がドッと降ってくるのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る