応援コメント

第54話 ディアナは【念話】を使えるようです」への応援コメント

  • 地球で置き換えたら以下の型かな?

    ワイバーン・・・高級軽自動車
    ドレイク・・・・高級外車
    古龍・・・・・・高級大型バス

    って的な?

  • 話も面白いですが、読者に対してはっきりと意見を伝える姿勢も好きです。

    作者さんが自由に書いていった方が絶対良い作品になると思ってます。

  • とっても楽しいです!頑張ってください!

    作者からの返信

    応援ありがとうございます。

  • >そなた大丈夫じゃたか⁉
    「じゃたか」→「じゃったか」
    >ディアナは硬い蔵を嫌っていたので水牛の革が良いと思う。
    「蔵」→「鞍」ですね。

    作者からの返信

    何時も誤字報告感謝です!
    修正しました。

  • 更新お疲れ様です。一気読みさせていただきました。これからも頑張ってください!

    作者からの返信

    応援ありがとうございます。
    この作品書くのが楽しくて、『騙され異世界』の発刊遅らせてしまいましたw

    流石に担当様もお怒りなので……そちらに集中しないとです。

    若干投稿ペースが落ちると思いますが、以降もお楽しみくださいませ。

  • 面白いです…ハーレム展開にならなければいいのに、今でギリです、王女ウザい…これ以上になると耐えられなくなる。ハーレムなくても充分面白いのに…ハーレム話が多くなると話が薄ペラくなって読みたくなくなり購入意欲も失せるので、程々でお願いします

    作者からの返信

    面白いと言ってくれるのは嬉しいのですが、この作品は『ハーレム』と作品タグを入れています。
    好みは人それぞれですので、それに関しては作者から何も言う事はありませんが、ハーレムタグが入っている作品に対して、ハーレムにするなはお門違いでしょうw

    間違いなくこの作品はハーレム作品なので、それに対して文句は作者として聞き入れる気はありません。早々にご退場くださいませ。

    甘味どころの店に入って、『甘いものは好きじゃないの』と言っているようなものですよ。入る店が違うのです……『ハーレム』タグの付いていない好みのジャンルに行って下さい。

    編集済

  • 編集済

    かわいい恋人やちやほやされる環境を捨てて、見知らぬ国や評判悪い祖国に行くとかもうないな。安心安心。

    ドレイクが登場即死んだのに1400歳だったとか言葉遣いが変とか後付け設定盛りすぎじゃないですかね。


    追記
    1400歳については設定自体を勘違いしてました。説明ありがとうございます。
    話は面白いので応援しています!

    作者からの返信

    1400歳は宿主になったドレイクです。
    元のディアナはルーク君が卵から育てていて、生後5年とか6年ぐらいです。


    盛り過ぎなのは書いていて自分も思ったのですが……古竜の知識と感情があった方が、後の展開が楽なのですよね。


  • 編集済

    宿主になったってことはこの古龍も死んでたってことか
    古龍死ぬ状況ってトラブルしか感じないな

    あと元ルークの関係で元婚約者は捨てたのにディアナは平気なのか
    ディアナが好きなのは元ルークとか気にならないのかね

    実父より義理の親父のがルークと主人公の操縦うまそう

    作者からの返信

    宿主の古竜の死にに関しては考えてあります。

    元のドレイクとは仲が良かったとしても、所詮は従魔としての主従関係。
    意思の疎通はなんとなくでできていたとしても、会話ができるほどではなかったので、そこまで人の感情ほど拒否感や違和感はないと思います。

  • 疑問というか確認したい事が有ります。「シシババ口調」は作者様の意志というか選択により使用されているのでしょうか? 「ししばば」だと意味からしてかなり独特の用法になると思うのですが。「ジジババ口調」の方がまだマイルドな用法になると思います。

    作者からの返信

    タイピングミスです。

    >「ししばば」だと意味からしてかなり独特の用法
    何の事だろうと思って検索掛けたら、『糞尿』とでたw

     『ババ垂れ』は聞きますが、『ししばば』は知りませんでした。

  • ハティの喋り方が気になるw

    作者からの返信

    仔犬は喋りません『ミャン!』と鳴くのです。