第179話 しゅうがくりょこう3(萌花)

 胸が高鳴る。待ち焦がれる。

 萌花は割り当てられた部屋でウロウロしていた。

 柚はそれを見て「落ち着きがないな〜」とこぼしていたが、その表情は萌花と同じだった。

 つまりは、みんなの到着を心待ちにしているということだ。


「お待たせ〜!」

「おお! 広いっすねぇ!」

「あたしらの部屋とたいして変わらねーだろ」


 ドアがガチャっと開き、外からぞろぞろと待ちに待った友だちが次々やってくる。

 萌花はもういてもたってもいられなくて、ドアが開いた瞬間にみんなに駆け寄っていた。


「もー、遅いですよぉ!」

「すまんすまん、葉奈がこのホテルの自販機めぐりしようとかわけのわかららないこと言い始めてさ……」

「ちょっと! それじゃあ、うちが悪いみたいじゃないっすかぁ!」

「お前しか悪くねぇよ!?」


 自販機めぐり……少し興味がわいてきた。

 買う買わないは置いておいて、場所を覚えておくのはいいかもしれない。

 多分、一番近くにあるものを利用するだけだと思うが。


「自販機めぐりか〜。楽しそうだね」


 萌花と同じく、葉奈を支持する声があった。

 柚は葉奈と気が合うというか、ノリが合うようだから全力で葉奈について行きそうだ。


 まあ、自販機めぐりは気になるけど、遅くなったのはいただけない。

 どれだけ待ったか……

 いや、実際の時間はそれほどでもないけども。体感の話だ。


「え、柚もそっち側なのかよ……」

「いや〜、柚はうちのことなんでも認めてくれて嬉しいっすよ〜。ほんとウマが合うっす!」

「あー、そういやそうだった。ったく、あたしに味方はいないのか?」

「え、あの、私も反対したよ……?」

「そういうことじゃなく……あー、もう、あたしの言い方が悪かったよ」


 いつもの賑やかさ。いつものワイワイした雰囲気。

 修学旅行は特別な行事だが、この独特の空気は変わらない。

 萌花はそれに安心感を覚えるも、せっかくの行事なのだからもっと特別なことがしたいと思っていた。


「でも……元々仲がいいなら特別なことなんてなくてもいいですよね……」


 萌花は笑顔でつぶやいた。

 これでいい。これがいい。萌花たちはこうでなくては。

 そんな思いをかかえて、思う存分自由時間を楽しんだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る