第177話 しゅうがくりょこう(美久里)

「今日から修学旅行だよー! めちゃくちゃ楽しみー!」

「今年はみんなとクラス違うから別行動になっちゃうだろうけどな」

「でもうちら三人は同じ班なんすよね!」


 今日から、待ちに待った修学旅行が始まる。

 修学旅行の班決めは自分たちで自由に決めていいとのことだったから、美久里たちは固まって行動できる。

 担任の先生、ありがとう……! と感謝せずにはいられなかった。


「まあ、他のみんなも知り合いで固まってるだろうしな。自由時間とかには一緒に遊んだりできるだろ」

「おー、楽しみっすねぇ! 肝試しとかしたいっす!」

「いや、それは無理なんじゃねぇか……? 森とかあるかわかんねぇし」

「ちぇ、せっかく朔良をあの手この手で脅かそうと思ったっすのに……」

「お前は脅かす側前提なんだな!?」


 朔良と葉奈のやり取りを、美久里は笑顔で見ていた。

 宗養会の時のように、楽しい行事になりそうだと予感していたから。

 みんなと一緒なら、なんだって楽しい。

 そんな思いが溢れて、表情に出てしまったらしい。


「ん、なんかお前楽しそうだな」


 だからなのか、朔良がそれに気づいて首を傾げる。

 そう聞く朔良も楽しそうにしているように見えるのは気のせいだろうか。


「だって、みんなと一緒ならどこだって楽しいよ!」

「南の島に行けるから楽しそうにしてるんじゃないんすか〜?」

「ちがっ……! いや、それもあるけど……違くて……っ!」


 かなり遠いところに行けるワクワク感というのももちろんあるが、それ以上に“みんなと一緒”という部分が美久里にとっては重要なのだ。

 今回は萌花の大荷物を目の当たりにできないのは残念だが、きっと部屋にお邪魔する時に見ることができるだろう。


「じょーだんっす。ったく、少しはノッてくれてもいいんじゃないっすか?」

「お前のノリは美久里には合わないだろうよ……」


 今回はどんな思い出ができるのだろうか。

 朔良と葉奈の言い合いをBGMにしながら、美久里は修学旅行に対する楽しみな感情を募らせていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る