第136話『千曳の大岩!』


ライトノベル 魔法少女マヂカ・136


『千曳の大岩!』語り手:マヂカ    






 ズンズタッタ ズンズンタ! ドコドコドコドン! ズンチャカズンチャ! カカズズンチャ!


 


 ウズメが旋回すると、古代から現代に至るまでのリズムが一斉に鼓動し始めた!


 ビバップ! ヒップホップ! ブレイキン! ロック! サンバ! ルンバ! ポッピン! カワチオンド!


 これだけのリズムが刻まれれば、何のことか分からない騒音になりそうなものだが、全てのリズムが明瞭に聞こえ、体ばかりでなく魂を揺さぶられる。


 唐突に始まったのに、ウズメが最初の旋回を終える前に、わたしもブリンダも追随して旋回してリズムを刻み始めた!


 ドコドコドコドン! ズンチャカズンチャ! カカズズンチャ! ズンズタッタ ズンズンタ!


 二旋目に入ると、ウズメの衣はサヤサヤと解れ始め、三旋目には、身にまとっているものは全て解れ果、数枚の衣の解れが気短な惑星のようにウズメを中心にまとわりつくだけだ。


「すごい、単に裸になるんじゃなくて、僅かな断片だけはまとわりついて、すごいエロチシズムだ!!」


「何を感心しているんだ、オ、オレたちも、ほとんど同じなんだぞ!」


 ブリンダに言われて気づく、ウズメほどではないが、魔法少女のコスは、あらゆる縫い目がほつれてしまって、ウズメとわたしたちを取り巻いて土星の衛星のように取り巻いて、かつ、うねりだした。


「ちょ、ちょっと、胸が丸出しぃぃ!」


「あきまへん、もっと自由になりなはれぇ、もっと跳びなはれぇ(^^♪」


「し、しかし(;'∀')」


「爆ぜろリアル! 弾けろシナプス! どすえ! このウズメみたいにいいいいいいいいい!!」


 ウズメの姿は古事記にある通り、胸乳(むなぢ)も陰(ほと)も露わに舞い狂い、いっしょに踊っている、わたしでさえ見とれてしまう。


「もっとぉ! もっとぉ! もっとぉぉぉぉぉ! 跳びなはれぇ! 爆ぜなはれぇ!」


「し、しかしぃ……」


 八百年を超えて魔法少女をやっているが、やはり女だ、ウズメのようにはいかない(^_^;)


「も~まどろっこしいぃ」


 ウズメが流し目をくれて意識が飛んでしまった! 




「いまどす!」




 かすかに残った聴覚がウズメの声を捉える。


 千曳の大岩が小さく開き、開いたスリットの中に、熱に浮かされたような瞳が幾百と煌めくのが見えた。


 黄泉醜女(よもつしこめ)たちが、三人の踊りに感応し、鼓動を同期させてしまって、戒めを解き始めたのだ。ブリンダもわたしも舞踏のリズムを刻んだままスリットに突入、たちまちのうちに岩戸の内に、文字通り踊りこんだ!


 醜女たちは、熱と勢いに飲み込まれ、ウズメとわたしたちは水中に投ぜられた灼熱の鉄球!


 見る間に周囲の醜女どもを粉砕、蒸発させてしまった。


 しかし、醜女たちの数は天文学的なもので、うかうかしていると、呑み込まれそうな圧だ!


「十銭玉!」


 ウズメの声に、わたしもブリンダも、慌てて十銭玉を装着した。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る