第82話『M資金・19 F1幻想・2』

魔法少女マヂカ・082  

『M資金・19 F1幻想・2』語り手:ブリンダ 





 こんなことでレースを諦めるオレではない!

 

 ブリンダ・マクギャバンは不滅なのだ!



 放り出された空中でニャンパラリンと一回転! オレを放り出したマシンは、惰性でホームストレッチを直進していく!


 ドライバーを放り出したショックで、少し左に寄れているが、何とかなるだろう。


 セイ!


 空中で姿勢を整え、狙いを定めてマシンの予測進路上にダイブ!


 ドサッ!


 あやまたずコクピットに飛び込むと同時にハンドルを掴んで進路を安定させる! ゴールまで50メートルを切っている!


 コノオオオオオオオオオ!


 ダメ押しにアクセルを踏み込んで、 ゴーーーーーーーーーーーーーールイン!!




 惰性で第一コーナーまで走って気が付いた。




 掟を破って優勝してしまった(;゜Д゜)!


 オレの正体を知ってか、スタンドから歓声が上がることもなく、レースクイーンが駆け寄ってくることもない。


 それどころか、コースもスタンドも急速に色あせて、セピア色になったかと思うと、バグを起こしたCGのようにテクスチャが剥がれていって、世界が真っ白になってしまった。


「ちょっと、重いんだけどお」


 ふたたびマシンが口をきいたかと思うと、オレが跨っているのは『大』の字に伸びたマヂカのお尻だった。


「あ、すまん。マシンだと思って酷使してしまった……あ、どうしよう、尻が二つに割れかけているぞ!」


「バカ言ってないで、さっさとどいて!」


「アハハ、すまんすまん」


 どいてやると、やっとのことで起き上がるマヂカだったが『大』の字のままツッパラかって、なんともおかしい。


「マヂカ。そ、そのかっこう、アハ、アハハハハハハハ……!」


「笑うなあ!! ブリンダの妄想のせいだろーがあ!!」


「お詫びに揉みほぐしてやる、横になれ」


「お、おう」


『大』の字に固まった身体をもみほぐしてやり、なんとか『人』の字ほどに回復したところで、ミラーが舞い降りてきた。



「ブリンダ、飛ばし過ぎい……!」



「なんで後ろ向きなんだ?」


 ミラーの中のアリスは爆発したような後姿の髪しか見えない。


「後ろ向きじゃないわよ……ヨッコラセっと!」


 ミラーの中ででんぐり返ったのか、乱れた後ろ髪が顔を隠していたのだ。首を振って髪を戻すと、意外な笑顔でまくしたてた。


「いやあ、すごいわよ。ブッチギリの一等賞! カオスの奴ら、どんな妄想で攻めてくるのかと思ったら、ブリンダの妄想力の方がガチ強くってさ! F1レースに持ち込んだと思ったら、あれよあれよって間だったもんね!」


「勝ったのか?」


「うん、ブッチギリ!」


「それは、認めよう。最終コーナーで我慢しきれなくなって放り出してやったけど、ゴール寸前で戻ってきて立て直すんだもんなあ。まだ、股関節が痛くてかなわないけどね」


「今ので、分かったと思うんだけど、カオスはこちらの妄想力を利用して勝負をかけてくるのよ。いつも、こんなにうまくいくわけじゃないから、気を付けてね」


 

 ガタピシ ガタピシ ガタピシ



 哀れな音が近づいてくるので首を向けると、白い闇の向こうからT型フォードの機動車が戻ってきた。なにやらルーフの上で点滅している。


 100000000YEN


「一億円?」


「今のバトルで取り戻したM資金よ。どうやら、一回戦ごとに清算するシステムのようね」


「勝手にドアが開いたぞ」


「はやく次のバトルだかダンジョンに行けってことよね」


「やれやれ……」



やっと回復したマヂカを載せて、オレたちは次を目指すのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る