第209話 過去と願いの関係性

「結衣ちゃんには前にもお話しましたが、私……親にも学校にも見放されて……ひとりぼっちでした」


 緋依は、みんなからの視線を一斉に浴びながら話し出した。

 俯きながらではあったが、その言葉にはしっかりとした意志が感じられる。


「だけど、それはある時ふと違和感を感じたんです。“なんかいつもより優しい”……って」

「その話はあたしも聞いたわ。かく言うあたしも、両親がなんかいい方向に変になった……って感覚はあったの」


 緋依は、話す度にどんどんと下を向いていて、気づけば自分の胸を見下ろすようにしていた。

 そんな緋依の言葉を援護するように、せーちゃんが話に入る。


 結衣はその話を聞いて、それはいいことなのではないだろうかと思う。

 だが、二人の表情を見て、それは違うということを察した。


「……あ、あの……それは……夏音もそう思いますにゃ」


 そんな時、意外にも手を挙げたのは――夏音。


「パパとママのお仕事……前とあまり変わらないけど、夏音と過ごしてくれる時間が増えたんですにゃ」


 いいことのはずなのに、なぜか夏音の顔は曇っている。

 そして、みんなが言うなら自分も……という感じで、次々と手が挙がる。


「わ、私も……ずっと……思って、た……お父さんと……お母さんが……見守って、くれてる……ような、気がして……」

「僕もだよ。僕を見捨てたあの子が泣いてるところ……初めて見たもん」

「うちのところも……時々はよう帰ってきてくれるようになったんよ」

「ミーも……アノ忌々しい殺人鬼、捕まって死刑になったらしいデスシ……」


 みんなの感情や想いが、一気に溢れ出す。

 そんなみんなの顔には、どこにも明るさが見当たらない。

 その時、突然魔央は結衣に向かって耳打ちする。


「……なぁ、俺……みんなが言いたいことわかるかもしれん」

「……え?」


 かつてないほど神妙な面持ちで、魔央が自分の考えを口にする。

 その言葉を聞いた時、衝撃が奔った。


「つまり――何かとてつもないものが自分の願いの力を弱めているんじゃないかって……そう言いたいんじゃないのか?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る