第118話 遊園地にも現れるのかな……

「へー、遊園地ねぇ……うちも行ってみたかったんどす」

「ホント!? やっぱり遊園地って楽しいもんね〜!」


 給食の時間。

 それは、多くの学生にとっては至福の時間だ。

 今日の献立はカレーのようで、いい匂いが教室中を漂っている。


 カレーの匂いと楽しい話題。

 その二つが組み合わさると、すごくテンションが上がる。


「遊園地かぁ……あ、そうだ! 明葉ちゃんはどういうアトラクションが好き?」

「ん? うーん、せやなぁ……やっぱ大きな観覧車やろか。あそこで見る景色がすごく好きやわぁ……」


 観覧車。あそこから見る景色は格別である。

 結衣も明葉と同じで、その魅力に取り憑かれたもののひとりである。


「わかる……! 私もなぜかすごく惹かれるんだよね〜」


 結衣は顔を上気させながら言う。

 楽しいことを考えていると、こんなに胸が躍るのはどうしてだろう。

 高鳴る胸を抑えきれず、結衣は変なことを考え始める。


「うふふふ……いいですねぇ〜。小学生の子どもがキャッキャしている姿……たまりませぇん!」


 ……ガーネットも、別の意味でいつもよりテンションが高い。

 そんなガーネットの、変態しゅ……事案臭漂う怪しげな言葉は。


 結衣のランドセルの中にいるからか――幸いなことに――誰にも訊かれることはなかった。


 ☆ ☆ ☆


 そして夜になり、子どもが就寝しなくてはならない時間になる。

 結衣は興奮しすぎて、とても寝られそうにない。


 明日は休日。しかも、遊園地に行くのだ。

 目が冴えてしまうのも、無理はないだろう。


「最近色々あったし……気分転換になるかもね……」

「あっははぁ。最近の色々なんて、遊園地に行けば記憶にも残ってないかもですよぉ?」

「うーん……それはさすがにないと思うけど……」


 さすがにそんなことになったら、もはや記憶喪失と呼ぶべきものだ。

 普通に生きていたら、そうそう記憶喪失になんてならない。……と思う。


「……はぁ、遊園地では何もないといいな……」


 憂鬱そうに零した結衣の言葉に、ガーネットが空気を読まずに食いつく。


「結衣様ぁ……遊園地には夢があるんですよぉ? 大人も子どもも関係なくはしゃぐ。まさに滑稽な……おっと、愉快な場所なんですからぁ!」

「わざわざ言い直したのに何も変わってないね!?」


 というか、遊園地そのもののことで、こうして呟いたわけではないのだ。

 結衣は賢い。ゆえに、ある程度、次の展開が予測できてしまう。


「私は……遊園地っていう楽しい場所に、敵が現れないのかなって思ったんだよね……」

「あー……なるほどぉ。そうですねぇ……“現れない”とは、限りませんしぃ……」

「……うん……」


 だが、もし。もしそんなことになったとしても、結衣はきっとその子を助けるのだろう。

 きっと、助けられるのだろう。


 ガーネットはそう思い、静かに窓の外を眺める。

 星が懸命に輝く姿を見て、期待と不安を紛らわせた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る