第21話 あの子のために

「決めた。私、真菜ちゃんの所へ行く」


 数時間か、はたまた数秒しか経っていないのか――

 時間経過は分からないが、突如口を開いて突拍子もないことを言い出した結衣に、二人の驚愕の視線が注がれる。


「え、ちょ……え??」

「結衣様……それ、本気ですか……??」


 二人は困惑に染まった表情で、結衣の顔を見る。

 だが、結衣の顔を見て、困惑が確信に変わったのか――薄く笑って、今度は普段通りに。


「分かった分かった。じゃ、行っておいでよ。私はここで待ってるからさ」

「マスターがそう決めたのなら、私はそれに従うまでです!」


 手を振って送り出そうとしてくれる友の姿と、何処まででも付き添ってくれそうなパートナーの姿に。

 結衣は泣きそうになりながら、必死に平然を装う。


「ありがとう! せーちゃん、ガーネット――じゃあ、行こうか!」


 結衣がそう言うと、ガーネットは結衣の近くまで泳ぐように漂うと、


「ええ、行きましょう」


 ニッコリと元気よく笑った気がして――結衣は、幻影を視た。

 結衣と同じぐらいの歳の、底抜けに明るい少女の姿を――……


 ――だが瞬きをしたら消えてしまい、もうその少女の姿を視ることは出来なかった。


「……結衣様?」


 ガーネットの言葉に、ハッと我に返る。

 こんな事に心を奪われている場合じゃない。

 結衣はこの事を一旦置いておいて、目的地の方へ視線を変える。


「真菜ちゃん、待っててね。必ず、あなたを……」


 そう静かに零すと、ガーネットを掴む。

 すると、結衣の周りが煌びやかに光り出す。

 そして普段着から、ひらっひらの可愛くて短いスカートが現れ。

 背中と脇が服から覗く――一歩間違えたら露出狂と思われ、警察のお世話になりそうな魔法少女衣装に変わる。


 そして何やらキラキラした謎の光に包まれて、結衣は空を飛ぶ。

 笑顔で手を振り、見送る友人に――結衣も手を振り返して目的地へ進む。

 飛行魔法をかけながら、さらに増幅魔法でスピードを上げる。


 ――一秒でも速く、あの子に逢うために。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る