第684話 ロシアンルーレット

 ミーチャの眼前三メートル付近の空中に、直径二メートルほどの光る穴が現れた。


 その光る穴の中から、筒状の黒い物体がせり出してくる。


 物体の直径は光る穴とほぼ同じ。


 あれは?


時空管じくうかんじゃ!」


 そう叫んだジジイの方をふり向いた。


「時空管? なんだ? それ」

「エキゾチック物質の管じゃ。普通の物質がワームホールを抜けると、潮汐ちょうせき作用で破壊されてしまう。しかし、エキゾチック物質でできた管の中を通れば、安全に通り抜けられるのじゃ。それを時空管と言っている。ただし、地球人の使っている時空管と、タウリ族のそれはかなり仕様が違うぞ」

「ようするに、あの中から敵が出てくるという事だな」

「そうじゃ」


 ならば出てくる前に……あかん!


 ショットガンを構える前に、ワームホールから六人の人間が飛び出して来た。


 六人とも皮鎧と兜を装着し、自動小銃カラシニコフで武装した帝国軍兵士。


 いかん!


「ロンロン! 緊急事態! 《海龍》のハッチを閉めろ」


 人工知能だけあって、ロンロンに迷いはなかった。


 今にも《海龍》内に侵入しようとした兵士の眼前で、司令塔のハッチが閉じる。


 二人の兵士がハッチを引っ張るが、すでにロックが掛かっているのか開かない。


 艦内に侵入されるという最悪の事態は防げたが……


「少年を確保」


 二人の帝国兵は、ミーチャを両脇から拘束する。


「やめて! 放して!」

「ええい! 大人しくしろ! 痛い目にあわせるぞ」

 

 ミーチャにそんな事をしたら、僕がおまえを痛い目にあわせるぞ。 


「よしなさい! この少年は、マルガリータ姫のお気に入りだ。乱暴に扱うな」

「ちっ!」


 兵士は舌打ちすると、ミーチャを縛り上げる。


 隊長らしき兵士が兜を外した。


 女性兵士……確か、カルルの部下でイリーナとかいう女だったな。


 イリーナは、空中にいる僕の方を向く。


「カイト・キタムラ。これが見えるかしら?」

「よく見えている。ミーチャを人質にしたつもりか?」

「その通り」


 僕は拳銃を抜いて構えた。


「僕の銃の腕を知らないのか? ミーチャに当てることなく、おまえたち全員を射殺する事も可能だぞ」

「まあ、話は最後まで聞きなさい」


 イリーナは部下の方をふり向く。


「あれを」

「は」


 部下がリュックから円盤状の物体を取り出す。


 フリスビーぐらいの大きさだが、あれは?


「これは対人地雷よ」

「そんな物を使ったら、おまえたちも……」

「分かっているわ。言っておくけど、我々はこれで自殺したいとは思ってはいない。この少年を殺したいとも思っていない。だが、この地雷は我々六人のうち誰かの心停止を感知すると、爆発する仕組みよ」


 なに?


「分かるかしら? カイト・キタムラ。我々六人の誰かの心臓にチップが埋め込まれているのよ。おまえが我々を、不用意に撃てばどうなると思う?」

「ロシアンルーレットという事か」

「上手い例えね。その通り。誰の心臓に、チップが埋め込まれているのかおまえには分からない。チップを埋め込まれた者を撃てば、我々諸共ミーチャも死ぬ」


 くそう!


「さあ、カイト・キタムラ。ロシアンルーレットをやってみる気はあるかしら?」


 そんな気ない。


「要求はなんだ?」


 まあ聞くまでもないが……


「話が早いわね。では、ミク・アヤノコージを引き渡してもらえるかしら」

「断ると言ったらどうする?」

「ふふふ。おまえがその要求を飲むとは、最初から期待していなかったわ」

「ならばどうする?」

「実力で拉致するまでよ」

「たった六人でか? こっちには、九九式機動服が三機いるのだぞ」

「もちろん、たった六人で勝てるなんて思っていないわ」

「では、どうするつもりだ?」

「私たち六人は、橋頭堡を確保するための要員にすぎない。実行部隊は、別にいるのよ」


 どういう事だ?


「でゃあああ!」


 突然の橋本晶の叫びに振り向くと、《海龍》の甲板上に別のワームホールが開いていた


 すでに雷神丸を手にしている橋本晶の足下には、切り捨てられた帝国軍兵士の死骸が数体転がっている。


「どりゃあ!」


 橋本晶がワームホールの前で雷神丸をふると、今にも出てこようとしていた帝国軍兵士の首が切り落とされた。


 少し遅れて芽依ちゃんがショットガンを構えるが、引き金を引く前にワームホールは消滅する。


「あらあら。もう、やられちゃったの? でもね、カイト・キタムラ。ミーチャの視線の先には、いくらでもワームホールを開くことができるのよ」


 なんだと?


「さあ、ミーチャ君。いい子だから、あっちを見てくれない」

「やだあ! 痛い! やめて!」


 イリーナは嫌がるミーチャの顔を掴み、無理矢理別方向に向けさせた。


 その視線の先にあるのは……《水龍》!


 直後、《水龍》の甲板上に別のワームホールが現れた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る