第678話 本物はどこだ?

 さすがにハッキングまでは予想していなかったが、レム神が何らかの手段でテントウムシを狙ってくることは分かっていた。


 それに対して、ミクをどうやって守るか?


 答は簡単。テントウムシにミクを乗せなければいい。


 テントウムシという目立つ目標にレム神の注意を集中させておいて、肝心のミクが外にいる事に気づかせなければいいのだ。


 だから、あのテントウムシの中にいたのも、実は替え玉アンドロイド。


 ただし、アンドロイドを自立モードで動かしていると、行動や会話の不自然さから見破られる可能性がある。


 だから、アンドロイドはミク本人がBMI(ブレイン・マシン・インターフェース)でコントロールしていた。


 心配だったのは、BMIでアンドロイドをコントロールしながらでも式神を操れるのかという事?


 念のため山頂基地で実験をしてみたが、それは問題なくできた。


 そして連れてきた二体のアンドロイドのうち一体をミーチャに変装させ、もう一体を近くからミク本人にコントロールさせ、テントウムシに乗り込ませていたのだ。


 もし、テントウムシの中身が本物のミクだったら、僕らももっと必死になって追いかけていただろう。


 ただ、まったく追いかけなければ怪しまれるので、僕と芽依ちゃんだけで追いかけて、その間に逃走の準備をするよう橋本晶に指示しておいたのだ。


 では、ミク本人はどこにいるかと言うと……


「お兄ちゃん。怖かったよぉ」


 僕に抱き抱えられていたPちゃんが、右手を首筋に当ててホロマスクのスイッチを切った。


 今まで立体映像ホログラムで映していたPちゃんの顔が消えてミクの顔が現れる。


 アンテナだけはアンテナ付きカチューシャ(実はこれがBMI)を付けていたので消えないが、実はミクにPちゃんの格好をさせていたのだ。


 首から下も、ただメイド服を着せていただけでは、ミクはPちゃんより身長が低いし、胸の大きさが絶対的に違うし、なによりサーモグラフィーカメラなどで見られたら一発で人間だとばれる。


 だから、ミクには簡易ロボットスーツを装着させていたのだ。


 ただ、これを装着したままだとトイレに行けないという難点があり、そのせいで危うく捕まりかけたが何とか切り抜けられたようだ。


「BMIリアル過ぎだよぉ。あたしはアンドロイドと同調しているだけだって、頭では理解していても本当にテントウムシごと拉致されるような気がしたよぉ」


 そうか。テントウムシの中で上げた悲鳴、迫真の演技だと思っていたが、マジで怖がっていたのだな。


「よしよし。もう大丈夫だからな」


 ミクの頭を撫でた時、橋本晶からの通信が入る。


『隊長。少年兵たちの協力を得て、カートリッジをエレベーターに積み込みました。まもなく第六層へ到着します』

「了解。では、僕達もエレベーターホールへ向かう」


 僕達は重力制御で浮かび上がると、みんなの待っているエレベーターホールを目指した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る