第473話 エラが教官になった経緯

 そろそろ起きて止めに行かないとヤバいか!?


「ムニャムニャ……カイトさあん」


 あかん! ミールが起きそうにない。


 ミーチャの方に目を向けると、ちょうど起きあがったところのようだが……


 そろりとエラから離れようとする。


「ひいぃぃぃぃぃ!」


 ミーチャは、突然エラに腕を掴まれ悲鳴を上げた。


 エラは、むっくりと起きあがってミーチャの方を向く。


「少年よ。人にぶつかっておいて、挨拶はなしか?」

「ご……ご……こべんださい! ゆるじて! ごろさないで!」

「おいおい。そんなに怯える事はないだろう。別に取って食おうというわけじゃなし。ん?」


 涙目になって怯えているミーチャを、エラはマジマジと見つめた。


「か……可愛い!」


 ガバッとミーチャを抱きしめる。


「あわわわ! イヤです! 許して下さい! ヤダ! ヤダ! ヤダ!」

「少年よ。そんなに嫌がる事はないだろう。私だって、傷つくぞ」


 いや、無理だ。ファーストエラには覚えはないけど、ミーチャは他のエラからひどい目に遭わされたのだから……


「やめろ! ミーチャから手を離せ」

「やめなさい! ミーチャをイジメたら、許さないんだから!」


 キラとミクが駆け寄ってきて、ミーチャとエラを強引に引き離した。


 ミーチャを背後に庇い、二人の少女がエラを睨みつける。


「なんだ? 私はまだ何もしていないぞ? なぜ、そんなコワい顔で睨みつける? ん? おまえ、キラ・ガルキナではないか」

「私を知っているのか?」

「おいおい、指導教官の顔を見忘れたか?」

「もちろん覚えているが、エラ・アレンスキーは八人のコピー人間がいた。私の指導教官を勤めていたのは、あんただったのか?」

「ああ、その事か。キラ・ガルキナの指導教官は八人の私が交代でやっていたのだ。だから、私が当番をやった時もあったので、君の顔は知っている」

「なんだって? では、いつもは私に罵詈雑言を浴びせ、暴力を振るっていたエラが時々妙に優しくなる時があったが……」

「たぶん、それは私が当番だった時だ」

「そうだったのか? 何か企んでいるのではないかと思っていたが……」

「何も企んでなんかいない。というか、他のコピーどもは君にそんなひどい事をしていたのか。ではコピーどもの代わりに私から謝っておこう。済まなかった」

「え?」

「なんだ? 私が謝ったら変か?」

「いや、あんたは人に謝るような人では……」

「他のコピー共とは一緒にしないでくれ。それより、キラ・ガルキナ。分身魔法を使いこなせるようになったようだな。おめでとう」

「え? あ……ありがとう。しかし、これはナーモ族のカ・モ・ミール師匠のおかげであって……」

「ああ、分かってる分かってる。私の指導などなんの役にも立たなかったのだろう」

「分かっていたのか?」

「私は雷魔法……この呼び方は好きじゃないな。私は電磁能力者だ。分身魔法の能力者の役に立つ指導ができるわけないだろう」

「なんだって? それならなぜ、指導教官など引き受けた?」


 エラは顔をしかめた。


「私は指導教官の話を断ったのだ」

「え? 断った?」

「しかし、他のコピー共が勝手に引き受けてしまったらしい」

「なんだって?」

「だから、No.2の奴を問いつめてみた。電磁能力者である我々に、分身タルパ能力者の指導などできるわけがない。それなのになぜ引き受けたと? そしたら奴はこう言った。『そんな事は分かっている。だが、せっかく面白い玩具がもらえるのに断る事はないだろう』と」

「玩具だと!? あいつらは私を玩具にしていたというのか?」

「言っておくが、私は反対したのだぞ」

「そうだったのか? そういえば、分身魔法での尋問対策を教えていたのは……」

「ああ。それは私だ。どうせ、教えるなら役に立つことでもと思ってな。あの方法は私が考えたのであって、他のコピーどもは知らん。メモの類も軍を脱走する時に焼却していったので、帝国軍内に知っている者はいないはずだ」


 なんだって!? じゃあ、ミールの分身魔法を使った尋問は今でも有効なのか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る