第436話 かつての仲間2

 芽衣ちゃんの機体が、矢部の機体に猛然と向かっていく。


 その様子を見て慌てたのか、矢部が再び通信を送って来た。


『ちょ! なんで芽衣ちゃんが俺の方に来るんですか!? 俺の相手は、隊長がして下さいよ』

「すまんが、これは芽衣ちゃんの希望なのだ」

『そんな! 俺は女を殴れないのですよ』

「奇遇だな。僕も女は殴れないんだ。しかし、あんた、セクハラはするのだろ?」

『女の子にエロい事はやっても、暴力はふるわない。それが俺の信念です』


 しょうもない信念を語っている間に、桜色の機体はクリームイエローの機体と接触。


『うりゃあ! ブースト!』


 芽衣ちゃんのブーストパンチが、矢部の機体を直撃した。


 ガイン!


 金属同士がぶつかる耳障りな音を残して、二つの機体は反動で離れていく。


『ちょっと待って! 芽衣ちゃん。落ち着いて話し合おう。女の子が暴力なんて良くない』


 矢部の戯言ざれごとなど無視して、芽衣ちゃんは左腕を矢部の機体に真っ直ぐ向けた。


『ワイヤーガン セット ファイヤー!』


 ワイヤー付きの弾丸が矢部機の肩に突き刺さる。


『芽衣ちゃん。よそう。ロボットスーツ同士で戦っても無益だ。俺がほしかったのは君の心だ』


 おまえはメ○ィラ○星人か!


『ウザいです! キモいです! 矢部さんなんか大嫌いです! ウインチスタート!』


 ワイヤーが巻き上げられ二つの機体が急接近する。


『うりゃあ! ブースト!』


 矢部機の腹部にブーストパンチを叩き込む。


『芽衣ちゃん。やめてくれ。俺たち仲間じゃないか』

『仲間……?』

『そうだよ。同じ機動服中隊の仲間じゃないか』

『そうですね。矢部さんと私は仲間……』

『そうだろ』

『仲間でした』

『なんで、そこで過去形になるかな?』


 なんでもへったくれも、現に過去形だろ。


『仲間だからこそ、以前は矢部さんのセクハラに耐えていました。でも、仲間じゃなくなった今、耐える必要など何もありません』

『ちょ……芽衣ちゃん。俺は、セクハラなんてやったつもりは……』


 セクハラをやる奴はいつもそう言う。


『死んで下さい! くたばって下さい! 消滅して下さい! この宇宙から……ブースト!』


 芽衣ちゃんは容赦なく、無抵抗な矢部にブーストパンチを叩き込む。


 その様子を、僕はぼうと見ていた分けではない。


 古淵機と戦いながら、様子をチラッチラッと見ていたのだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る