第384話 厄介な奴

「ええっと……それは……」

「頼む。私も連れて行ってくれ。必ず、役に立つ」


 オロオロしている芽依ちゃんに、エラは執拗に懇願する。


「そういう事は……私に言われても困ります。司令官に話してもらわないと……」

「なるほど。もっともな話だな」


 そうだな。そういう事は司令官に……て、僕じゃないか!


「して、指令官殿は、どちらに?」


 エラの質問に、芽依ちゃんは無言で僕を指さして答えた。


 その横でミクも無言で僕を指さす。


 エラは僕の前に来て、ひざまずいた。


「貴殿が指令官か?」

「一応、そういう事になっているが……」……『司令官』なんていう大層な役職ではないが……


「先ほどは、ヤベと間違えて失礼した」

「いや……間違えは誰にでもあるから……」

「改めて貴殿にお願いしたい。貴殿の部隊に加えていただきたい」


 こいつを仲間に加えるのヤダな……待て、ここは毅然とした態度で断るべきじゃないのか。こっちには断るべき正当な理由がある。


 このエラは他のエラとは別人かもしれないが、性格に問題がある事に変わりはない。


 それを理由に不採用という事に……


「エラ・アレンスキー。君を僕らの……」……仲間にする事はできないと言おうとしたその時、横から大声で割り込む者がいた。


「すばらしい話だわ! エラ・アレンスキーさんが戦力に加わるなんて」


 アーニャさん! なぜこのタイミングで口を挟む! てか、あんたいつの間に地下から出てきた!?


 アーニャはさらにエラの両手を握りしめ。


「エラ・アレンスキーさん。先ほどの戦いぶり、感服したわ」

「む? そうか。そう言ってもらえると嬉しいな」

「あなたが私たちの戦力に加わってくれるというなら、心強いわ」

「任せてくれ」


 だあ! 何勝手な事やってくれているんだ! あんたは……


「北村君。エラ・アレンスキーさんさえ加われば、次の作戦はばっちりよ。向こうの船にも九十九式が二機いるというから、正直心配だったけど、彼女さえ味方にできれば心配ないわね。君と森田さんが二人がかりでも勝てなかったのだから……」


 負けたのは、あんたがいきなり『停戦しろ』と言ったからだろう!


 今一歩で、ラ○ンハ○ト艦隊を打ち破るところだったのを、政府からの停戦命令で勝ちを逃したヤ○提督、あるいは今一歩でヤ○トを沈めるところを本国からの通信に邪魔されたド○ル将軍はこんな気分だったのだろうか?

 

「あ! いけない」


 アーニャを黙らせようとしたとき、突然何かを思い出したかのように、相模原月菜が叫んだ。


「大切な事を伝えに来たのに、森田さんとやり合っているうちについ忘れて……北村君! 早く隠れて! ここにいてはいけないわ」

「隠れる? なんで?」

「やっかいな奴が来るのよ」


 やっかいな奴? もうエラというやっかいな奴が出てきているが……これ以上、どんなやっかいな奴が出てくるというのだ?


「その前に、一応確認したいのだけど、ベジドラゴンが噂している勇者カイトとは北村君のことなの?」


 またか……


「まあ……そう呼ばれているらしい。ただし、レッドドラゴン一万頭を殲滅したとか、帝国軍百個師団を殲滅したとかというのはフェイクニュースだからな」

「フェイクニュースなの? それじゃあ、ナーモ族のカ・モ・ミールという女の子を恋人にしているというのは?」


 そんな事まで伝わっていたのか。


「それは……」


 いや、ここは下手に誤魔化さないで、はっきり認めた方が、後々面倒がなくていいだろ。


「ミールと恋人という事は事実だ」

「事実なの? まずい事になったわね」


 まずい? なんで?


「実は、それを聞いて激怒している人がいるのよ」


 誰が?


「ここにいたかあ!」


 え?


 声のした方を振り向くと、役所の出入り口に見知らぬ一人の女が立っていた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る