第84話 バイクの二人乗りは危険

 この場は、引くしかなかった。


 僕らはダモン夫人に別れを告げると、手紙だけを持って関所を後にした。


 もちろん、この手紙はネクラーソフ宛なんかではない。


 ダモンさんへの手紙だ。


「ミール。ダモンさんは、本当にそんな事をやると思うかい?」


 歩きながら、僕はミールに話しかけた。


「あの人なら、やると思います」

「思いとどまらせる事は出来ないかな?」

「……」


 ミールは無言で俯いている。


 聞くまでもないことを聞いてしまった。


 そんな方法があったら、とっくにミールはやっているはず……


 しばらく歩いて、関所が完全に見えなくなった。


 周りに人がいないことを確認してから、僕らは鎧兜を脱ぎ、バイク用のヘルメットを被った。隠して置いた電動バイクのカモフラージュを取り除く。


「あたし、会ってみようと思います」


 ダンデムシートの上から、ヘルメットのインカムを通じてミールがそう言ったのは、バイクが走り出してしばらくしてからの事。


「会うって? 誰に?」

「ダモン様に。分身ではなく、あたし自身が……」

「ちょっと待て。それって城に入るって事か?」

「そうです」

「危険すぎるぞ!」

「でも、それ以外にダモン様を説得する方法は、ないと思います」

「分身じゃだめなのか?」

「ダモン様に考え直して頂くには、あたし自身を人質にするしかありません」

「どういう事?」

「ダモン様は、大切な事を忘れているのです。罪の重さから逃れたいあまり、自らの命を絶とうとしている。でも、そんな事をしたら、悲しむ人間がいるという事を忘れているのです。それを思い出してもらいます」

「だけど……」

「大丈夫です。あたし、命根性汚いですから。自分が助かるために、あらゆる手を尽くしてから行きますわ」

「僕も……」

「カイトさんは残っていて下さい」

「なんで?」

「決まっているじゃないですか。あたしが、敵の手に捉えられた時に、助けに来てくれる人がいないと」


 助けに行くのも大変なんだけどな……なるべく捕えられないでくれ……


「ところで、カイトさん。バイクというものに乗るのは初めてなのですけど……」

「ごめん。怖かったかい」


 初めてバイクの後ろに乗ると、かなり怖い思いをすると聞いていた。だからスピードはかなり落としたつもりだったのだが、まだ速かったかな? 

 僕はスロットルを緩めた。


「いえ、怖くはありませんが、あたしの座り方これで正しいのですか? なんかイメージしていたのと違うのですけど……」


 ちなみ、ミールはダンデムシートに横座りして乗っていた。


 Pちゃんから、そういう風に座るように聞いていたのだ。


 さらに、Pちゃんがプリンターで出したバイクは背もたれがあるで、運転手に抱き着かなくても安定して乗れる。


 ようするに、ミールが僕に抱き着かないように、そういうのを出したのだろう。


 しかし、なんだってあいつはロボットのくせに、こうもヤキモチ焼くんだろう?


『ミールさん。その座り方で、間違ってはいません』


 突然、インカムにPちゃんの声が割り込んできた。


 盗聴してたんかい!


『だから、間違っても、ご主人様に抱き着いたらダメですよ』

「抱き着く?」


 ミールは、しばらく考えこんだ。


「おお! 何か違うと思っていたら、それでしたわ」


 ミールは、僕の身体に腕を回して抱き着いてきた。


「ちょっ……ちょっと……ミール」


 二人とも防弾服を着ているので、体温は伝わってこないが……


「カイトさん。怖いからこうさせて下さいね」


 さっきは怖くないって、言ったじゃないか。


『ご主人様、大丈夫ですか? 心拍数が上がっていますが』

「おまえ、なんで僕の心拍数が分かるんだ?」

『防弾服に、センサーが付いているのです』

「そうだったのか」

『それより、心拍数が……ミールさん。何かやっているのですか!?』

「何って、バイクから振り落とされない様に、カイトさんにしがみ付いているだけですが、なにか?」

『なんですって! 離れなさい! 今すぐ』

「ほほほ! 悔しかったら、邪魔しにきてごらんなさい。お人形さん」

『ぐぬぬ……帰ったら、覚えてらっしゃい』


 なんか、帰るのコワいな……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る