第65話 見つかってしまいました

「……というわけで、あたしは数名の女官と子供と共に、城から脱出したわけです」

「大変だったんだね。それで、一緒に逃げた女官や子供たちはどうなったの?」

「全員無事に、それぞれの故郷へ落ち延びました」

「ミールさん、今の話、少し脚色されていませんか?」

「ど……どこに脚色があるというのですか? Pちゃん」

「ミールさんの性格から考えて『なぜ、一緒に戦えと言ってくれないのですか?』なんて殊勝なセリフ出ますかね?」

「失礼なお人形さんですね。あたしだって、そのぐらいの事言いますわ。本当は怖くて逃げ出したいと思っていても……」

「やっぱり、本音は逃げ出したかったのですね」

「当たり前でしょ。でも、あの中で一人だけ逃げ出す罪悪感は半端じゃありません。女官や子供が一緒じゃなければ、とても逃げられませんでした」


 また、始まった……


 話題を逸らさないと……


「ところでさ、今の話だと王子と王妃を日本人が逃がしたそうだけど、ミールが僕たちと同行したいと言い出したのは、王子と王妃の安否を確認する目的もあったの?」

「実を言うと、それもあったのですけどね。リトル東京にいるかは分かりませんが……」

「ミールさん。玉の輿を狙ってたのですね」

「実はそうな……ちっがーう! それに、王子様は、まだ六歳。歳の差があり過ぎます」

「なに言ってるのです。六歳のうちのから洗脳して、ミールさんの思い通りの男性に育てるという手があるじゃないですか」




 Pちゃん、君は本当にアンドロイドなのか? なぜ、そこまで黒いことを考えられる。




「おお! その手がありましたね」




 そこ! 同調しない! ダモンさんがこの様子を見たら泣くぞ。


 そういえば、なぜダモンさんは無事だったんだろう?


「ところで、このダモンという人は、なんで生きのこれたんだ?」

「ダサエフの言っていた通りなら……」


 ミールは画像を指差した。


 少年の頭を撫でているダモンの姿が映っている。


「帝国軍の目的は、生きている魔法使いの確保。その目的は、魔法を暴走させている能力者に魔法をレクチャーする事。つまり、城が落ちても、あたしとダモン様が殺される事はなかったのです」

「なるほど」

「まあ、城が落ちる前は、そんな事分からなかったし、落城したらあたしもダモン様も処刑されると思ってました。分かっていたら、もうひと暴れしていたのですがね」

「ミールさんも捕まっていたら、キラ・ガルキナにレクチャーする事になっていたのですね」

「あんな女にレクチャーなんて、お断りですわ」

「ミール。分身を、ダモンさんと接触させてみてはどうかな?」

「え? そんなことして、下手をすると、あたし達の存在が帝国軍に気づかれますよ」

「気づかれるかな?」

「奴らは、あたしの分身魔法を知っていますからね。城に送り返した斥候が消えるところを目撃されたら、分身だとばれてしまうし、それを操っているあたしが近くにいることも気が付くでしょう」

「そうか」

「と、思ったのですが、手遅れでした」

「え?」

「今、分身が、ダモン様に見つかってしまいました」


 なんだって?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る