第110話

 


ひとまずマーニャたちのことをタマちゃんにお願いして、私達は帝国内に転移することにした。


ちなみにタマちゃんにマーニャたちのことをお願いしたら、口元をによによと動かしながらタマちゃんは「よいのじゃ。」となんでもないかのように言った。


嬉しいのにも関わらず、素直にその表情を顔を出さずに尊大に振る舞うタマちゃんがちょっとだけ可愛かったけど、きっとマーニャたちには嬉しいという気持ちが伝わっていないんだろうなぁ。


マーニャたちは少しだけ不安そうにタマちゃんを見た後、私を見つめてきた。


「大丈夫だから。」


と笑顔で告げればしぶしぶとタマちゃんをチラッと見つめて『お願いなの~。』とお願いしていた。


その姿を見たタマちゃんの頬が嬉しさで赤く染まったが、すぐにマーニャたちからプイッと顔を逸らしてしまうものだから、マーニャたちには全く伝わっていない。


素直になれば、マーニャたちと仲良くなれるのになぁと、保母さんのような気持ちでタマちゃんを見つめてしまったのは仕方ない。


「じゃあ、行こうか。クロ、シロお願いね。門の内側で人がいないところに転移して欲しいの。」


『了解。』


『わかった。』


シロとクロが頷くと、私達の周りを淡い光が包み込んだ。


少し眩暈を感じて目を閉じると、一瞬で肌に纏う空気が変わった。


今までは外の清涼な空気だったのに、今はどこかの家の中にいるような少しだけ熱の篭った空気を感じる。


恐る恐る目を開けてみると・・・。


「え?ここはどこ?」


そこはふかふかな高級そうな絨毯が敷かれた一室のようだった。


辺りを見回せばシンプルだけれども、高級感のある家具が設置されている。


ベッドもキングサイズのようだ。


これまたふかふかで高級そうなベッドがドデンッと部屋の中央付近に置かれている。


どこかのベッドルームだろうか。


「周りに人はいませんね。よくやりました。クロ、シロ。」


マコトさんは辺りに人がいないことを確認して、クロとシロを褒める。


褒められたクロとシロは嬉しそうにマコトさんの手に頬を摺り寄せた。


マコトさんはそれに答えるように、クロとシロの頭を優しくなでると、クロもシロも嬉しそうに目を細めてもっと撫でてというようにマコトさんに手に頭を摺り寄せる。


それにしても、ここはどこなんだろうか。


部屋にある大きな窓に近づいて外を見る。


どうやら1階ではないようで、空が見えた。


そうして、街の姿が一望できる。かなり見晴らしのいいところのようだ。


丁度品も高級そうだし、部屋の作りも高級そうであり、場所も一等地のようだ。


さらに、この建物を囲うように塀が建てられており、塀の外周には川が流れているようだ。


「なんだか、どこかのお城みたいなつくりですね。」


「お城ですよ?」


私が感心したように呟けば、すぐにマコトさんが教えてくれた。


どうやら、私の予想は合っていたようだ。


・・・って!!お城!?


いきなりなんてところに転移してくれちゃってるのかな!クロにシロってば。


こういう時はまず街とかで情報収集じゃないの!?


 


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る