第52話

 


「違います。マーニャの友達が来ているんです」


 


まさか、マーニャの友達の竜が来ていますなんて言えないのでマーニャの友達と曖昧にする。


彼氏だったらどんなにいいことか。


でも、今は裏切られるのが怖くて彼氏なんていらないと思っているけど。


 


「マーニャ様の友達?この村の人?」


 


「んー。人じゃない感じです。でも、この村付近に住んでいるんです」


 


これ以上はボロが出るかな。


でも、村の人だって嘘はつけない。


だって、この村の人たち横の繋がりが太すぎてそんな嘘をついたら即バレる。


そんなことになったら追求がすごそうだ。


だから濁して答えているんだけど、結構リュリュっさんたらしつこい。


 


「ふーん。人じゃないんだ?動物?」


 


「まあ、そんなところです」


 


竜って動物なのだろうか?


爬虫類?


見た目は爬虫類だよね。


でも、爬虫類なんて言ったらプーちゃんに怒られるような気がするから、動物ってことにしておく。


 


「猫様・・・じゃないよね?」


 


「違いますよ」


 


なんで、こんなにリュリュさんってばしつこいんだろう。


少々答えるのが疲れてきた。


もう竜です!って言った方がいいのかなぁ。


でもなぁ。


そんなこと言ったら大騒ぎになるだろうし。


早くプーちゃん自分の住処に帰ってくれるといいんだけど。


 


「マーニャの友達待たせているんで、そろそろ行きますね」


 


そうにっこり笑顔で告げてリュリュさんから足早に逃げる。


「あ、待って・・・」という声が聞こえたが聞こえない振りをして家路を急ぐ。


一瞬リュリュさんがついてくるかと警戒したが、ついてくる気配はなかった。


アンさんのパンを買いに来たっていってたし、諦めてパンでも買っているのかな。


 


「ただいまー・・・」


 


玄関のドアを開けて、家の中に入ると同時にプーちゃんが飛んできた。


 


『マユ殿遅い!我は待ちくだびれたぞ!』


 


「あーすみません」


 


プーちゃんったら竜のくせに以外とせっかちな感じだ。


目を吊り上げながらクワッと口を開くと凄みが増す。


そっと、プーちゃんから目を逸らす。


 


ん?マーニャたちがいない・・・?


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る