第25話 神崎さんとの新婚夫婦みたいなやりとり

 遅めの昼食を終え、もうひと泳ぎして海水浴を楽しんだ後、俺たちは夕日を眺めながら帰宅の準備を始めた。水平線に潜り込もうとするオレンジに輝く夕日は、不思議といつもより大きく見える。水面に乱反射するきらめく夕方のビーチは、ため息が漏れるほど美しかった。


「夕日……きれいだね。」


 目を少し細めながら夕日を眺める神崎さんの隣で、俺はその光に照らされる彼女の横顔を眺めた。


 色々と複雑な思いはあるけれど――やはり神崎さんと、一緒にその綺麗な夕日を眺められたことは、純粋に嬉しいと思える出来事だった。



 須磨海岸から帰りの電車では、海で泳いだ心地よい疲労が眠気を誘った。


「――眠い」


 電車がレールの継ぎ目を通過する、がたんごとんと揺れる音が子守歌にも聞こえる。海岸線を走る電車に揺られうとうとしていると、「……雪くん」と俺の名を呼ぶ、甘美な夢のような美しい声が聞こえてきた。


「雪くん……。おきて?」


「……うぅん。」


 声に導かれるようにゆっくりと目を開くと、俺の目の前には神崎さんの可愛らしい顔があった。驚くほどまつ毛が長く、つぶらな瞳を細めて微笑んでいる。


 ――あぁ、俺は死んだのか。


 思わずここが天国だと見間違うほどに、目の前の神崎さんは天使だった。先ほど見た美しい夕日が霞んでしまうほどに、このままずっと眺めていた光景だ。


「電車ついたよ? 起きてー。」


「もう少し……このままでいいですか……」


「駄目だよー。おきないとー! もうー! おきろー!」


 神崎さんは小さな両手で俺の腕をひしっと掴み、ゆさゆさと揺り動かす。


――何、この新婚夫婦みたいなやりとり。幸せ過ぎてやばい、脳から幸せ物質が溢れ出てる。


 眠気なんてとっくに吹っ飛んでいるが、俺はこの状況をもう少し楽しみたかった。しかし、内ももに走る激しい痛みで俺はとび跳ねるように起きた。


「――っいっつ!?」


 姉貴が俺の内ももの肉を、ちぎれる勢いでつねったのだ。


「ほら、こうしたらすぐ起きるんだ。次から寝てる人を起こしたいときはこうすればいい。」


「なるほど~」


 神崎さんは純粋な眼差しで、姉貴の言葉に感嘆の声をあげた。


「っいや、駄目だよ! 神崎さん――この人の言うことを真に受けちゃいけない。君だけは決して極悪非道の道に行ってはいけない。」


「おいこら――、誰が極悪非道だ?」


 俺は姉貴に首根っこを掴まれ、そのまま電車から降ろされた。公共の場で首根っこ掴むのほんとやめてほしい。これが極悪非道でないというのならば、何というのだっ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る