第513話 上の方の指示とは

「邪神じゃの。」


うお!


びっくりした・・・・


全く気配が無かったぞ?心臓に悪いから止めてくれノエミ・・・・・


「何だよ唐突に”邪神じゃの”って言われてもなあ。」


「その珠じゃ。それは神しか創れぬものじゃ。それが例え邪神でもな。」



・・・・そうなのか?むー・・・言われれば、何となく?まあ、バルトサールに探させている時から、もしかしてとは思ってたけど。


「なあ知見寺、木滝、その珠は・・・・その上の方とやらに貰ったのか?」


「・・・・言うと思いますか?こんな屈辱的な姿を晒したうえに、喋るとか・・・・」


「・・・・というより、恐らく喋れば、私達は死ぬでしょうね。」


木滝がそう言い始める。


「・・・・お前ら、御国台の生徒を散々殺したろう?まあ俺も人は殺したから、今更人殺し云々は言わんが・・・・人を殺しておいて、自分の命は惜しいと見える。」


「・・・・いけませんか?口田さん。折角異世界に、こんな素晴らしいスキルと能力を手に入れたのですよ!女も抱き放題。異世界万歳ですよ!こんな素晴らしい世界で、僕はもっと、色んなものを出し抜いてでも生きたいですね。」


・・・・腐ってる・・・・まあ、きっと異世界に召喚された時に、何か、何処かのネジが外れてしまったのだろう・・・・


「口田さん・・・・何とかなりませんかねえ。私には選択肢が無かったのですよ。しかしながら・・・・口田さんはお強い。もしかして・・・・あの方よりも・・・・」



木滝が言い終わらないうちに、何やら周囲によからぬ気配が。


「う・・・・口田さん・・・・話はあとで・・・・助けてくれ!」


「何を都合のいい・・・・」


「何か来るぞ!」


考える間も無く、魔法陣が展開されていく。


俺は少し考えがあったので、ゲートを設置し、知見寺と木滝をゲートに無理やり押し込む。


「そこで待ってろ!」


2人は消えた・・・・そして、戻ってこれない様に、急いでゲートを仕舞う。


あいつら、震えてやがった・・・・しかも、漏らしてやがる・・・・どんな恐怖なんだ?


暫らくして、魔法陣が消え・・・・1人のおっさんが其処に現れた。


『おんやあ?吾輩のしもべがいたはずなのだがなあ?どこへ行ったか知らぬか?』



・・・・何だこのおっさんは?


「何しに来た!去れ!」


『おやおや・・・・誰かと思えば・・・・誰だった?』


・・・・何だこいつは。


「久しいのう、リアレプトよ。」


『おんやあ?おお!ノエミ嬢ではないかあ!吾輩に抱かれに来たのであるか?』


どうやら旧知の間柄のようだ。


「口田士門よ、こやつが邪神じゃ。」


はあ?どう見てもただの中年小太りおっさんじゃねえか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る