第52話 女神レシリアのチャーム

 明日香が…レシリアによって不死の身体にされた…だと!?

 その時…


「そう!この女神レシリアの可愛いお人形のアスカには頑張ってもらってるのよー?ザスキアと私が張り合ってるのは知ってるわよね?奇跡の王子様?」

 と奥から物凄い際どいエロい豪華な服着た女が出てきた!!何だあの破廉恥な服は!!まるで前世のテレビで見た九重姉妹みたいな!


「ジークヴァルト様!!あんまり見てはいけません!」

 クラウディアがジロリと俺を見た。


「あ、はい…」


「この痴女ビッチが!!何て格好なのかしら!はい!」

 ザスキアがギリギリ歯軋りしている。


「あら、貴方の安いスーツじゃなくてごめんなさいね?」


「人んちの神殿に来て図々しいったらありませんはい!帰れー!」


「お茶くらいだしたら?あら?でも安いんでしょうね!」


「おい、ジークヴァルト!塩だ!塩撒けえ!!」


「いや持ってねえよ…」


「うふふせっかちね!君がジークヴァルトね?転生者のザスキアの加護付きの奇跡の王子様…あら素敵な顔ね!イケメンは好きよ?」

 と妖艶にレシリアが笑う。


「ウチの子をたぶらかすな!このビッチ!何しにきた!!?」

 ザスキアが睨みつける。ウチの子って…親か。


「あら、この世界が恋愛ジャンルでアスカがジークヴァルトと結ばれることを私は願っているのよ?奇跡の王子と聖女なんて組み合わせ最高じゃない!」

 とレシリアが言うと


「なっ!!この女神は何を言っているのです!?」

 クラウディアが髪を震わせた。


「うふふ!クラウディアちゃん?だったかしら?諦めることよ?ジークヴァルトとアスカが結ばれればこの世界は全部丸ごと私のもの!ザスキアを私の部下にできて雑用させるの!私はその為にここへ来た!どんな手を使ってもね!」


「あんたっ!まさか!そのクソ聖女までここに連れてきたのはー!まずいですはい!今すぐ去るのです!ジークヴァルトとクラウディア!!」

 バっと手をかざすザスキアだがレシリアに腹パンされて膝をついた!


「ぐはっ!物理!まさかの…お逃げ…なさい」


「ザスキアーー!」


「女神様!!」

 俺たちはこの神界で痛みは感じないが女神同士だと感じるのか!!


 しかしそこでレシリアがクラウディアを弾き飛ばし俺と明日香を向かい合わせた!


「ふふふ…ジークヴァルト…アスカのことを好きになあーーれっ!!」

 と俺にメイド喫茶でよく見るハート型に手を変えてまさにピンク色のハートを投げてきてそれが俺の胸に吸い込まれた!


 ドクン!


 心臓が揺れた!!


「うっ!!」

 目の前の明日香が物凄い綺麗に見えた!!

 背景が全部ピンクのハートだ!

 いや、俺はクラウディアが!クラウディアが…。いや…明日香たん凄い可愛いくね?

 明日香たんの方が可愛くね??


「ま…まずい…」

 ザスキアはレシリアのケツを蹴飛ばして俺とクラウディアの意識を飛ばしたみたいだ…。

 ああ…明日香たんが遠くへ……。


 *


 目が覚めるとクラウディアと手を握り倒れていた。


「あ…ジークヴァルト様?大丈夫…」

 俺はすぐにバッと離れた!


「触んな!!」


「!!?」

 クラウディアが驚いて赤い目を大きく開いた!


「………会いに行かないと…」


「え?だ…誰に!?」

 クラウディアが震えていた。


「明日香たんに決まってんだろうがあああ!」

 俺が叫ぶと何事かとフェリクスとヘンリックが部屋に入ってきた!!

 ここはまだアードラー辺境伯邸か…


「フェリクス…ヘルマ帝国へはどう行くんだ!?」

 フェリクスは驚いて言った。


「殿下!?何を言ってるんですか?ヘルマに何の用が!?」


「聖女の明日香ちゃんに会いに行く!愛しい可愛い明日香ちゃんに!!」

 と俺は宣言した!

 そう!俺は何でか今、すっごい明日香ちゃんに恋してしまったのだ!!ああっ!早く会いたいよ!!


 すると、パチン!とクラウディアに叩かれた!


「どうしたのです!?ジークヴァルト様!変です!あの女神レシリアに何をされたのです!?」


「何だクラウディア…痛いよ…それにレシリア様を悪く言うなよ…あんな美女に!」

 クラウディアやヘンリックにフェリクスは唖然とした。


「ああ…クラウディア…もう君とは婚約破棄していいだろうか?俺は明日香ちゃんを妃に迎えたい…ごめんよ…俺の心がおかしくなったようだ」


「………やはり…女神レシリアのせいで」


「一体何がどうなっているんですか殿下ーー!あんなにクラウディア様のことがお好きだったではないですかー!!?」

 フェリクスが絶叫した。

 ヘンリックも


「最低ですよ!殿下!クラウディア様を傷つけるなんて!お二人の力で国を浄化したことを忘れたのですか?」

 そういえばそんな過去もあったっけ?でも俺は今…クラウディアに気持ちがない!

 早く明日香に会いたくて会いたくて堪らない!


「ブッシュバウムに明日香ちゃんを呼ぶ方がいいかな…女神ザスキアの信仰なんかやめて女神レシリア様の信仰に変えないと!…ああ、このアルデンもいずれ…俺と明日香たんがキスして上書きすればレシリア様の加護がもらえる!あんな駄女神ザスキアなんかよりー…」


 その時、クラウディアが俺に平手打ちをかました!


 バチン!!


「……目を覚ましてください!」

 俺はクラウディアを睨みつけた!


「不敬罪だぞ!?俺一応王子だぞ!?それに目は覚めてる!いってーな!…フェリクス!クラウディアを拘束しろ!国に帰って牢にぶち込んでおけ!」

 フェリクスもヘンリックも青い顔をした。

 クラウディアはただ真っ直ぐに俺を見つめた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る