第63話 レストは知らない⑦

8月14日12時頃の提示板


【FMG】謎多きあの人のことを話そうか


1名前:ただの鍛治職人

勇者の弟が規格外過ぎるからスレを立てたぞ


2名前:ただの剣士

確かに規格外だわ…

てか、三大トップよりも常識外れ過ぎる!!


3名前:ただの騎士

ネタ枠系かと思っていたら…


4名前:ただの魔法剣士

ユニークホルダーランキング2位の勇者と城塞がユニークスキル2個に対して、1位はあのプレイヤーで5個。

意味分からん。


5名前:ただの薬屋

それに加え、幾つかのランキングトップを独走してた。


6名前:ただのサモナー

ユニークスキルの数、瞬間火力、最高防御力、フィールドの破壊量、フィールドの最大破壊範囲、一撃で倒したモンスター数、一度に倒したモンスター数、自爆回数、アイテム消費数のランキングで1位。

アイテム作成数ランキングも前回から引き続き1位。

プレイヤーレベルでも上位。

私が覚えているのはこれだけですが、どれも2位に追随を許してませんでしたね。


7名前:ただの裁縫師

いや、まだあったわよ。

イベントの方とか


8名前:ただの騎士

マッドネスウルフ討伐パーティが二組の内の一組。

それも二人でだろう??


9名前:ただの鍛治職人

さらに、公式動画にある夜限定の姿と考察されている一角マッドネスウルフを倒したとかあるな。


10名前:ただの魔法剣士

>9

それを見せないように、暴獣の宴でマッドネスウルフを夜に討伐させないようにして、運営がミスリードした?

あれ経験したら、夜で強化された状態のマッドネスウルフを倒そうと考えなくなるし。

多分だけどあの二人、ドロップアイテムやクエスト報酬に特別なアイテムがあるかも。


11名前:ただの剣士

マッドネスベアの討伐者でもあるぞ。


12名前:ただの鍛治職人

>10

気が付かなかった…

その仮説当たってそう。


13名前:ただの裁縫師

公式動画であのプレイヤー食べられていたっとことは、勇者よりヘイト集めていたと思ったのだけど…


14名前:ただの薬屋

あー、なるほど。

あのプレイヤーが勇者よりダメージ与えたから、マッドネスウルフに食べられたと。


15名前:ただの検証班

そう言えば、城塞とあのプレイヤーがマッドネスタートルをソロで倒す話していたから、その考察当たりだと思うぞ。

勇者を越えて瞬間火力ランキングで1位のプレイヤーという実績もあるしな。


16名前:ただのサモナー

あのプレイヤーもマッドネスタートルをソロで倒したのですか…マッドネスベアの時も勇者が居ませんでしたからソロだったのでは?


17名前:ただの魔法剣士

マッドネスベアはソロだったと思うぞ。

後、多分だが乗っていたマッドネスクロウも。


18名前:ただの鍛治職人

さらに、1日当たり数百個ぐらいアイテムを作っている。


19名前:ただの剣士

戦闘も生産もこなせて、ランキングでも総取りする。

えっと…超人?


20名前:ただの裁縫師

というか、現FMG最強では?


21名前:ただの検証班

俺的に最強は城塞だが、ランキングの実績だけで言うとそうだな。

あっ、思い出した。

城塞との会話で、VRゲーム初心者って言ってたぞ。


22名前:ただの騎士

初心者なのに最強か…。

何故だろう…全然強そうなイメージが湧かない。


23名前:ただの薬屋

初心者とは初耳!!

作るアイテムが最強系の人ということじゃない??

あと、公式動画の影響で無双よりも、モンスターとじゃれている光景が浮かぶし。


24名前:ただのサモナー

初心者だから何も縛られず楽しんでプレイしたら、強くなったパターンですかね。


25名前:ただの裁縫師

最強なのに全然強そうには見えない。

でも、影響力は不思議とある。

ゴーグル付きの旅人シリーズを求めるプレイヤーたちが凄い増えた。


26名前:ただの剣士

定期的に話のネタを提供してくれる


27名前:ただの魔法剣士

それ、ネタ枠系に戻ってるぞ。

まぁ、次のイベントで本人の実力も分かるだろう。

そろそろ、あのプレイヤーのニックネーム決めたいのだが。

爆弾魔に一票


28名前:ただの鍛治職人

確かにあのプレイヤーは言いにくいな。

ボマーに1票。


29名前:ただの騎士

しっくり来るのがないけど、とりあえず勇者の弟に1票。


30名前:ただの検証班

自爆回数が多いから、テロリストとかもいいかも。


31名前:ただの薬屋

無難に爆弾使いとか??


32名前:ただのサモナー

公式動画から暴獣使いって言うのも良いかと思います。


33名前:ただの剣士

俺は、どれも何か違うだよな…

くそぉ、思い付かねぇーー!!

そうだ、ボ◯バーマンでどうだ!!


34名前:ただの裁縫師

台風の季節だから、台風の目はどうですか??


35名前:ただの魔法剣士

見事にバラバラ。

決まる気がしねぇ。


────────────────────


結論未定。

最終的なニックネームはご想像通りです。

レストは前回のランキングでアイテム作成数が1位だったことを知りません。

今回もでしたね。


うん。集中力が続かない。

マッドネスウルフ討伐したあの日から、小説限定の燃え尽き症候群みたいになってます。

あっ、スランプは継続中。

なので、投稿遅くなるかもしれません。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る