世界侵略作戦

 この地球上を全て迷宮の領域とした。


 世界征服と聞けば子供の冗談のように聞こえてしまうけれど、今の奈落の木阿弥にある勢力を駆使すれば思っているよりも簡単に制覇できてしまえるような気がした。

 尤も、俺がこうして世界を侵略して支配を収めようとしているのは咄嗟の思いつきで、成り行きで、ただの気紛れなんだけれど。


 まぁ魔王たちに支配されている世界の状況を考えれば、迷宮に支配され直たとしても大して変わらないと思うし。


 それよりも問題は勇者だった。


 俺は勇者を二度下した。一度目は迷宮の力で。二度目はDPの力で、一騎打ちにまでも勝利した。

 しかし、あの勝利は永久に続くものではないことを俺は知っている。


 勇者は生き返るかもしれない。


 生き返ったら、もっと強くなるかもしれない。

 それこそ、レベルを上げて昇華限界まで強くなられてしまったら――得られるスキルの数も、ステータス的な強さも、そして俺たちみたいにDPで上げてない分の経験としての強さも手に入れられてしまったら。


 多分、この迷宮の戦力を全て費やしても勝てなくなる。


 それは、俺がまだ迷宮主になる前。レベルが20かそこらだったときに、適正以上の迷宮や危険地帯を連れ回されて、流れ弾で死ぬかもしれない恐怖とその敵に対して勇者がどれだけ圧倒的に強かったかという記憶がトラウマとして印象づけられているに過ぎないのかもしれない。

 もしかしたら、勇者は生き返らないかもしれない。


 それでも、俺は勇者を三度下したい。


 その為には力が、準備が必要だ。

 その過程としての世界征服。過程としての、世界制覇。


 俺は迷宮の各フロアに足を運び、それぞれに侵略のために世界中に飛んで貰う事にした。


 さっき派遣させた、ロード・オブ・オークはアジア。

 インドや中国あたりの大国もある上に、東南アジアやモンゴルにもそれなりに強い勇者がいるらしい、最難関の土地の一つだ。

 ロード・オブ・オークの軍勢が負けそうなら、魔界樹の森を出現させることも吝かではない。


 次にバフォメット・オーガはヨーロッパ。

 一件都会に見えるヨーロッパは、権利団体と愛護団体の巣窟になっていていつの間にか衰退してしまった。

 そもそも、ずっとしょうもないことで争っていた連中が国を連合させても共存できるはずもなく、地形も山なし谷なしの平地。

 二番目に攻略難易度の低そうな土地である。


 ワイズ・トロールはアフリカだ。

 一昔前までは発展途上国と歯牙にもかけていなかったが、侮ってはならない。

 経済的にも工業的にも飛躍的な成長を遂げ、そのせいで人口が爆発的に増えている。魔王の侵略で人類は多くの犠牲を出したが、それでも世界の人口は五十億人以上。

 その四割がアジアに集中しているが、三割はアフリカにいると言っても良い。

 攻略難易度は高めだ。


 そして、最難関候補の一つである北アメリカはベリアル。

 人口こそ少ないが、かつて世界の経済の根幹を担い最強の軍事力を兼ね備えていた国は魔王の支配の後でも健在。

 北アメリカを支配する魔王は最強の魔王と呼ばれていて、それ故に魔法やスキルについての研究は世界最先端だったりする。


 南アメリカはノーライフ・キングに任せる事にした。

 理由は世界最難関の迷宮の一つである深海の闇雲がペルー沖にあるから。南アメリカも最近の発展が凄まじく人口も今や世界の二割を占めていると言っても良い。

 南アメリカ=ブラジル一強なので、何カ国も急成長しているアフリカアジアに比べれば難易度は低いがそれでも三番目に難易度が高いと思っている。


 そして、一番難易度が低そうなオーストラリアはラプラスの担当である。

 人口少ないし、軍事力もそんなだし、日本人並みに平和ボケしているオーストラリアは、観光地にも侵略にも適している素晴らしい国だ。

 魔王ものほほんと支配している。俺たちものほほんと侵略すれば良いだろう。


 じゃあ、最後に残ったアークゴブリン・闇や鬼人は大魔王がいる南極大陸に飛ばすのかと問われれば別にそう言うわけじゃない。

 アークゴブリン・闇には日本と奈落の木阿弥を守って貰おうと思ったのだ。


 純粋に強く、その上紳士的。最も関わって疲れないので、どの点においても近衛を任せるには適していた。

 鬼人は、まぁ迷宮に残りたいと言ったので任せる事にした。

 鬼人も師匠だし、戦闘力は最強だし迷宮ないにいてくれれば安心だ。

 ……ただ計画の概要を伝えた時に、鬼の訓練にも定期的に顔を出すように釘を刺されてしまった。

 サボれないか、畜生!


 そんな感じで世界中にモンスターたちを派遣した。


 世界中にモンスターを派遣したお陰で、奈落の木阿弥の魔物は数が寂しくなってしまった。

 迷宮のフィールドにあったポップ陣なども侵略させる土地にそれぞれ移し替えたし、最早この迷宮はゴブリンしかいない。

 ほぼ全階層ゴブリンの迷宮。


 すごく弱そうだな。


 いや、めっちゃ強いけど。


 まぁ、奈落の木阿弥のモンスターたちは完全強化しない頃からメチャクチャ強かったし、完全強化して勇者でも手を付けられないほど強くなったし、放っておけば勝手に世界中を侵略終了させて、世界中の魔王も迷宮も下して全てがこの奈落の木阿弥の支配下に移るのだろう。

 間違いなく。


 今、世界中が魔王の支配から逃れようとしている。


 もちろん、魔王を潰した後は奈落の木阿弥に支配されるので人類からすればなにも変わらないのだろうけど、字面だけ見ればすこし行為が勇者っぽいのは皮肉なものだなぁと思った。


 果報は寝て待て。


 良い結果が来るまで、またタキエルとエッチでもしながら待つことにしよう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る