第二四話:バトル・オブ・ダンジョン!

 空間を圧するほどの存在感。

 なんだろう、2歳の時に見たカオスドラゴンより小さいのに、圧倒的に禍々しく見える。

 その存在が、空間を歪がめているような感じだ。

 俺の膝がガクガクと細かく震えた。


「ほう…… 異形の6本腕かぁ。デザイン的にはH・G・ギーガの影響が見えるような気がするが? どうだ? アイン?」

「余裕だな。千葉(仮称)」


 千葉が言うように、ガルガリオスと名乗った異形のモンスターは6本の腕が生えていた。

 通常の位置にある腕が2本。背中から4本の腕が生えていた。


「黒鉄、呪王、炎焔、水魔、土硬、闇穴よ―― 我が6本の腕の贄となるか」

 煮えたぎった溶岩をかき混ぜたような声。

 聞いているだけで、気力が萎える。


「アイン、下がってなさい」

「分かりました! お姉様」

 シャラートの言うとおり、素直に下がる俺。

 千葉だった美少女エルフも下がる。

 池内真央先生は、状況が飲みこめてないのか、棒立ちだった。

 妖艶な目つきで、モンスターを見つめる。


「先生! 危ない!」

 池内先生は危ない先生であるが、状況はもっと危ない。俺は先生の手を引いた。

「あん、天成君、強引ね、うふ(ああ、いきなりどうしたの? もう、でも男の子のこんな強引なとこも嫌いじゃないの、うふ)」

「先生、それはどーでもいいから! アイツ、危険だから!」

 池内先生は妖艶な眼差しをモンスターに送る。泣きボクロのある目。


 「ああん、ダメ…… こんな大きいの。しかも、一度に6本なんて…… ああ、ダメよ、私、気が遠くなってしまいそう。ああん(だめよ、真央。しっかりしないと。天成君の前で大人の女として、ちゃんとしているところを見せるの。ううん、違うわ。これは教師としての務め…… うふ、でもちょとは期待してしまうかも)」

 こんな事態でも平常運転でダダ漏れの内面描写。

 外見も人外だが、精神性ではとっくに人外だったのかもしれない。

 パタパタと背中の羽がはばたいている。


 そして、俺たちの前に2人が立った。

 シャラートとライサだった。


「殺します――」


 シャラートは氷のような目をして、チャクラムを両手に持っていた。

 ストレートの長い黒髪のクールビューティ。俺の異母姉にして、婚約者だ。

 すっと目が細められる。値踏みするようにモンスターを見つめている。

 完全に殺人マシーンモードに入っていた。

 暗殺者として英才教育を受けた超一流の暗殺者。

 6歳の時点で、その戦闘力は他を圧倒していた。


「あああ、殺すか? 死ぬか? あはッ!」


 もう一人はライサだった。獰猛な笑みを浮かべ、敵を見つめている。

 俺の婚約者。緋色の長い髪とルビーのような瞳の超絶級の美少女だ。

 シャラートを「静」とするなら「動」の美少女だ。

 スラリとした肢体からは想像つかないほどのパワーを持つ。

 殺傷本能の塊のような、美少女の形をしたジェノサイド兵器だ。


 さらに1人。エロリィが俺たちの後ろにいた。彼女は大きく間合いを開けていた。


「今から、特上の禁呪をぶちこんでやるのよぉぉ!」

 その口元から、ちょこんとした八重歯が見える。


 神聖ロリコーン王国のプリンセスにして「禁呪使い」だ。彼女は呪文詠唱の時間が必要なのだろう。

 空間すら歪める凄まじい「禁呪」を使う。

 彼女は「禁呪」での攻撃を狙っているのだろう。腰を沈め、両手を大きく広げている。

 それだけで、青白い魔力光が全身から立ち上がっていた。

 まるで、極光(オーロラ)に包まれた北欧の美少女だった。


「小虫どもが…… 先に行きたくば、我を倒せ」


 ガルガリオスの声だけで空間に凄まじい圧力が生じた。まるで暴風のような圧力。


「上等ぉぉ~」


 ライサが牙をむいて笑みを浮かべる。

 これから始まる闘争に対する歓喜の表情だ。

 シャラートの目は冷たいままだったが、口元にはかすかな笑みが浮かんでいた。

 俺の婚約者たちは、殺し合いが大好きだ。


 すっと、ライサが一歩だけ間合いを詰めた。


 緋色の長い髪が、異形から出る圧力によって宙を舞っていた。

 左右非対称の長い髪。

 血の色をした髪だった。

 ギュッと拳を握り込んだのが分かった。メリケンサックだ。

 なんでできているの分からないが、鋼のような光沢を見せる凶器だった。

 

 ザンッ!

 飛んだ。ライザが弾けるように突っ込む。残像を置いてきぼりにするような機動だった。

 一直線に、ガルガリオスに突っ込む。

 弾丸のような機動だった。


「おらぁぁぁ!! 死ねやぁぁ! ド畜生が! ぶっ殺してやる! 死ね! 殺す!」

 砲撃のような右拳が唸りを上げる。

 バガァァァーーン!!

 凄まじい音が響く。部屋の壁がビリビリと震え、ホコリが舞った。

 拳と拳が正面衝突したのだ。


 ガルガリオスが放ったのは背中から生えている腕の一つだった。

 巨大なハンマーのような腕。まるで鉄塊のような腕だった。

 電信柱を何本か束ねたような太さがあった。拳は巨大な鉄塊だった。

 それが、ライサの拳と正面から衝突した。

 

 空中でギリギリと押し合う2つの拳。

 

「ぬがぁぁ!!! くそがぁぁ!!」

 ライサが吼えた。


 固く張った弦をはじくような高い音がした。

 腕を振りぬいたのはライサだった。巨大な鉄塊のような拳が吹っ飛ぶように後方に弾かれた。

 その細い体から想像できない超絶的なパワーだった。


「ぬぅ、黒鉄の腕を弾きよるか……」

「あはッ! 死ね! 喰らいやがれ!」


 ライサは振りぬいた右拳を戻すことなく、そのまま前方に回転する。

 縦回転のハリケーンだ。蹴りだ。パンチを撃ちこんだ回転力を生かし、そのまま跳び上がり前転した。

 スラリと長い脚が天に向かって突き立ち回転する。それは、振り下ろされんとする巨大な剣だった。

 ガルガリオスの直上にライサの踵(かかと)があった。唸りを上げる攻撃。

 空を切り裂き、直上から急降下するライサの足。


『へえ、この女、魔力回路から魔力を直接筋肉に流すんだぁ』

 サラームの言葉が俺の頭の中に響いた。


 ガルガリオスは土色をした腕でガードを固めた。

 背中に生えている腕だ。これも太い。

 その腕に、ライサの蹴りがぶち込まれた。

「ちぃぃ!」

 止められた。ライサの蹴りがその腕で止められた。

「土硬の腕よ…… なまなかな物では壊れぬ」

 3本目の腕が、にゅるっと伸びた。それはムチか、ある種の触手のような動きをした。

 鈍色の腕だった。


 それは、空中でよけることができなかったライサの体に巻きついた。

「呪王の腕…… 全身の骨を砕いてやろう」

「がはッ!」

 ライサのルビーの瞳が苦悶の色を浮かべる。

 腕が体に巻きついている。

 ギリギリと音を立てるように、ライサの体に腕が食い込んでいく。

 凄まじい力がかかっているのが分かる。


「くそがぁ…… 力が……」

「呪王の腕は力では抜けられん」


 ガルガリオスの頭上に黒い影が出来た。

 音も気配もなく、シャラートが頭の上に立っていた。

 寒気のする笑みを浮かべている。両手にリング状の刃物、チャクラムを握っていた。

「暗闇の中で恐怖しなさい――」

 シャラートは、腕にチャクラムを握ったまま、その目玉に叩きこんだ。

 2発同時。

 左右の眼球にリング状の刃が突き立った。

 シャラートは、チャクラムを握り、ふわりと地に降りる。


「シュバァァァ――」という音をたてながら、墨汁のような血が噴き出す。


「むがぁぁぁ!!」

 岩石の亀裂のような口から苦悶の咆哮を上げた

 目から潤滑オイルのような真っ黒い血を流している。


「痛いんですか?」

 喜悦の笑みを堪えるような表情で、モンスターを見つめる。

 チャクラムに付いたどす黒い血を指でぬぐうと、自分の頬にそれを塗った。


「ぬがぁぁ!! 殺してやる!! ぶっ殺す!! てめぇぇぇ!! 絶対に殺す!」


 咆哮するライサ。体をブンブンとしならせている。

 ブチブチと太いゴムがちぎれるような音がした。

「ビチーン」となにかが千切れる音がした。


 瞬間、ライサを絡め取っていた腕が千切れ飛んだ。

 ライサが、強引なパワーで、引きちぎったのだった。

 凄まじいパワーだった。

 そのまま、着地し獰猛な笑みを浮かべる。

 左右非対称の長い緋色の髪が舞った。

 瞳の色が赤いルビーの色―― いや、血の色だ。

 指を一度伸ばし、再び拳を握り込んだ。メリケンサックのある拳だ。


 ガルガリオスは千切れた腕を振り回し、絶叫した。


「呪王がぁぁ! 呪王の腕がぁぁぁ」

「てめぇ、死にくされ!!!」

 突っ込むライサ。

 シャラートの気配も闇の中に吸い込まれたようにすっと消える。


「小娘がぁぁ! やってくれたなぁぁ~」

 ビリビリとダンジョン全体を震わせるような怒声だった。

 炎を思わせるオレンジ色の腕が伸びる。ブンブンとデタラメな方向に振り回されている。

 目が見えないため、無茶苦茶な攻撃になっている。


「あぶねぇ!」

 俺は頭を下げた。さっきまで俺の頭のあった空間をオレンジの腕が通過した。

 焦げ臭い匂いと、圧倒的な熱量を感じた。

 その腕が、壁に食いこんだ。一瞬で壁が融解。沸騰しだした。

 それは、灼熱の腕だった。

 壁は溶け溶岩のように床に流れる。部屋全体が凄まじい熱量に支配された。

 

「融けろ! 燃えてしまえ! 我が炎焔の腕を喰らえ!」

「喰らうかよ! そんな雑な攻撃!」

 ライサが吼える。

 声のする方向に腕が唸りを上げて迫る。

 それをかいくぐって突っ込む。

 敵の拳とライサが交差する。緋色の炎と、オレンジの炎が交差したように見えた。

 灼熱の業火の拳が、ライサの直近を掠めるように吹っ飛ぶ。

 かいくぐったライサの拳が、ガルガリオスの顔面に食い込んでいた。

 振りぬくライサ。

 顔面が変形して、たたらを踏んだ。

 次の瞬間、ガルガリオスの喉元から血飛沫があがった。

 チャクラムが魔物の喉をかき切っていた。

「もがぁぁぁぁああああああ!!」

 血が喉につまりゴボゴボとした濁った叫びを上げた。

 そして、轟音とともに、地面に倒れた。

 床が跳ね上がるかと思うくらいの振動があった。


『ふーん、強いわね』

 この戦いをじっと俺の中で見ていたサラームが言った。

 言葉は俺の頭の中に流れ込んでくる。

『全員、俺の婚約者……』

 ちょっと複雑な気持ちだ。

『違うわよ。あの魔族よ。あれ、強いわよ、かなり』

『え? マジか?』

『そうね、昔殺したカオス・ドラゴンなんて問題にならないわね』

 サラームは情け容赦ない精霊だ。

 精霊というより、もはや精神性は悪魔に近いんじゃないかと思うくらい。

 命なんてゴミクズくらいにしか考えてない。

 はっきり言って無茶苦茶強い。だから他の存在を「強い」なんて言ったことはない。

 長い付き合いで、そんなことを言ったのは初めてだった。

 たいてい『殺そうか?』って話をして、OKすると瞬殺する。

 無敵の精霊様なのだ。ヲタで腐っているけど。


『サラームなら、斃せるのか?』

『それは当然だわ!』

『じゃあ……』

『私の体にある魔力だけじゃ厳しいかも』

『え?』

『アインの魔力を使えば確実だわ』

『俺の魔力?』

『そう、結構溜まってるでしょ?』

 

 地球はこの世界に比べ、大気中の魔素が少ない。

 魔素は魔力の元になるものだ。人や精霊は、魔素から魔力を作り出せる。

 ただ、魔力を作り出す能力においいては、精霊よりも人の方が強力だ。

 だから、精霊は人から魔力をもらって現実世界に干渉する。

 

 日本での生活で、サラームは俺の中に棲むことで、魔素の薄さをカバーしていた。

 そして、アニメ、漫画に毒されたヲタ精霊と俺は、作中の技を魔法で再現したりしていたのだ。

 それが、結果として俺の魔力を大きくすることになった。

 マラソンの高地訓練みたいなものだろうか。


『サラーム単独の魔力じゃだめなのか?』

 サラーム単独でも、完全武装1個師団に匹敵する戦力のカオス・ドラゴンを瞬殺する。

『私が使える魔法に比べ、魔力量が少ないわ。精霊自体が持っている魔力量は限られるし』

『いままで、その限られた魔力で、あんなことを……』

『だって、ほら、私は精霊王になるくらいだから、そこらの精霊とは違うし。でも、コイツはやっかいだわ』

『そんなすげぇのかよ……』


 俺はひっくり返って、今にも死にそうなモンスターを見た。

 このまま、俺の許嫁連合が勝利するような気がするんだけど。

 俺が戸惑っていると、後方から声が聞こえてきた。


「ひゃははははははは!! 前座がおぜん立てしてくれたのよ! 私の禁呪を喰らわせて完全終了なのよぉぉ! 最後のキメは私なのよぉぉ!」

 まるで、オーロラのような光に包まれながら、エロリィが叫ぶ。

 聖なる光に包まれた北欧美少女だった。いや、幼女か。

 光りの立ち上がる流れの中、長い金髪が意思をもったかのように舞っていた。

 美しい、一葉の絵見ているような感じだ。


 エロリィは、グッと両手を天に向け突き出した。そして掌を上に向けた。

 

『元〇玉?』

 サラームが言った。

『ああ…… エロリィちゃんは、美しい……』

 自分も美しくなったエルフの千葉(仮称)が言った。

 うっとりとした口調だ。

 なんか、前かがみになって、股間を押さえている……

 なにしてんだ?


 そして、エロリィの禁呪詠唱が響いた。


「ああん、らめぇ、熱いの欲しいの、中に欲しいのぉぉ、私の魔力回路の中までドピュドピュ注ぎ込んで欲しいのぉ~。あああん、らめぇ、魔力回路が魔力の味を覚えちゃうのぉ、あああ出てるぅぅ、ドピュドピュ出てる、あああだめ、コンコンしないで、魔力回路の入り口をコンコンしないでぇぇ~。あああん、壊れちゃうのぉぉ。もうパンパンなのよよぉぉ。溢れちゃう。ああん、ああん出る、きちゃう、なんか来ちゃうのぉぉ、行くぅぅぅぅ!」


 荘厳な旋律であった。聞く者の心を清浄にさせる何かがそこにあった。

 エロリィの金髪ツインテールが魔力光の奔流の中を揺蕩っている。

 そして、彼女の両手の中に、閃光が結晶化したような光の弾が出来上がる。

 すげぇ、熱い。離れていても、サウナどころの話じゃない。


「プロミネンス・エクスプロ―ション!」

 ビクビクンと体を痙攣させるながら、絶叫するエロリィ。

 完全にアヘ顔になって、口の端から一筋の涎をたらしている。

 それだけ、「禁呪」とは体に負担が大きいのだろうと俺は思った。

 痙攣しながら、ガックリと膝をつくロロリィ。


「あぁハァ…… らめぇ、らめなのぉぉ……」

 吐息のように、言葉を吐きだしていた。

 なぜか、Wピースを決めていた。

 呪術的な意味か?


 そして、彼女の「禁呪」により生じた火炎弾が、宙を飛ぶ。

 そのまま、倒れていたガルガリオスを直撃した。


 轟音と熱気の塊が俺の全身を叩いた。

 至近で爆弾が爆発したようなものだった。

 腕で顔をカバーして、何とか耐える。

 髪の毛が熱でチリチリになるかと思った。 

 狭い場所で使う魔法じゃない……

 こっちが死んでしまう。


 目を細めて、俺はガルガリオスを見た。業火包まれ、のたうつ様に動いている。

 なにかを叫んでいるのだろうが、炎の音で聞こえない。


「ひゃははははははぁぁ!! もうね、私は天才のプリンセスの禁呪使いだからぁ! これで死んだのよぉぉ! 消し炭のも残らないのよぉ! 100億万度なのよぉぉ!」

 トロ顔の痙攣状態が復活したエロリィが絶叫した。


 しかし、戦いはまだ終わってなかった。

 灼熱の業火の中、そいつは動いていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る