第20話 氷の女王を溶かしたら、春の音が訪れた。


 春音の髪は柔らかい。

それでいて癖があり、思っている方と逆を向こうとする。春音付になったメガエラは殿下から借りた、癖毛用ミストなるものを春音の髪に振りかけた。

温風魔法で整えながら、編み込み三つ編みで左右を止めた後、髪を結い上げた。


 遊び毛はクルンと巻いて、垂らす。ドワーフからの髪飾りを何本か刺すと煌めく髪が仕上がった。何て艶やかで、美しい髪。殿下自ら磨きあげたというから、驚きだ。また、ドワーフの贈物の美しい事。小さなブルーダイヤモンドの付いた髪飾りなんて、見たことない。出来上がった春音を見て、感嘆のため息をついた。


 ドレスはアルフの髪色に合わせた、銀と金のレースが縁取られた、白いシルク。上半身はピッタリ体のラインが出るが、すそはフリルとレースが幾重にも重なり歩くとフワフワっとなびく。胸元にはドワーフから贈られた、大きなブルーダイヤモンドの周りを、小ぶりなシャンパンダイヤモンドが散りばめたネックレス。耳元にも同じイヤリング。足元もシルクに金と銀のパンプス。手元にはアルフから贈られた、ブルーダイヤモンドの婚約指輪。


 下に降りて行くと、アルフは誇らしそうに、賞賛の目で輝く笑顔を見せた。


アルフは春音と合わせた白いシルクに金の縁どりのタキシード。銀のカフスと銀糸の編み込まれたタイを首元に、

胸元には小ぶりなブルーダイヤモンドのブローチ。縁にはドワーフから贈られた、シャンパンダイヤモンドで縁取らせた。いかにも春音と対に合わせたように、二人並ぶとより映えた。



 春音の手をとり、口付けた。



「美しいな。ホラやっぱり、昨日のマッサージ効果で、お肌もツヤツヤだね。」



アルフがあたしの頬を指でなぞった。


 実は昨日はアルフがまるでエステティシャンのように、蜂蜜とハーブオイルのお風呂に入れられた所から、磨きあげられた。頭皮マッサージから、全身垢取りマッサージ。クレイパックにミストサウナ。クレンジングの後は美白パック。全身ピカピカにされた。しかも王宮に行ったら、暫く出来なくなるかもしれないと、何度もイカされました。


 自分で艶々お肌にしておいて、肌が気持ち良いと、身体中弄られ何度も何度もアルフが果てるまで、貪られました。もう、まだ結婚前なんですけど!?


 ミトレスはオレンジの頭をしっかり編み込まれた。派手な鳥の羽根の付いた帽子を付けられた。瞳と合わせた、薄い黄緑色のドレス。ペリドットのネックレスをつけ、足元はやはり、帽子と合わせた派手な羽根が付いている。


 高坂は、日頃の訓練のせいか、すっかり引き締まりタキシードも中々、様になっていた。一見白いが、影になるとミトレスより薄い、黄緑色に見えるシルク。二人が並ぶと、華やかだった。


 でも、やはりマグノリアさん夫婦が一番派手だった。マグノリアさん。黒のタキシードに赤い髪だもの。大きな体で、迫力が半端ない。胸元に赤いバラ。

 アミダラさんはルビーが散りばめられた、真っ赤なドレスに緑の髪だし。

胸元の谷間がくっきり強調されて、ドキドキした。


 ミトレスが良いなぁ。胸大きくてと言ったら、高坂が言った。


「何言ってる。ミトレスはスレンダーで、格好良いじゃないか。それに鍛えているから、引き締まって均整がとれている。むしろ羨ましがられる存在だぞ。」


とミトレスを褒めた。ミトレスも真っ赤になって、


「ありがとう。そうかなぁ。」


とまさかのミトレスの乙女の顔。マジかい!幻覚かと思った!


 ホウホウ。そんな感じになっているんだ。とニヤニヤしちゃった。


 そして、王宮からの馬車が来た。

あたしとアルフ、ミトレスと高坂が乗り込んだ。メイドや付き人はマグノリアさん家の馬車に一緒に乗った。


 緊張で顔が強張っていたら、アルフが呟いた。


「やっと皆に春音を見せびらかせるんだ。嬉しくて、たまらないなぁ。もう臭い娘はコリゴリだからね。こんな綺麗で良い匂いの子は他にはいない。きっと男共は悔しがるだろな。」


いつもより饒舌にアルフは興奮していた。


「艶々に仕上げて良かったなぁ。

 今度アロマオイルのマッサージで春音の胸元…。」


という所で、アルフの口を押さえた。これ以上は喋らせないんだから。ミトレスも高坂もいるのに。もう!!


 でもミトレスが食いついた!


「何ですか殿下!そういえば、春音様の肌、めちゃくちゃ輝いているのは、やはり何かやったんですね!!マッサージですか?パックですか?」


アルフがニヤニヤして、


「全部!思いつく限りの仕上げをしたよ。なんせ披露だからね。触ってごらん。しっとりとして、艶々で玉のようでしょ。」


 ミトレス、高坂まで、あたしの腕を撫でた。


「おお!これ今日やってみたら良いじゃないか!明日の舞踏会に間に合うぞ!」


とミトレスと高坂が手を取り合った。


 ん?これはやはり。。。


 アルフがあたしの腰を寄せて、抱きしめた。見つめ合い。幸せを確認する。そして、二人でミトレスと高坂を見ると、二人は何かゲラ◯とかエスティ◯ーダがどうのと、何でも試してみたいけど、アレルギーはないかとか、カイトが殿下にやり方相談してからだね。どうせ殿下、彼方から色々持って来てるから、貰っちゃおうよとか、あたし等が眼中ない感じで、話している。


 二人を見て、アルフとムフフフとニヤけてしまった。最初と違って、すんごい良い感じ。テンポは合うとは思ってたんだけどね、このふたり。高坂は一途だから、気が合えば良いかもよ。



 女王との謁見は緊張した。だが、挨拶はきちんと出来た。何度も執事のセルゲイさんに手伝ってもらった甲斐があったな。


 女王は銀髪で真っ青な瞳が美しい、出来上がり過ぎなド美女だった!!どんなハリウッド女優でも太刀打ち出来ない、張り詰めた品とめっちゃ良い匂いの方だった。アルフと並ぶと神々しい。


 あたしがひざまずき挨拶すると、側まで来て、手を取ってくれた。そして…。



「おお、おお!本当にアルフォンスが言うように、何て芳しい。ここまでの香水を、人間の手では作る事は出来ないであろうな。

 まるで、神の香りじゃ。この玉座の間、全体に芳しい香りが満ちているぞ。悪臭の残り香さえ、消し飛んだわ。


 それにその魔力!!これ程とは!虹色のオーラが光輝やいているではないか。まともに見ようとしたら、我でも耐えられるものではないな。二人の婚約、大変嬉しく思うぞ。むしろ早く結婚するがよい。アルフォンスが居なくても、いつでも我の側に居るが良いぞ。ようこそハルネ。精霊の落とし子よ、我は心より歓迎するぞ。二人なら、このブーケット王国も安泰じゃ。やれ、めでたい。」



 女王はキラキラ輝いて、眩しすぎる笑顔で語った。何か聞いていたのと、全然違うんですけど?寡黙かもくどころか、ベラベラ話してません?



「……やっと、この国の喪が明けたのじゃ!嬉しや!今夜の晩餐会、楽しみじゃな。国を挙げて祝おうぞ!」



すると、突然、辺りに沢山の光が舞、入りこんできた。



 この結婚、我らが認めよう!!


 この国に祝福を授けよう!!


 あらゆる精霊が祝おう!!


 二人の未来に力を貸そう!!



 精霊達の声が王宮を木霊した。

そして、また虹色の光が王宮や街に溢れた。



 ……女王は喜びで打ち震えた。


「…精霊の声を聞いたのは、何て久しい事か。生きている内に聞けるとは。何て喜ばしい事か。……。ああ、あなた、聞いていて?あなたの息子が、この世界に祝福を運んできたのですよ。」



 その後は、女王はアルフに支えられ、玉座に戻った。ハンカチで目を押さえ、暫く涙が止まるまでアルフを掴んだまま、離さなかった。アルフも本当に嬉しそうで、女王に対してというより、母に対して何か言葉をかけていた。女王はそれに対してうんうんと頷いていた。


あたしは胸がいっぱいで涙が溢れた。



 アルフの執務室で、あたしはずっとアルフの膝の上で、抱きしめられたままだった。


「ありがとう春音。母上と初めてちゃんと話が出来た。あんなに喜びに溢れた、笑顔をみたのも初めてだった。春音君を心から愛しているよ。君に出会って、僕は初めて幸せを知った。」


アルフは泣いていた。

 あたしはそっと背中を摩り、あたしもまたアルフに出会って、愛する事の幸せを知った。ずっと側で支えたいと思った。



 ………あ〜。こんな時に何ですが、可愛そうなのはまたもや高坂でして、せっかくの女王の謁見はチャッチャと僅か1分程で終わったそうな。


 あ〜、女王様プライド高いから、目が赤いの見られたくなかったんだろね。


まあ、こんな感じで無事、謁見は終了した。



 でもって今夜は晩餐会。

 いよいよ、披露ですよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る