第124話 生きるは死・死は生きる

次第に扉は、壊れつつあった。


その時に、潤は霊子に語りかけた。


「ごめんなさい。許して!」


霊子は力強く叩きつけた。


「何でもするから…許して」


振り下ろす鎌が、ピタっと止まった。


「今の言葉に、嘘はないのでしょうね?」


「はい。何をすれば良いのでしょうか?」


扉を開けた。


霊子は微笑みかけ言った。


「あなたの血と命を頂戴!」


鎌は、潤の頭蓋を砕いた。


ドシャ。


「な…何で?」


「神がいるなら、あなたは助かったかしら?それとも、罰を与えたかしら…ふふふ…アハハハハハ」


霊子は潤の頭を掴み、引きずって行く。


玄関まで行き、真の体を運ぼうとした。


記憶のかけらが、また頭に入って来た。


大きな光の玉に、顔を近づけた。


するとそこには、里奈や波、京子、瑠璃達の映像が光に映る。


「何これ?私、こんな所見た事ない。もしかして、こいつらの未来?…私を殺しておいて?…許さない…許すかぁぁぁぁぁぁぁ」


光の玉に体が入れる。


体を入れると、光の断片に白別世天高等学校から死別世獄高等学校に変わった。


「私が入ると、未来が変わるわけか。」


霊子は、他の顔も潰せば、光の玉のように出ると考え、しらみ潰しに顔を砕いた。


すると、黒い球体が現れた。


先程の光の玉より一回り大きい。


映像が途切れた。


「今の映像、やはり私が殺された時のあの世の記憶か!」


霊子は次の血を求め、探しに行った。


里奈達5人は、霊子の情報を求め、職員室に向かった。


章は不安げに、杏子の背中に隠れるようにみんなに話した。


「吉沢先生がいたらどうするの?俺ら殺されるよ?」


里奈が後ろを振り向き言った。


「黒板に書いてあったでしょ?理科室に運んでって、なら今は、職員室にいない可能性の方が高いよ。」


波の顔は、少しずつ生気を取り戻していた。


「ここまで来たら、びびってても仕方ないよ。」


章はより一層、不安になった。


杏子は後ろをちらっと見たら。


溜息が溢れた。


明日香は、周りの警戒を怠らず、常に四方八方を見ている。


暫く歩いていると、職員室に着いた。


里奈は掛け声をかけ、扉を開いた。


「行くよ?…いい?」


皆はこくりと頷き、里奈と共に入った。


しかし、吉沢先生どころか人1人いない。


机の上にあるファイルを手に取り見るも、全く関係のない物ばかり。


里奈達は、直ぐに職員室を出た。


すると、里奈に目に、直ぐ近くの左に曲がり角が入った。


里奈は覗き見た。


真っ直ぐに道があった。


波が慌てて声をかけた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る