第66話 復讐の冷血

自分がわかっている事を話す霊子。


「実は理枝の時、追っかけられ、腕を掴まれて、必死に抵抗したら、理枝が階段から落ちてしまって、そっから何も覚えてません。」


夏希は驚きながらも、質問を続けた。


「え!じゃあ彩は?その後理枝はどうしたの?」


下を俯向きながら答える霊子は、どこか寂しさを感じさせた。


「わかりません。」


夏希は恐怖より、理枝達の事が気がかりで、責めるように怒号を浴びせた。


「わかりませんじゃなくて、何で隠すんだよ?まさか理枝死んだの?」


ズキズキと頭に割れそうな程、痛みが走るも、脳裏に聞こえるのは、人の死を誘う鎮魂歌。


ピートントンピートントンピートントンピートントン。


頭部を両手で塞ぐように抑え、苦しむ霊子。


「痛い、痛い、痛い、痛い、痛い。」


何が起こっているのか、分からず慌てている。


「な、何、何なの?急に」


同時刻1階女子トイレ。


京子は用を足し、個室から出ると人見が立っていた。


京子にとって元々人見は苦手だった。


話かけても大抵は返事がない。


私の事が、嫌いなんだと認識していた。


でも今回は違う、口さえ利かない人見が京子を目的に目の前に来ている。


夥しい程の怨念が、人見の表情から見てとれた。


思わず聞いてしまった。


「私によう?」


人見は目を大きく見開いた。


「私にようか・・・だって?霊子様に近づいた罪深き罪人が、殺されなきゃ分からないの?」


京子は逃げる事を考えたが、後ろは壁窓はあり、とても人が通れる大きさではなかった。


出口は人見の後ろの戸しかない。


人見をなだめようとするも、怒り狂った言葉しか返って来なかった。


「そうだよね。人見は霊子と仲良しだから、私がいたら邪魔だよね!次から気をつけるから許して」


手を合わせ頼みこむも、鋭い目つきが更に増す。


「霊子?何呼び捨ててるの?私の神に」


人見はポケットの中を弄り、ナイフを取り出した。


向けられた刃に、後退りする京子。


「やめて、お願いやめてー」


泣き叫ぶ京子に、不気味な笑顔を向ける人見。


人見は優越感と、高揚感、更に支配欲に満ちていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る