第73話 カラスの子①

静かな部屋。

私以外に誰もいない。天井から、声がする。パパの声だ。


「何か欲しい物ある?」



「…………」



「そう……。何かあったら、パパに教えてね」



「はい」



「じゃあ、次の悪者退治もお願いね」



「はい」




ビーーーーーッッ!!!!




目の前のドアが、開いた。少しだけ外が、見えた。私が知らない外の世界。

産まれてから、ずっと私はここにいる。この白い部屋にいる。部屋の外は危険だから、絶対に出ちゃダメだとパパに言われている。


いつものように私の部屋に悪者が入ってきた。


私は、悪者が嫌い。


パパが、悪者が嫌いだから。


私が彼らを退治しないと、世界はもっとダメになってしまうとパパが前に言っていた。




この悪者は、私を見ると


「あなたを倒せば、ここから出られる。あなたを殺せば……」


「?」


意味が、分からない。でもこの悪者も前の悪者と同じことを言っていた。


私は、少しだけ。この悪者と話をすることにした。



「ここから出て、どうするの?」


「そんなの決まっているじゃない!! 家族のとこに帰るの。あなたにもいるでしょ? 家族が。心配してくれるパパやママが」


カゾク?


ママはいないけど、私にはパパがいる。まだ一度も会ったことがないパパ。いつも声だけ。




パパは、家族?




分からない。




「ごめんなさい。あなたには、悪いけど。私は、私は………。もう帰りたいの!!」


悪者は、いつものように首に大きな注射を突き刺した。中の緑色した液体を流し込む。


十秒もしないうちに悪者の体が、だんだんと大きくなる。



「だがら………死んデ……」



私を襲おうと向かってきた。鋭い歯。爪。尖った耳。


「やっぱり……。悪者は、み~んな一緒」



私を傷つけようとする。仲良く出来ない。




ピギュッ……。




私は、思い切り悪者の顔面を殴った。すると悪者の頭から、ブリュッと脳ミソが飛び出て、目玉や良く分からない血の塊が、部屋に散らばった。


あ~ぁ。また、部屋が汚れちゃった。


「良くやった。さすが、パパの娘だ」



「ねぇ、パパ……。パパは、私の家族?」



「あぁ……」




パパ……。なんで嘘をつくの。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る