ゾンビルール①

朝から頭痛に吐き気、悪寒と最悪な目覚めだった。鏡に写る自分の顔が別人のように痩せ……死人のよう。


「嘘でしょ……」


この顔よりも、痩けた頬を擦っていた左手首の方が、何倍もショックだった。


手首には、見覚えのない緑色の斑点。私は慌てて上着を脱ぐと、上半身裸になった。


「……………」


人間は、あまりにショックが大きいと言葉を発することが出来ないらしい。

私の体を侵す数えきれない斑点。


両親を呼ぼうとしたが、その両親の顔が思い出せない。そういえば、もう何日、何週間……いや、もっともっと長く。私は、親を見ていない。



どうして?



タクシーを呼び、病院に行く途中、車窓から見えた陽気な幼馴染の姿。なぜかは分からないけど、私はタクシーを降りて彼女の後ろ姿を追っていた。


出勤前らしく、ちょうど喫茶店の中に入っていくところだった。


「どうしたの?」


「はぁ……はぁ…ぁ」


「まぁ、とにかく中に入って」


彼女の肩を借り、私は何とか店内のソファーに横になることが出来た。

安堵と同時に激しい吐き気が襲ってきた。トイレに駆け込み、滝のように胃の中のものを排出した。


「えっ……と、誰の子?」


私の背中を擦りながら、彼女は心配そうに呟いた。


「アホか………ぅ、えぇっ」


私は、まだ処女!!


吐き気が収まると、泣きながら彼女に上半身を見せた。彼女は、落ち着いた顔で一言。


「大丈夫。治るよ。だから、私に任せて」


「……し……死…ぬの?」


「大丈夫。ゾンビ化している今なら、まだ時間があるから」


ゾンビ……化?


何言ってるの?

バカじゃないの?


でも珍しく真剣な彼女の目を見ていると、私はまだ大丈夫なんだと本気で思えた。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




好きになってしまった。ゾンビな彼女を。


「ねぇ、私のこと好き?」


「嫌いだったら、一緒にいないよ。ところで、おじさんとおばさんは? いないみたいだけど」


「ゾンビになった私を恐がって、逃げたよ。ねぇ、酷くない? それでも親かよ、お前らって感じ」


腐った足を引きずりながら、壁に手をつきながら、それでもゆっくりと彼女は僕に近付いた。


「ねぇ、サトル。お願いだからさ。なんでもするから、私。……だからさ、私を捨てないで。お願い」


泣いたから、左の目玉が床に落ちた。

僕は、そっと目玉を拾うと彼女の目があった場所。黒い窪みに目玉を押し込んだ。


「僕は、ナツを見捨てない。だから、心配しなくて良いよ」


「どうして……。お前って。そんなに優しいんだよ。嫌だろ? 嫌に決まってるじゃん。こんな腐った彼女さ。臭いし、虫だらけだし」


「…………」


僕は、彼女を抱き締めた。無数のウジ虫が、僕の体に無断で乗ってくる。


「ナツ……。僕、新しい体を手に入れたんだ。ナツの新しい体だよ。ネットで見たんだけど、ゾンビ病になったら、新しい体に乗り移れば助かるらしい。今、持ってくるよ」




僕は、新しい『器』を彼女に渡した。



「…………ママ?」


「うん。ナツの悪口をいっぱい言ったから、玄関で絞め殺した。おばさんの体だから、拒絶反応もないはずだよ」



「……………バカ」


「うん。バカでごめんなさい」



おばさんの死体の前で、僕達はしばらく抱き合っていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る