第400話 新堂さんの怖い話~呪いのゲーム 前編~

「呪いのゲーム、ですか?」

「ええ。貴方は聞いたことありませんか?高宮さん。」

クールビューティーこと新堂しんどうさんに不思議なことを聞かれるまでの過程は以下の通りである。


お弁当を忘れた僕は、財布の痛手を我慢し、購買部へと向かっていた。

すると、見覚えのあるメイド服を着た女性が仁王立ちで出迎えてくれる。

「あ!安楽川あらかわ先輩!」

そう言うと、頬を膨らませて怒っていることをアピールされる。

「あ、あれ?」

「優ちゃん!」

「はひっ!?」

「潤ちゃんと優ちゃんは何!」

「え、えっと・・・お友達?」

「だったら?」

「え~・・・じゅ、潤ちゃん?」

「ニヘヘ~。」

あら可愛い・・・じゃなくって!?

「あの、潤ちゃん先輩はどうしてここに?」

「むぅ・・・まぁ、許してあげよう。えっとね、潤ちゃんは優ちゃんを呼びに来たの。一緒に新聞部に来て。」

「はい?何で新聞部に?」

「お昼ご飯、ご馳走しちゃうよ?潤ちゃんの手作り~。」

「ご一緒しましょう。」

お昼ご飯の誘惑には敵いませんねぇ。


そして今に至るのである。

「聞いたことないですけど・・・どういうゲームですか?」

「古いカセットゲームなのですが、どうやら元のゲームと内容が全く違うようでして。」

「へ~。」

レトロゲームなのかな?最新のゲームしかしたことないからカセットゲームって何だか新鮮。

「小耳にはさんだ話しになりますが、どうやらこの町にその呪いのゲームがあるそうなんですよ。」

「へ?ほ、本当ですか?」

マジかよ何それ興味あるわ~。

「ええ。高宮さんならそう言って頂けると思っていました。」

いやまだ何も言ってないよ!?

「では聞いてください。呪いのゲームの話しについて・・・。」


A君の家は両親が教師ということもあり、厳しい教育の下でA君は育ちました。

その中でも特にゲームに関しては厳しいものがありました。

ゲームで遊べるのは一日一時間。ゲームを買ってもらえるのは誕生日とクリスマスのみ。土日はゲームをしてはいけないなど。

だからA君が新しいゲームを買ってもらう時には既に新しい流行りが出来ており、A君が友達とゲームの話をするのはとても苦労したそうです。

「なぁなぁ!あのゲームやったか!?すっげー面白れぇの!」

「マジ!?俺も次の休みに買ってもらおうっかな~。」

そんな友達のやり取りに、A君は混ざれませんでした。

けれど、A君にも抜け道があります。

それはB君の家で遊ぶことです。

B君の家は親が甘やかしているので最新のゲームが全部あったのです。

だから帰り道にこっそりとB君の家に寄ってプレイしているところを見させてもらっていたんです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る