第63話 麒麟園さんの怖い話~彼は何処に?後編~

「よ~し!そんじゃCから行こうぜ!」

「はぁ?お前から行けよB!」

「え、えー!?」

「そうだな。言い出したのはBなんだ。君から行くべきだよB。」

「ま、マジかよ・・・。」

B君は恐る恐るトンネルの中に入り、震えながら出口まで歩いたそうですが、何も起きなかったそうです。

「んじゃ安全も確認されたし、俺から行くか?A。」

「そうだな。」

「はいよ。」

B君で安全を確認できたC君は何事もなくトンネルを渡り終え、後はA君を待つだけだったそうです。

「それじゃあ僕も行くか。」

ゆっくりと歩くA君。

どうせ何も起きないと思っていたB君とC君はお喋りをし、少しの間A君から目を離していたそうです。

「何かA遅くね?」

「だな。」

A君が遅いことに違和感を感じたB君とC君は後ろを振り返ったそうです。

すると、ゆっくりと歩くA君と並ぶようにコートを着た女性が歩いていたそうです。

「・・・は?」

「ま、マジ?」

「冗談だろ?」

「だ、だよな?たまたま人が通っただけだよな?」

B君とC君が深刻そうな顔をしていたことに気づいたA君は隣を見てしまったそうです。

その存在はとても不気味な笑顔でA君を見ていました。

すぐさま目を逸らし、走ろうとしたが足が上手く動かないA君。

けれどすぐさまB君の話を思いだし、落ち着いて慌てず歩き続けるA君。

次第に近づく出口に安堵した瞬間、A君の足が止まりました。

「え、A?」

「何やってんだよA!」

「・・・もう、遅かったんだ。」

「・・・え?」

その言葉を最後にA君は急に目の前から消え、コートを着た女性は何事も無いようにB君とC君の隣を通り抜けたそうです。

それ以降、A君を見た人はいません。

あの時、A君を問い詰めていれば、もしかしたら・・・。

今でもそんなことを考えてしまいます。


「以上でありマス!」

「よ、よくわからない話ですね。」

「まぁネットでゲットした情報でありマスからな。嘘の可能性の方が高いでありマス。」

「何て言うかあんまり怖くない話よね~。」

いつまで肩に手を置いてるんだろう?

僕的には役得の部分があるので長くてもいいんだけど。

「こほんっ。実に君らしい怖い話だったよ千夏。」

「いったぁっ!?」

柑奈さんの意図に気づいた式子さんが柑奈さんの手を思いっきりつねる。

「ちょっと式子!」

「いつまでも手を置いていては優君に迷惑だろ。」

「いや別に僕は・・・はい!動けなくてちょっと困っていました!」

式子さんのその微笑みだけはダメだと思います。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る