第49話 高宮君の怖い話~開けて。前編~

「続いて柑奈はその大きな胸だね」

「な、なによ。」

「その胸に飛びついた男子は君のキツイ性格に撃沈。女子も女子で狙っていた男子を君に取られて撃沈。よって部から離れていく。」

「こじつけ過ぎない!?」

「そういう例を俺はいくつか知っている。つまり俺ばかりが悪いわけではないんだよ。理解できたかな子犬ちゃん。」

ウインクしないで頂きたい。

「ま、まぁ過去のことは変えれませんからこれからを考えて行きましょうよ!ね!」

「うむ。優君の言う通りだ。過去を振り返ってばかりでは前には進めない。私たちオカルト研究会は前に進むべきだな。」

「そうね。そんな理由で辞めていく奴らは最初っからオカルト研究会にはいらないわよ。」

「君たちは良いことを言うね。俺もそう思うよ。」

何故だか知らないが、まとまったので本題に戻そう。

「えっと、僕の怖い話でしたよね?」

「そうだ!子犬ちゃんの怖い話を俺に聞かせて欲しいんだ。」

「わかりました。では、話します・・・これは友達から聞いた話です・・・。」


A君は風邪をひいてしまい、自分の部屋で寝込んでいました。

「いいの?」

「うん、大丈夫だよ母さん。だいぶ熱も引いたし、安静に寝てればいいだけだしね。」

「けど・・・。」

「久々の同窓会でしょ?いつも頑張っているんだから行ってきなよ。それに帰りが遅くなっても夜には父さんも帰ってくるし。」

「そう?本当に一人で大丈夫?」

「心配性だな~。僕は寝てるだけだから心配ないって!」

A君は母親の背中を押し、同窓会に行くように促しました。

母親はかなり渋りましたが、結局同窓会に行くことにしたのです。

「さてと、リンゴでも食べるか。」

A君は母親がすりおろしてくれたリンゴを食べながら部屋でテレビを見ているうちに、眠ってしまいました。


コンコン。

何かを叩く軽い音にA君は目を覚ましました。

「んへ?いつの間にか寝ていたのか~。」

目をこすりながらリビングに向かうA君。

すると・・・。

コンコン。

また何かを叩く音が聞こえたのです。

「ん?何の音だろう?」

辺りを見回すが、何処から聞こえてきたのかわかりません。

「・・・気のせいかな。」

A君は音を気にすることもなく、自分の部屋に戻りました。

するとすぐさま、コンコンっと聞こえてきたのです。

「え?誰か来たのか?・・・どうしよう。」

今度は玄関から音がハッキリとA君には聞こえたのです。

「し~らない。」

けれどA君は応対するのが嫌だったので居留守を使うことにしたのです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る