カクヨム。ジレジレラブコメの頂点がここに! ラブコメ書きさん必読!

引っ越し先には幽霊がいた。かわいい女性。お節介。
お前はオカンかっ! ってくらいに、世話を焼いてくれる。
なんならポルターガイストで掃除も料理も。

霊感のある主人公は会話は出来るけど、相手には触れられない。
でも、二人は両想いになっていく。なっていくけど、相手は幽霊だよ?

そんな流れの小説ですが、所々に散りばめられた小ネタが面白くて、笑いが止まらずに読み進めてしまいました!
市の職員である主人公がイベントの担当になって、四苦八苦する場面は知識の宝庫だし、二人のジレジレの会話は可愛いしヤレヤレ感満載!
そして、お年寄り達のなんてカッコイイこと!

カクヨムでこの手の作品を書かせたら、右に出るもののない作者。
読者思いのキッチリした構成と筆致。緩急の付け方。読みやすさ。
どれも一級品。読まなきゃ損ですよ! 読みましょう!

にしても、こんな素敵な嫁さんもらって、主人公は幸せ者だなあ(ってことに、しとく(笑)

その他のおすすめレビュー

如月ふあさんの他のおすすめレビュー682