第94話 生物と中年


 ……ん……またか……寝、

『ーーかせないよ! ほら、起きて起きて!』


 リンリンは相変わらずだな。


「なぁ、こんなにこっち来て大丈夫なのか?」

 起き上がり、聞くと。


『んー? まぁいいんじゃない? ていうか、無理しすぎ! あんだけ言ったのに』

 

「……お前は見過ぎだろ? 俺の本体は?」

 ちゃぶ台の方へリンリンと歩いて行く。


『寝てるね。あの子がホテルの従業員と部屋まで運んでたよ』

 

 ……帰ったらリズムに謝らないとな。


「そうか、で? なんで呼んだんだ?」


『あのねー!』

『久しぶりだな、また会うとは思ってなかったよ』


「あぁ、ち、チリツカ?」


『そうだ、お前の名はカズトだったな。そこのチビが迷惑かけるな』

 前会った時よりは元気そうだな。


『あのねー、チリ君? 僕が説明しようとしてるのに、なんで、ヒサシブリダナ! なんだよ!』


『……リンリン、俺の真似か? 似てないぞ?』

 似てないな。


『うっさいなー! カズトが来てるんだから、お茶ぐらい出しなさいよ!』


「お前が出せよ」


『あ! カズトまで! ……いじけるぞ』

 しまった、声に出てたか。


「悪かったよ、リンリン。話を進めよう」


『ふん! まぁ許してあげるよ! で、話だけど、認識出来ないあれ、分かったよ』


「早いな、で、なんだったんだ?」


『……U・M・Aぇー』

 ……は?


『あぁ、未確認生物だな』

 ……は?


『だからチカ君は黙って、どしたの?』


「あぁ、……俺からしてみれば、いま戦ってるのも、守護者も、全てが未確認生物なんだが」


『『あぁ』』


『いや、そうだけど、そんだな。……じゃあ、認識されていない生物ってこと』

 ん? あぁ。


「分からないようで、分かった。見た事も聞いた事も想像すらした事もない生物ってことか?」


『それだ! でも聞いた事はあるはず、ゴースト』

 は?……幽霊?


「……それは、なんとも……」

 また凄いとこが出て来たな。


『リンリンはカズトの分かりやすい言葉で言っただけだ。ファントム、幽霊、ともに同じ言葉だな』

 分かりやすく?


『そう、次元が違うって言えば分かるかな? れっきとした生物であり、交わることのなかった生物』

 ……頭が痛くなりそうだ。


「なら、何故認識できたんだ? たしかに鬼のような奴だったが」


『それは纏いだろうな。死んだのは鬼、纏っていたのがそいつなんだろう』

 チリツカが説明するが、


「とりあえずファントムとしよう。それが憑依のように、鬼に憑いていて、喋りすぎたから殺して、死体を持っていった?」


『たぶんそうだね。何をしてるのかは』


『おい、そこまでは』

 言えないのか。


「あぁ、ありがとう。認識出来ないから解析出来ないって事は、認識出来たら」


『解析出来るし、触ったりも出来る』

 ……それが分かれば十分だ。


「ふぅ、なら認識できるようにならないとな」

 スキルであるかな?


『お茶どうぞ。まぁじっくり探してみるといいよ。ただ無理はダメだよ?』

 

 ……リンリンの頭を撫でて、

「あぁ、心配かけたな。ありがとう」


『俺からも一つ。カズトは強い。……が、心は大事にしろ』


 いや、心を大事にって……


『カズトの心は古傷でボロボロ。……僕達は見える、心は癒えることはない。……前にも言ったけど、君の手は二つ』


 ……何を掴む……か。


「あぁ! 俺は俺の仲間を掴む! だぁーいじょうぶだ! 俺は面倒くさがりだからな!」

 大丈夫……もう病気は治った。


『……カズト』

『ーーリンリン』


「心配すんなって!」

 俺は茶を飲み干して、


「ここの茶は旨いな、ごっつぉさん!」


『うん、それじゃまたね』

 リンリンの頭を撫でて、


「おう! チリツカもありがとな」


『あぁ、またな』



『チリ君、カズトは無理をするよ?』

 畳に座ったままのリンリン。


『あぁ、そうだろうな。……じゃないと、あんなに傷付かないだろう』


『……無理しないで』


 リンリンの声は細くなり消えていく。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る