第146話1月16日ちょっとくらいは楽しみながらやろうかなと思っています

かなり歩ける

とは言っても手すりや杖使ってだけど


自主錬の ため連日 病院へ行く

それ自体は全然しんどくない

むしろ楽しい

でも 体力の方がもたないかな

パソコンを買い替えた

色々と吟味して選んでる時間もないし なんだか今買ったら失敗しそうなので

ネットの格安リサイクルパソコンを購入した

新品を見て回る時間がないのが大きいお金もないしね

突然今使ってるパソコンが異音を立ててスイッチが入らなくなったので急遽

ノートパソコンだったのだけれど細かい作業することが多かったので大画面のデスクトップにした

3万円で 22型モニター SSD ハードディスク ついててかなりコスパよさそうなのがあったのでそいつに決めた

けれども 家に来たの見ると恐ろしいでかさ

ある程度は覚悟していたけれど置き場がどうにもならないほどになると思わなかった

縦置きにすれば 多少来ましかなぁなんて思いつつ も

こういったものはね

相談できる人間がいないというのと時間がないっていうのはなかなか寂しい

パソコンに詳しい人間に買い物付き合ってもらおうかと考えなくもなかったけど

その時間を取るのがまず難しくて

取ったところで店いって買い物してじゃあねってわけにもいかない

その辺が人付き合いの面倒くさいところで

結局そういうわがままが通る母と行動することが多くなっていたわけだ

ちょっと気持ち悪いね

わがままと言っても 家のね

事情 分かってくれているという意味ね

早く外回りの買い物終わらせて家のいろいろをしたいであるとか

仕事をしたいだとか

そういったナイーブところを共有しているからこそ

ほんと友達とかを純粋に買い物だけで動かすっていうのはとても難しいから

どうしてもそのへんというのが疎遠になっていく

そんなことを考えつつ週末はパソコンを組み上げる

初めてリフレッシュパソコンというものを買ったので

どうなるか楽しみなようで不安なようで

せっかく3万もの金をだしたのだから

ちょっとくらいは楽しみながらやろうかなと思っています

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る