ハニートラップ大作戦

***


いつものように結菜が学校に行くと、校門をくぐったところで大勢の生徒に囲まれた。


「結菜先輩! 今日も美しいです!」

「結菜さん! サインください!」


結菜は困った様子で立ち止まる。


「これはなんの騒ぎですか?」


すると【結菜Love】の文字が入ったハチマキをした男子生徒が言った。


「我々は、結菜様のファンクラブ兼、親衛隊! そして俺がその隊長です!」

「そんなの困ります」

「問題ありません! 今日から俺達が結菜様をお守りします!」


結菜はなにも言わずに呆れた表情でM組へ向かった。


「結菜様が教室に向かわれるぞ! 周りを警戒しろ!」

「はい!」


結菜は完全防御の中で、頭痛を感じながらM組まで歩いた。


(私は一体、なにから守られているのかしら)


教室について、その後しばらくして、輝久が教室に入ってきた。



***



「なんか外に変な人達が沢山いたんだけど」

「朝から変な集団に付きまとわれて大変でした」

「結菜Loveって書いたハチマキをした人もいましたよ」

「本当に迷惑です。輝久君になら、あのハチマキしてほしいですけど」

「恥ずかしくて無理だよ!」

「それは残念です」


結菜さんがガッカリした時、美波さんが走って教室に入ってきた。


「結菜! なんか変な集団がいたけど、なにもされてない!? 大丈夫!?」

「え、えぇ」


その後、真菜さんが少し遅れて教室にやってきた。


「お姉ちゃん、いきなり走らないでよー」

「ごめんごめん! 結菜が心配でさ」

「私は大丈夫ですよ。私のファンクラブ兼、親衛隊の方々らしいです」

「結菜さん、最近人気者ですね」


僕がそう言うと、結菜さんは僕の手を握り、上目遣いで僕を見つめた。


「嫌ですか? 輝久君が嫌なら、私はあの方達に嫌われる努力をします」

「そ、そこまでしなくていいよ!」

「不満があったらいつでも言ってくださいね」

「う、うん!」





放課後になると、ファンクラブ兼、親衛隊の皆がM組の中にズカズカと入ってきた。

そして、ハチマキを巻いた男子生徒が結菜さんに頭を下げる。


「今日も一日お疲れ様です!」

「私に関わらないでくれるかしら」

「その素っ気ない感じも素敵です! そんなことより、結菜様は、もちろん生徒会長に立候補しますよね?」

「興味ないです」

「そんな! 結菜様こそが、この学校の生徒会長に相応しいです!」


結菜さんが露骨に嫌な顔をした時、芽衣さんが親衛隊の前に立ち塞がった。


「結菜困ってるでしょ! ほら、帰った帰った!」

「お前は結菜様のなんなんだ!」

「私は結菜の友達!」

「お前みたいな人が結菜様の友達なわけないだろ!」


結菜さんは本を見ながら言った。


「友達ですよ」


芽衣さんはその言葉に喜び、目を輝かせて結菜さんの手を握る。


「友達!? 私達は友達!?」


結菜さんは少し不思議そうな顔で芽衣さんを見つめて首を傾げる。


「えぇ、随分前から友達だと思ってましたけど」

「やったー!」


すると、美波さんと真菜さんも結菜さんに食い気味に聞いた。


「私達は!?」

「と、友達ですよ?」

「イェーイ!」

「俺は!?」


流れで一樹くんも食い気味に聞いたが、嫌な予感がする。


「貴方は微妙です」


僕は落ち込む一樹くんの肩に手を置いた。


「ドンマイ!」

「輝久君は余裕だよね。友達どころか、恋人なんだから」

「あはは、改めて言われると恥ずかしいな」


それを聞いていた親衛隊の男女全員が、静かに僕を睨んでいる。


「結菜様、今日は帰らせてもらいます。結菜様もお気をつけて帰ってくださいね!」

「さよなら」



***



親衛隊の隊長は本校舎に戻る時、全員に向かって言った。


「緊急作戦会議を行う。全員帰りの準備を済ませ、屋上に集合だ」


そして、学校の屋上に全員が集まると、思ったよりも寒く、震えながらの作戦会議となった。


「許せん!! あんな冴えない男が結菜様の彼氏なんて、絶対に許せん!!」


全員が声を揃える。


「そうだそうだ!!」

「なんとしてでも、あの二人を別れさせるべきだ」

「そうだそうだ!!」

「そこで一つ作戦がある‥‥‥ハニートラップだ!!」


すると、女子生徒達が首を傾げて聞いた。


「ハニートラップ?」

「そうだ。親衛隊の女子生徒が一人一人、あの男を誘惑するんだ! そして、徹底的な瞬間を、我々男子生徒が写真に納める。その写真を結菜様に見せれば、絶対に破局する!! ハニートラップを仕掛けている場面を結菜様に見られたら、臨機応変になんとかするんだ! 作戦実行は明日だ、いいな!!」

「おー!!」



***



翌朝、僕が校門をくぐった瞬間、一人の女子生徒が近づいてきた。


「輝久先輩! 今日もカッコいいですね!」

「君は?」

「入学式の時から輝久先輩に一目惚れで! 輝久先輩! 私と付き合ってください!」

「え! いや、僕は彼女がいるから‥‥‥」


素直に答えると、その女子生徒は無理矢理僕にに抱きついてきた。


「いいじゃないですか先輩〜♡」

「こ、困ります!」


僕は走ってM組に逃げてきてしまった。

実に情けない。でも、結菜さんに見られたら、あの子が危ないもんな。

僕の行動は正しい。



***



女子生徒は、茂みに隠れていた男子生徒と合流した。


「撮れた?」

「撮れたぞ! あのハグは完璧だった!」


親衛隊の作戦は輝久の知らないところで、順調に進んでいた。



***



M組の校舎に入り、自分の下駄箱を開けると、大量のラブレターが入っていて、一応確認してみると、全員が放課後に体育館倉庫に呼び出している。


なんか嫌な予感がするな‥‥‥

なにか起きた時のために、情けないけど美波さんについてきてもらおう。


 



そして放課後、こっそり美波さんを呼び出して、二人で体育館倉庫に向かった。

美波さんは僕と二人なのが嬉しいのか、ルンルン気分で歩いている。



***



撮影役の男子生徒達は、まさかの美波同伴に驚いたが、二人が一緒に歩く姿もしっかり写真に収め、体育館倉庫には五台の携帯で、隠しカメラを設置済みで、準備ば万全だった。



***



「美波さんはここで待っててください。僕が助けを呼んだらすぐ入ってきてほしいです」

「任せて!」


そして体育館倉庫に入ると、いきなり十人の女子生徒に囲まれた。

動揺していると、女子生徒達は僕を体操マットに押し倒して、体を抑えて動けないようにしきた。


「輝久先輩♡」

「輝久君♡」

「私達といいことしましょうね♡」

「美波さーん!!」


こんなに早く美波さんを呼ぶことになるなんて‥‥‥。


美波さんが勢いよく扉を開くと、女子生徒達は僕を離して一斉に逃げていった。


「待てー!!」


美波さんもそれを追いかけて、何処かへ行ってしまった。

すると、体育館倉庫に親衛隊の男子生徒達が入ってきて、堂々と携帯を回収し始めた。


「ハプニングはあったが問題ない。一部でも写真になればこっちのものだ」

「君達はなんなんですか!?」


隊長らしき人が僕の髪を引っ張り、急に顔を殴られてしまった。

ジンジンする痛みのを感じても、僕は怖くてやり返せない。


「結菜様に近づくな!!」


そう言い残し、男子生徒達も帰っていった‥‥‥。


殴られて呆然としていると、美波さんが息を切らせて戻ってきた 。


「ごめん! 逃げられちゃった! なんなのあいつら」

「結菜さんの親衛隊の人達です。写真がどうとかって言ってました」

「ちょっと輝久!? その顔どうしたの!」

「後から入ってきた男子生徒に殴られました」

「とにかく保健室で顔冷やそう! ほんと許せない!」





保健室で氷の入った袋を貰い、その日は顔を冷やしながら帰ることになってしまった。


帰ってしばらくすると、腫れは引いてきたけど、痛々しく痣が残ってしまった。


明日、結菜さんに心配されちゃうな‥‥‥。

なんて説明しよう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る