なんで私だけ胸が小さい!

今日はM組全員で、ショッピングモールに来ている。

みんな仲良くなり、結菜さんも皆んなに心を開いて楽しそうに話している。

そんな中僕は今日、ショッピングモールでマフラーを買う予定だ。


「あの、マフラー買いたいんですけど、見に行っていいですか?」


僕が皆んなに聞くと、ニッコリしながら結菜さんが僕の手を握った。


「私も行きます」

「それじゃ私達は適当にぶらぶらしてるね!」


芽衣さんが僕達を気遣って、別行動にしてくれた。


結菜さんとマフラーを探しに服屋に入ると、そこにはまさかの愛梨さんがいた。


「あら、奇遇ですね」

「できれば会いたくなかったですね」

「本当に失礼ですね。私だって休日に結菜先輩の顔なんて見たくないですよ」

「あら、それなら両目をくり抜いて差し上げましょうか?」


会って早々二人はバチバチだ。

一緒に楽しいそうにビンゴゲームした仲なのに‥‥‥。

結菜さんと出かけると、必ずこういうことが起きる。


「二人は何を買いに来たんですか?」

「僕はマフラーを買いにきました。愛梨さんは誰かと一緒に来ているんですか?」

「はい、お父様と一緒に」


うわ、会ったら気まずいな‥‥‥。


「そ、そうなんだ。それじゃ僕は違う服屋さんを見に行くよ」


結菜さんと手を繋いだまま店を出ようとした時、手を繋いでない左手を、愛梨さんが握った。


「本当にいいのですか? 輝久先輩が生まれた理由に当たる人ですよ? 真実を話してみてはいかがですか? 今日はお母様はいませんし」

「輝久君、その女から手を離しなさい」

「ち、力強くて!」


結菜さんが愛梨さんから僕を離すように、右手を思いっきり引っ張ってくる。


「輝久先輩、チャンスは今しかありませんよ」


愛梨さんも負けじと左手を思いっきり引っ張ってくる。

普通に痛い!


「二人とも痛いです! 避けちゃいますよ!」

「お、輝久君じゃないか。ご無沙汰だね」


お父さん来ちゃったー!!!!


「お父様、輝久と聞いて、なにも気づきませんか?」


ちょっと!?愛梨さん何言ってんの!?

そんな確信に迫るようなこと普通言います!?


「輝久‥‥‥輝久‥‥‥もしかして君のご両親、てるてる坊主とか好き?」

「はい?」


なんなんだ僕のお父さんは。

天然なのか?馬鹿なのか?どこに、てるてる坊主が好きで子供の名前にてるを付ける親がいるんだ。

お父さんは完全に僕のことを忘れている。

だけどこれでいい。

今でさえ、この人が僕のお父さんって実感は無いし、特に情もない。


「行きますよ」


結菜さんが僕の手を引いて服屋を出た。


「輝久君、愛梨さんに近づいてはダメです。あの人は危ないです。何を考えているか分かりません」

「そうだね、お父さんに息子だってことを今更伝えても、相手の家庭を崩しかねないし」


そのあとは時に何も起こらなかったが、結局マフラーは買えずに、皆んなと合流して、全員でプリクラを撮ることになった。


撮影中、ずっと無表情の結菜さんを見て、結菜さん以外の女性陣は、結菜さんの身体をくすぐり始めた。

すると結菜さんは、くすぐったそうに笑いながら言った。


「皆さん! やめてください! やめ! やめて!」


芽衣さんが、撮れた写真を指差して笑いながら言った。


「結菜のこんな顔初めて見た!」

「わ、私だって笑う時は笑います」


恥ずかしがってる結菜さん、すごく可愛いな。


プリクラの落書きも終わり、印刷が終わるのを待っている時、柚木さんがプリクラ機の前で言った。


「結菜と輝久君、携帯にキスプリ貼ってるよね」

「バ、バレてたの!?」

「だいぶ前から気づいてたよ! 私も輝久君とのツーショット撮りたい!」

「ダメに決まってるじゃないですか」


芽衣さんが結菜さんの言葉を無視して、拳を振り上げて言った。


「よーし! ジャンケンで勝った人が輝久と二人でプリクラ撮れるってことで! じゃんけんぽん!!」


結菜さんも焦ってパーを出したが、他の女性陣も全員パーを出し、何故か一樹君もジャンケンに参加し、一樹くんのみがチョキを出し、一人勝ちしてしまった。


「さすが一樹君!! 救世主!!」


すると芽衣さんが、一樹君の腕に抱きつき、わざと胸を当てながら、なにか企んでいるような、悪い顔をして言った。


「一樹、私のこと好きなんでしょ? 私に勝ち譲って♡」


一樹君は顔を赤くして、芽衣さんの胸をガン見しながら答える。


「えっ! え、えっと、芽衣さんのためなら!」

「ありがとう!」

「一樹くん!?」


柚木さんと真菜さんが息ピッタリで言った。


「ずるい!!」


美波さんは芽衣さんの胸を鷲掴みにしながら、強く引っ張り始めた。


「私も胸さえあれば!! 胸さえあればー!!」

「美波!! 恥ずかしいって!!」


真菜さんが美波さんの体を掴み、芽衣さんから離し、優しく美波さんをなだめ始める。


「はいはいお姉ちゃん、帰ったら牛乳沢山飲もうね」


美波さんは怒りがおさまらないのか、真菜さんに掴まれながらジタバタ暴れた。


「牛乳飲んだら胸が大きくなるなんて嘘だ!! 都市伝説だ!!」


結菜さんは笑うのを我慢しているのか、口元をピクピクさせながらも無表情を保ちながら言った。


「大丈夫です美波さん。小さいとオシャレの幅も広がるって言いますし、美波さんは小さくても可愛いですよ」


それを聞いた美波は、急に落ち着きを取り戻す。


「結菜‥‥‥結菜だけだよ! そんな風に言ってくれるの!」

「ブフッ」

「なに笑っとんじゃー!!」


結菜さんが耐えきれずに笑うと、また美波さんは暴れ出してしまった。




その後、疲れて椅子に座った美波さんに、真菜さんが小さな紙パックの牛乳を買ってきた。


「はい、お姉ちゃん」


美波さんは不機嫌そうに一気に牛乳を飲み干し、紙パックをぎゅっと握りつぶす。


「不味い、もう一杯」

「はい、お姉ちゃん」


美波さんは二個目の牛乳も一気に飲み干してしまった。


「足りない! こんなんじゃダメ!! みんな! 明日は日曜日だし、牧場に行こう!! 牛の乳を空にしてやるわ!!」


それを聞いた結菜さん以外の全員が、笑顔で美波さんに手を振った。


「いってらっしゃーい」

「なんで!? 一緒に行こうよ!」


芽衣さんが呆れた表情で美波さんの横に座る。


「だって、もう十一月だよ? 牧場とか寒そうじゃん」


だがいきなり、結菜さんが美波さんの味方につきはじめた。


「牧場行きたいですよね、分かります」

「ほら! 結菜も行きたいって!」

「結菜は牛に会いたいだけでしょ?」

「別に興味ないです」

「そっかー、んじゃ行かなくていいんじゃない?」


結菜さんは無言で芽衣さんを見つめ続け、さすがの芽衣さんも折れてしまった。


「わかったわかった、私も行くよ!」


結局全員で牧場へ行くことになり、話が落ち着いた時、芽衣さんが僕に話しかけてきた。


「早く二人でプリクラ撮ろ!」

「いや、でも」

「いいから!」


芽衣さんは僕を引っ張って、プリ機の中に入ってしまった。

すぐにお金を入れて、これから撮影が始まるという時に、結菜さんが何も言わず笑顔で入ってきた。


「ちょっと結菜! 二人で撮らせてよ!」

「許せません」


二人はプリ機の中で揉み合いになってしまった。

あっ、胸のことではない。

僕は呆れて、ただひたすらピースし続けたが、その結果、ピースしている僕の後ろで、結菜さんと芽衣さんが揉み合いになっている、シュールなプリクラが撮れた。

これはこれでいい思い出だ。多分。


そしてその日は解散して、明日はバス停に集合してから、皆んなで牧場に向かうことになった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る